2014年04月22日 (火) | Edit |
こんばんは!よこしまです!!!

今日はモリモリ作業してました(`・ω・´)!
それに伴い部屋がゴチャゴチャです!
そして、まだ作業続けたいです!

しかし、はなこ乱入で寝付かせなきゃなく・・・
連続更新14日!なので折角なのでもっと長く続けたく・・・

ブログUPですよ(*´ω`*)?オマタセ☆

本日は箱の作り方講座です♪
興味のある方はどうぞ~(´∀`)ノ☆エイ

2014 4 22箱1

箱の設計図を書きます。
欲しい大きさより1~2ミリ大きく
丈夫にしたいので深さは倍にして内側に折り曲げるタイプです。

関連記事はコチラ→  うぅミュさんがいるぅTwT;

で、試行錯誤して、今現在は

1.設計図を書いて
その設計図(方眼紙)に作りたい紙(今回は色画用紙)を敷いてマステで留めて
角かどに針を打っていく。

2.方眼紙を外して(←見本にして)
目打ちで折り目をなぞっていく
(分からなくなるので切る線はなぞらない)

上の写真はその段階までです^^;見え難いでしょうが。。。

2014 4 22箱2

3.見本(方眼紙の設計図のコト)を見ながら
間違えないように!点と点を目印に切っていきます(`・ω・´)

2014 4 22箱3

4.テープノリ(便利☆)で接着させる。
のりしろが見えなくなるようにはさんでいます^^

5.二重にしたいので、底になる部分を作る。
底部分だけ設計図に紙(色画用紙)を敷いて針で穴を開けると簡単♪
二重底なので1ミリくらい小さく切るとジャストかも(*´ω`*)?

二重底の部分を敷いて・・・完成(*´ω`*)ノ☆

2014 4 22箱入り吹き出し猫

昨日の吹き出しニャンコを入れてみる(*´ω`*)カワイイ☆
今回は持ち手が薄いので窓(写真2)を作って取り出し易くしてみました(*゚∀゚*)

はんこだけではなくて、この段階まで作ると
ああ私ってスゴイ☆
って思えてきちゃうよね~(*´ω`*)?バカ?

ひとつのことを突き詰めて、販売とかまでしちゃうと
苦手だったラッピングとか・・・
色々な面もいつの間にかレベルアップしてる気がします(*´ω`*))

・・・スライムと戦って経験値上げてる感じですが^^;亀の歩み。。。

「何か」にはなってる・・・気がする・・・
ブログ始めた4年前とは確実に経験値は上がっている!!!
・・・と・・・思うの☆めwめ;?

・・・うん、ガンバルね^^;?←上手い人ばかりで時に弱気☆

はなこ膝の上ナウ。

2014 4 22はなこつむじ

世界!つむじ!発見∑@w@;!!!
コレ書く前から乗ってるんだがな(´∀`;)
足シビレてんだけどな(´∀`;;;)どいてくんないかな~?

それでは今日はこのくらいで^^☆
皆さんも楽しく過ごせますように♪

★ランキング参加中★
★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

そしてこの後、工作にハマる。
・・・イベント(28日 こみち市 )間に合うかなぁ(*´∀`;)?

もしや・・・ブログ更新している場合では・・・ナイ?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック