2014年06月01日 (日) | Edit |
おこんばんわ~よこしまです☆

暑いですね(´∀`;;;)汗臭いですね?(??)
汗臭くてボンヤリと疲れると『ああ夏がキタ』と思います^^;;;

*本日雑記です。お時間ある方はどうぞ^^;?*


ナカナカ作業のスイッチが押されないので
自分に喝を入れにホームセンターまで足を運びました><;

メンバーズカード持っていて木材購入するとカット無料なのね?
で、電気工具安売りしている今日(=おじさま店員さんがいる)を狙って
「3cmに切って下さい」
とおずおずと申し出たらおじさま・・・
「はぁああ?」と言われました。。。。。。

・・・(;∀;)!!!!!ヤッチマッタ!!!!!

以前も同じ店でお姉さん店員から不服申し立て(?)が
出てたのを聞いてしまったので
気を使っていたのですが><;おじさまでも無理かぁ・・・と落胆><。

「『消しゴムはんこ』に使うんですよぅ」と軽く説明をして

ボサボサの木片を見てガッカリしていたら
「わかった!当て木をすれば良いんだ!!」と^^;;;
怒ってたんじゃないんだね?途方に暮れてたんだね??(苦笑)

ノリが良いおっちゃんと2人で作業(´∀`;)
よ「半分に切ってから切れば早いんじゃないですか?」
お「おお!頭イイネ~☆」

と、汗水垂らして頑張って下さいました(ノД`)☆
聞き慣れない関西訛りのある方で、正直な発言に驚いたケド
陰で言われるより返って素直に言ってくれて良かった^^;

しかも当て木まで貰っちゃった(*´ω`*)←本来ゴミだろう。。。
おっちゃんありがとう♡

良い店員のおっちゃんさんと巡り合えたお陰で・・・

2014 6 1木片

木片いっぱいコレクション☆
ガサガサなのは当て木です^^;良いのヤスるからっ☆

材料増えたからハンコ頑張らなきゃな~><;ノ))

って、

2014 6 1ブレス

またもビーズやってたけどね(^-^;?
出来るかどうか解らなくて百均の刺繍糸とビーズですが^^;(左)
材料が悪いからなのか編み間違えたのかデコボコしてるけど(´∀`;)
楽しかったからまぁイイヤ(*≧∀≦*)

参考本↓

2014 6 1ブレス本

写真だけでトキメキマス(*´ω`*)☆

夏休みもあるし!さぁ気合入れて頑張ろうっと♪

そんなこんなで今日はこのくらいで☆
皆さんも暑さに負けず楽しく過ごせますように♪

★ランキング参加中★
★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ノンアルコールビールが美味しく感じられるようになりました!!!
大人になったのか・し・ら♪(え?)
ほら、ホヤも食べれるようになったからサ^^;?味覚変わったのかも~?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お願いするの、勇気入りますよね〜、
でも良いおっちゃんに当たって何よりです(*'∀'*)

私も…というか
販売するために何をどうすべきか分からず、
特に持ち手で悩んでいます(;´v_v)ゞ
&同じ図案を何個も彫る気力体力もなくて
・・・急な暑さのせいですかね?なーんて(笑)

先日のこみち市、行けなくて残念でした。
みちのく会には行くことにしたので、
その時いろいろとレクチャーお願いしますね☆

ヤスリかけ、頑張って下さい(*'∀'*)
2014/06/01(Sun) 20:50 | URL  | chiy14 #-[ 編集]
chiy14さん、こんばんは☆
勇気いりました~^^;;;
あまりに大変そうだったので今度は頼めないかなぁ><;?

私の初めての販売は~・・・寝込んで寝込んで大変でしたorz|||
口から心臓飛び出るかと思いましたよ^^;

私は知識も何もナイまま飛び込んでしまって
たくさん恥をかいて今に至ります^^;;;

って、ええと、同じ図案何個も彫らなくてはいけないのですか(´∀`;)?
私は彫れそうなのしか彫って出してナイですよ~^^;?
私個人の意見では参考にならなそうな(ToT)?

みちのく会参加出来るのですね(*^ω^*)
販売の仕方も色々あると思うので、皆さんにもお話し聞けると良いですね~♪
私も今、悩み中なので良い話が聞けると良いですね(*´∀`*)☆?


こみち市、7月は夜開催らしいですよ~☆^^是非☆
はい~ヤスリ頑張ります~☆
2014/06/02(Mon) 19:05 | URL  | よこしま #-[ 編集]
みちのく会、宜しくお願いしますヾ(*'∀`*)ノ
いろいろ話せると良いなー☆

こみち市、夜なんですね!
夏祭りな装いなのかな?楽しみ(。>∀<。)
2014/06/03(Tue) 08:02 | URL  | chiy14 #-[ 編集]
chiy14さん、こんにちは☆
はい~こちらこそよろしくお願いします^^☆
仲間がたくさん出来ると心強いですよね~♪

夜のこみち市ってどんなだろう~??
今からワクワクです(*´ω`*)
2014/06/03(Tue) 16:45 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック