--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月01日 (木) | Edit |
↑ジョイマンっぽく言ってくれたら嬉しいです^^;

こんにちわ。よこしまです☆
今日は朝から取っ手と戦ってマシタ♪
ケシ 封緘1
ノコってヤスって捺してエンボスかけたもの。

言いたかないケド・・・大変でした((T△T
やすりかけても捺しづらくて、エンボスもナカナカ上手くいかなくて・・・
「吹き出しニャンコ」は4度目の成功・・・
失敗して、裏に捺してエンボスかけて
「失敗した方をやすらなきゃあ☆」って思ってたら・・・
成功した面を削っていた

・・・両面やすってやり直し♪
写真は間違えてヤスル前の貴重なモノとなりました^^;;

ケシ 封緘2
ケシ 封緘3

微妙にテカってます☆
(サンキューにゃんこは映し忘れた^^;チャント アルヨ)

さぁ、この取っ手付きのハンコをプレゼントしています♪
興味のある方は見てってやぁ~~^▽^→プレ企画

只今、接着中~~☆

予断ですが、エンボスヒーターないのでオーブン回していたら
「何それ?らくがんみたぁい」
と、通りすがりの母に言われました・・・・・・
ら・・・らくがんTOT・・・昔から母の言葉は破壊力満点デス(_ _|||

でも、「美味しそう」って言われたら
褒め言葉だから良いコトにします^▽^; ラクガン スキ ダシ・・・


昨日は「彫らない~今日は彫らないよぉお~~」
と、思っていたのにうっかり彫って、アッサリ失敗・・・

勿体無いから裏面に何か彫ろう・・・と作ったものが
ケシ 封緘4
こちら☆

ふうかん?ふうろう??
ダメモトで作ったのですが、スゴク気に入りました>▽<))ゴキゲン♪

外枠を丸刀で(邪道)円を三角刀で、文字をデザインカッターで彫りました☆
ベタ面多いの苦手なんだけど、脱力して作ったら上手く出来た~^^v
しかもセリア旧ハンコで10分くらいで!

時間掛かれば良い、早ければダメ、ってものでもないんだなぁ・・・
消しゴムはんこって深いんだなぁ  (みつを風に)
と、しみじみ思いました((u u

コレを、もうお分かりですね?
ケシ 封緘5
ついでにエンボスかけてみた☆
ケシ 封緘6
シールにしてみた!キャアアたまりません>▽<))))

イニシャル風(ヨこシま、でYS^^;)にしてみたけど、絵とか、その人に合ったモノで
シール作ったりしたら喜ばれるかも^u^オススメ☆

あ、そだ、これ両面テープを使ってます!
前に「両面テープはベタベタする」と書きましたが
違うメーカー(コレはダイソーの紙の)にしたらそんなにベタベタしませんでした!!
コレなら色々遊べそう~~^▽^♪

そんなこんなハイでテンションでお送り致しましたm(u u;)mツイテコレタ?

ここまで読んで下さってありがとうございました♪

皆さんにとって、今日が良い日になりますように☆

エンボス良かったヨ~真似するよ~頑張ったね~等と思って下さったら
↓ポチって押してくれたら嬉しいデス♪^u^トテモ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

この方も前向きになりました☆
かくかくさん
マステの上から目と眉描いて、バック(シルバニア用に作成)を持たせてみた☆
・・・これから発展しそうな予感・・・^^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
おはよです~

おぉ、持ち手のエンボス可愛い♪
白くて綺麗だぁ(´∀`)

封かんいいですねぇー!オサレ★
シールにするのもいいなぁ~。
しかもエンボス加工だなんて、なんとも贅沢!

ワタシも作ってみようっと(´з`)
2010/07/02(Fri) 09:58 | URL  | ぼん #-[ 編集]
Re: No title
ぼんさん、おはようです♪

持ち手は素朴な味わいにしてみました☆
ただ、この木材(ダイソー)は早く染みてしまうので
あまりエンボスに向いていないかも・・・と、今更思いました^^;

封かんにエンボスは試して損はナイデスヨ!!
専門のロウ(?)を買ったら高いと思うし
両面テープでシールにしたらボックスでも
売れるのではないかと思います☆

エンボスあったら夢が広がりますよ~>▽<
クリアだと何にでも使えるし、
ぼんさんはベタ面多いから絶対お洒落になりますよ>O<!
オススメです☆

贅沢言ったらヒーターも欲しい^^;
2010/07/02(Fri) 15:49 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

