2014年03月19日 (水) | Edit |
おばんです。よこしまです☆

いやぁ、風が強かったですねぇ(>_<;)
流石に目がシパシパで鼻ズルズルです(*_*;)ズズン

明日から雨で寒くなるみたいね(´・ω・`)?
三寒四温??こうやって春本番に近づいていくのね~?

って、今日の本題☆

2014 3 19MDF1

作っておいたはんこに、
カットして貰った2.5cmのヒノキ持ち手が合わないコトが判明orz|||
(前に2cm言ってたので訂正します><;)

苦肉の策で持ち腐れてたMDFを引っ張り出してみた(´・ω・`;)
薄いし硬いし、で放置してたのだわ^^;;;

ヒノキのも元々厚みがあったワケじゃないけど、
木目があるのでササクレたりするのでヤスリに時間が掛かるのね><;
ソレを考えると側面だけササっと処理出来るMDFはナカナカ良いのではないか!?
と、思い直したのでした^^;

2014 3 19MDF2

色が濃いのも難点だったけど、白く塗っちゃえば見やすいし(´∀`)オッケ~☆

・・・って、ダイソーペンキ見当たらないので販売中止かと思って
スプレー使ったら大惨事orz!!!
臭っつっっい!スプレー舞う!!!ダマダマにムラが出来る!!!!
取り敢えず、外で使いましょうね(´∀`;;;)?バカ?

*諦めてスプレー買った後にペンキ仕入れられてました・・・ギリギリギリ~>皿<;*

こうして出来たのが

2014 3 17ハンドメイド肉球

コチラ(*´ω`*)HAND MADE復刻版☆2.5×3cmくらい。
気に入ってる図案です☆
ハンドメイド品に捺して下さいね^3^♪ワンポイント的なら販売OKですヨ~?

そうそう、前回の「コーヒーいかが?」もMDFです^^☆大きさも同じくらい。
薄い持ち手に箱ナシでお求めやすく販売するスタイルもアリかなぁ?
と、只今妄想中です(*´∀`*)

ちなみに・・・

2014 3 19MDF3

ノコギリ苦手なのですが三角刀で少しづつ筋を入れると切り易いですよ^^☆
木だとやはり木目に抵抗されて(?)三角刀も難しいので^^;

時間がある時に作っておこうカナ(*´ω`*)?
持ち手でお困りの方に何かヒントになれば嬉しいです(´∀`)☆

そんなこんなで今日はこのくらいで☆
皆さんが幸せに過ごせますように♪

★ランキング参加中★
★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

~今日のかぶりもの~

2014 3 17はな透明袋

~透明ビニール~
見え見えですヨ(´∀`;)?透明マントじゃないヨ??
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
MDFまだ試した事ないのです~
よし!!買ってこよう!!
三角等の裏技も使ってみます♪
2014/03/19(Wed) 23:12 | URL  | のっぺanko #-[ 編集]
ankoちゃん、こんにちわ☆
えっそうなの~???
私は苦手だと思ってたんだけど、ナカナカ面白かったヨ(=´∀`)☆
三角刀は少しづつ彫っていくのがポイント♪

ダイソーで売ってるから気軽に試せて良いよね~(*´ω`*)☆
ダメだったら・・・コースターにでも^^;;;(消極的・笑)
2014/03/20(Thu) 16:12 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック