2010年06月22日 (火) | Edit |
こんにちわ。よこしまです☆

セリアはんこ!!!戦ったヨ!
ケシ 猫兄弟1
はがきサイズで作りました☆

~~以下、百均のはんこ比べ☆興味のナイ方は飛ばしてネ~~

硬い・・・兎に角、硬いですToT
前のタイプと同じか、それより硬いかくらい?
硬めほるナビの上部分が下までずっと続いてる感じデス><
表面はともかく、「紙に付いてはイケナイ」部分を彫っていくのが大変でした。
なかなかポコっとは取れないし・・・;O;

私にしては大きめ(6.5*3)で細かいこともありましたが
彫るだけで3時間掛かりました(((_ _;)
これはザックリでベタ面が多いハンコを作る際に使うべきだ!と、おもいます。

そして捺すのが難しい;▽;!
薄いので持つのも、満遍なく力を入れるのも、ハンコを持ち上げるのも、難しい>m<

実は始めハーフサイズを使いました。
ハーフって言っても大きさはセリアの前のタイプ(大2個)と同じ大きさでしたよ?
硬さは同じ。。。でも、最初に大きさに合わせてカットする時、カナリ苦戦しました><

ハーフは厚みがあるので、上手く切れれば横から見た時とかも綺麗ですし
取っ手がなくても簡単に捺せると思います。

薄めは・・・取っ手が欲しいナ;人;

ハーフ →厚い。見た目良し。捺しやすい。 カットしにくい
はがき大→薄い。大きいのでお得。  取っ手がないと捺しづらい

簡単にまとめるとこんな感じデス☆
でもどっちも同じ硬さだとおもうのでザックリ図案をオススメします♪

~~~以上。よこしま的感想でした~~~

ケシ 猫兄弟2
あ、カエルが乱入してる^w^;
これ、4枚(裏表だから8枚!?)目でやっと綺麗に捺せた一枚デス^口^ガンバッタ~

すんごい気に入った図案だから、途中「ほるナビで作れば・・・」と
何度も思いました;へ;
でも取っ手着けたら使えるかなぁ?

色鉛筆で着色♪
ケシ 猫兄弟3
下のコ頑張れ!
(と、言っても一番下って一番上のコか??^^;)
そして何気にカエルが変身♪

今日は説明が長くって写真少なくって、興味なかったらゴメンナサイ><

それでもここまで読んで下さって、本当にありがとうございました
((m(u u)m

皆さんにとって、今日が良い日になりますように☆

ま~たねぇ~~^u^)///)) ♪

参考になったヨ♪頑張ったね☆等と思って下さった方
↓ポチっと押してくれたら嬉しいデス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ミューラッコ
ミューラッコに猫ガムを与えたら30秒程で食べ終わりました。。。
ガムって。。。ガムだよね・・・?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちはー!

きゃーわぃぃぃ♪
色を塗るとますます躍動感が出ていいですね('∇')
ワタシ、色塗りのセンスないからうらやますぃーわw
2010/06/23(Wed) 09:23 | URL  | ぼん #-[ 編集]
Re: No title
ぼんさん、こんにちわ~☆

きゃわいいですか^^ヨカッタ
ありがとうございます☆嬉しいデス♪

逆に私はベタ面が苦手なんですよぅ><
配置とか?

ぼんさんはベタがすごく綺麗ですよね^▽^
ベタ面とのバランスの良いハンコも作れるように日々精進デス^^)/
2010/06/23(Wed) 12:53 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック