2014年04月21日 (月) | Edit |
おばんです。よこしまです☆

2014 4 21グリップ1

前から気になっていたグリップ(グミップなのか・笑)
安くなっていたので買っちゃいました(=´∀`)ノ

と、いうのもよこしま、ペンの持ち方変なのです(´・ω・`;)
普通に書いてるのに「ドラえもんみたいな持ち方」言われるし
薬指にペンダコ出来るのです(ノД`)

挙句の果てには薬指の根元(?)軽く脱臼ヽ(;▽;)ノ☆コリコリ出てきて痛い☆

なので、絵は兎も角(?)文字だけでも3本指で持てる用に練習中だったの^^;

2014 4 21グリップ2

装着してみたら・・・なるほど∑@@;考えなくても3本指で持ってるワ~☆
モッチリして気持ちいいわぁ(*´ω`*)☆

これを使って、頑張って絵を描いてみて・・・

2014 4 21吹き出しにゃんこ転写

すかさず転写(*´ω`*)ノ☆

レッツ☆ホリホリ♪

2014 4 21吹き出しにゃんこ彫り終わり

3段彫り(?)なのでこれだけでも時間掛かるの~^^;

☆↓以下彫り方に興味のある方のみ読んで下さい。長いから☆

余白処理・・・苦手なんだけど、余白が多い図案はやや柔らかめ?のが
ストレスなく彫れるように思えます(*´ω`*)
*ちなみに写真は和田真由子さんナビです*

で、内側余白をナミナミ彫り(カッターでVに彫る)は・・・綺麗に彫れなくて(´∀`;)
彫刻刀で♪

彫刻刀は広い余白だからってイキナリ大きい丸刀を使うとギャアってなります(?)
小さめの丸刀→大きめ丸刀→やや小さめ平刀 と彫ってます^^

小さめ丸刀で最初から深く彫っちゃうとドンドン深くなっちゃうし、穴空くし、
平刀は角が当たって傷ついたりするのでそっと彫らないと難しいです(´・_・`)
大きい平刀のが操作が難しい気がするナ。。。

練習と経験あるのみなのかな(´∀`;)←出来てないケド。。。

そんなコトを感じながら彫りホリ・・・

印影!・・・は雨暗いからまた次回で^^;ノ☆

今日のはなくじ☆

2014 4 21たなくじ

珍しく「たなくじ」に間に合った@@;!
歴史小説・・・読まないよ!!と、もう2回撮ったらまた撮れてたorz|||
こうなったら、今週は背筋正して歴史小説読もうっと(´∀`;)☆?
↑あと1枚は「背筋正しましょう」だった。。。

それでは今日はこのくらいで☆
皆さんも楽しく過ごせますように♪

★ランキング参加中★
★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

・・・って「たなくじ」撮ってから二度寝してしまったorz|||
働く皆さんすいませんT▽T;ゴメン。。。アタシねこ可愛かった☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック