2016年12月26日 (月) | Edit |
こんにちは、よこしまです。

すっかり年末ですね…年とモロモロのせいか
年末感が全くしませんorz
大掃除…今年もナシか…(遠い目)

はてさて!

12月28日(水)新寺こみち市!
ねこまてらぴー同好会委託販売させて頂きます。
もちろん今年最後です(*´∀`)

仕事納めの帰りとか、冬休みとかで
たくさん来て頂けるとイイナ~??と思いまして
新作たくさん作ったよ?



ひとことミケ奥さん

メインなのに!Σ( ̄□ ̄;)印影撮ってなかったぁーい‼‼



クラッカーパーン!

パーリーに使えます(*´∀`)
彫るの大変だったのでお高めです。。。ゴメンね



おにぎりにぎにぎ

よこしまさん、どんだけおにぎり好き(^-^;?
でもおにぎり人気です。嬉しい~☆




やさしく扱って下さい


ぶらーん(* ´ ▽ ` *)
評判良くて、私も気に入っています。
また作ろうかな~??














ちびっこ隊

冬休みもかぶってるし、
お求め易いお値段のもあった方が良いかな~??
と、コツコツ作りました(*^-^*)



こんな感じにラッピング。
何かひとつでも気に入ったのがあったら
嬉しいです☆

寒いでしょうから、暖かい服装で遊びに来てね?

最近のはなこ。。。



実はこんな情態です( T∀T)
後ろ足の指の間がめちゃめちゃになってまして…
ちょっとオオゴトになりかけてたのですが
抗生物質と塗り薬でどうにか…回復しておくれ☆

そんなこんなでバタバタしておりますが
どうにか年賀状を作り始めました(^-^;

皆さまはどうか良い年末を、
良い年越しが出来ますように~☆
2016年12月09日 (金) | Edit |
こんにちは。よこしまです。

残念なお話なのですが、委託させて頂いてました
アトリエ風雅さんなのですが今月12月いっぱいで閉店するということです。

よこしまはんこは26日まで置いて貰う予定。

風雅さんは今後イベントには出店したいと話していましたが、
1、2月はお休みするみたいです。春から…かな??

そういうワケで、しばらく食べられなくなりそうです( T∀T)
今月いっぱい!お早めにお店までお越しください!

宜しくお願いします。


2016年11月26日 (土) | Edit |
こんにちは~よこしまです~✨

どうやらパソコンが壊れたらしいので、
スマホさんからの投稿です(^-^;

11月28日月曜日、新寺こみち市。
ねこまてらぴー同好会にて委託販売させて頂きます。

今回は新作はんこ少ないですが、
新しくポチ袋を作らせて頂きました(* ´ ▽ ` *)



こたつでマッタリ☆
青い主線でピンクのこたつ掛けバージョンもありますよ?
たくさん作ったので、モリモリ買って大丈夫ですよ(*´∀`)??




酉年なので、鳥と猫。
色合いが保毛田保毛男(苦笑)



喜びのウレシッポ。

宜しくお願いします(*^-^*)



はなこは相変わらず妨害。
俺だけを見ろ!

皆さんが平和に過ごせますように☆
2016年10月19日 (水) | Edit |
こんにちは~よこしまです☆

10月22日(土曜日)ねこまつり
開催決定だにゃ~!

今年は神社を借りることが出来ず、諦めかけていたところ
熱烈なネコファンの問い合わせが殺到した為に
急遽開催が決定されたそうです^^!

場所:若林区役所となり若林文化センター展示ホール
時間:19~21時


夜です!そして2時間です!!!
濃い祭なのは間違いないです(;' ▽')!

詳しくはコチラ
猫塚古墳ねこまつり

今回もお馴染み ねこまてらぴー同好会 として参加です。

宜しくお願いします☆

知らせを聞いたのは今月初め・・・
頑張ってモリモリ作ったヨ(;▽;)!

新作いきます!



この時期になると現れる
鏡餅風ニャンコ
通称ニャキガワクリステル←え?



安定の人気の小さい版
シャボン玉にゃんこ(ミニ)
3×5㎝くらいなので余白に手軽に捺せるかと思います♪



ねこまつりといえば・・・
小判猫(ミニ)
ミニミニモッサちゃん
もいるよ~??



撫でた気分になれる
ナデナデにゃんこ



小さめだけど丁寧な
「ありがとうございます」

はんこの新作はこのくらいかな?

で・・・



今月初めからでこのくらい作ったorz
やればできる・・・←毎回言ってるような?

お買い求め易いミニミニはんこ
パンダかぶりミケにゃん
ヒツジかぶりトラにゃん
2匹の吹き出しニャンコ

なんかもあります!
今回引く程モリモリです!!!苦笑

なかなかココまで揃わないので
平日のこみち市に行けない方等は是非おいで下さいm(_ _)m

そして今回は初のコラボ!



造型作家マコロンさん(HP作成中~頑張れ☆)にお願いして
カゴ猫と猫目ネコをブローチにして頂きました☆

前から話はしていたのですが、ねこまつりがあると知って急がせてしまったorz
今回は実験的な要素もあるので少しお安くなっております^^;
好評だったらまた違う雰囲気で作って貰う・・・カモ???

そんなこんなで頑張りました^^;

皆さん土曜の夜は若林文化センターに来てね?

それから28日金曜日は新寺こみち市 もあるのでそちらも是非に^^☆

我が家のねこまつり。





ご機嫌です(苦笑。たぶん)

それでは今日はこのくらいで。
皆さんが楽しく過ごせますように。


★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

こっちのが定期的です^^;インスタグラム
IG→よこしま (yokoshima_tetyou)


あとは納品のみ。

もうしばらくは「イケメントラモッサちゃ~ん!」とか
「モリモリ君の持ち手ドコ!!??」とか謎の一人叫びしなくて良い・・・
2016年09月24日 (土) | Edit |
こんにちは。よこしまです。

雨が続きましたね><;?

仙台はすっかり秋です。寒いです><;
こんなに早く寒くなるっけ??と思っていたら
今日は陽射しガツンガツンΣ(@w@;)

体調管理気をつけないとですね^^;
(*寒くなってクシャミ止まらず体調崩してた・・・苦笑)


さて、月末ですよ!

9月28日(水曜日)は新寺こみち市

雨が続いていましたが、どうにか晴れそう??

今回も ねこまてらぴー同好会 として参加です。

今回モリモリ納品したよ?



気に入って作ったごはんモリモリ君
食の細いお子さんに「たくさん食べたね」はんことしてもどう?
おばちゃんは小学校の頃、給食に悩まされていた口ですorz

今回の目玉!



温泉トラ!



温泉モッサ!!!

ナカナカ気に入っています(^w^)
モッサはお風呂上りの乾かすのが大変そうだね^^;?

温泉行きたいなぁ・・・と思いつつ作成。
季節モノなので次はいつ作るか未定。
気になる方はお早目にご購入下さい。

まだまだいくよ?



毎度お馴染み 封はんこ




毎度お馴染み 猫缶
・・・は、トラモッサちゃんが溢れ気味で初登場!笑
白モッサだとシンプル過ぎるのでトラ^^;
反応見てレギュラーになるか考えます(笑)



ミニねこ
十二支 トリ

コッソリ置いてた十二支はんこ。
トリが欠場していたので作りました^^;
来年はトリ年だし・・・・・・

・・・・・・トリ年!!!???



と、いうワケでPOP用に、と
バッサートリはんこ
作りました^^;

ギリギリで作ったので1個だけですが・・・
売れたらまた来月作ります><;売れる、か??

それから9月29日(ク~ニクキュ~)
塩竃市カフェはれまさんにて猫の朗読会が行なわれるそうで、
ねこまてらぴー同好会でも物販がされるとのことです。
(詳しくは検索して下さい><;)

なので・・・




ききました

作りそうで作ってなかった「ききました」に
手を出しました^^;;;

音読カードにピッタリ☆

温泉トラ、モッサねこ、封はんこは10月9日以降(変更あり)
アトリエ風雅 さんに納品予定。

その他はこみち市以降、はれまさん、と、
ねこまてらぴーイベントで共に行脚します^^;
なかなか行けない方はねこまさんイベントをチェックです☆笑

それから・・・



nijineko さんにも納品してきました^^



納品からしばらく時間空いたのでないのもあるかも?
でも昨日はモリモリと在庫があったので、
お近くに来る機会がありましたら何があるか覗いて見てください☆

ドーナツは甘さ控えめでめちゃ美味いよ~(≧▽≦))

という感じでお知らせでしたっ!



はなこは寒くなってから元気がなくて・・・
心配していたら今日は暑くてゲルゲンでした^^;;;
天気が悪いと猫も調子悪いよね><;?

皆さんも体調崩されませんように。

★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

こっちのが定期的です^^;インスタグラム
IG→よこしま (yokoshima_tetyou)


1ヶ月で小~中はんこ、7割持ち手、箱付きを35個作りました・・・
私としては最高記録・・・やれば出来るんじゃない・・・・・・

10月は宣伝がてらにOンネ始めてみようかな~?なんて・・・
さて、どうなるかしら^^;?
決まり次第ブログも更新しますね~??