--年--月--日 (--) | Edit |
2013年09月30日 (月) | Edit |
お陰様でオカメインコの飼い主さん見つかりました!!

2013 930

張り紙をした今日の朝に、警察署から連絡が入りました^^;

飼い主さん、やはり警察に届け出をしていたようですが、例の
「管轄が違う」ってヤツだったみたいでしたorz
土日だし動いてなかったのかもなあ><;

飼い主さんは警察しか考えていなくて、今日にでも河北新報に載せる覚悟(?)で
いたみたいです^^;ウチ、読売だからワカランかったよ・・・たぶん・・・
ネットのコトは全く考えていなかったそうなので、
やはり使ってない人は使ってないんだな・・・と実感><;

そして、飼い主さんはうっかりドアから逃してしまった27日(保護の前日だったのね?)
から泣いて眠れずにいたそうです(ノД`)☆やっぱりね。。。
とっても人懐こくて可愛い子だったので、そうでしょう、そうでしょう!!と思います><!

というワケで
鳥を逃してしまったら警察へ
最寄りだけじゃなく、見つからなかったらエリア拡大した方がイイカモ><;?


正直、ホっとしていますorz
はなっこが初めて吐いたり(ネコはよく吐くものですが)
今までにナイくらい大暴れしたりして、家事も猫もままならなくて
途方に暮れていたんですorz|||あ、危なかった・・・

飼い主さんも、カゴ置いて保護してた母もグッスリ眠れますネ(*^ω^*)♪
良かった、本当に良かった!カゴ買いに行くトコだった^▽^;;;バンデスもセーフ!

広めて下さった皆さん、不慣れな私にインコ情報をくれた皆さんに
心から感謝ですヽ(;▽;)ノ☆

ありがとうございました!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
折角なので、お疲れ☆ポチ☆してって^^;?

さぁ!これでハンコ彫れるぞ~!!!インコちゃんもう逃げるなよ~☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんだかよこしま家にぎやかね~
無事見つかってよかったです。
はなちゃんの成長も~!

お母様の呼び寄せ呪文に興味津々です( 艸`*)
2013/09/30(Mon) 15:23 | URL  | mayu #-[ 編集]
いがった!!!
心配してドキドキしてましたぁ!
よかったぁぁあ(>_<)

中学、高校の時、じいちゃんがオカメインコ買ってて、よく面倒みてたので、何となく気になってました。
(赤ちゃんの時からスポイトでエサやったりしてたんです)
そして、じいちゃんが留守の時とか預かると、室内で飼ってた犬が、やきもちを焼いて凄かったのも思い出しましたw

よこしま家も、これで平常運転ですね♪
お疲れ様でした!
2013/09/30(Mon) 16:57 | URL  | kei #W65wezwM[ 編集]
mayuさん、こんにちわ☆
漫画のような賑やかさでした(´∀`;)☆
母は来ないだろうと思って「おいでおいでおいでおいで」って
呼びかけたらしいんです^^;捕まえようと殺気立ってたら来なかったかと。
大変だったので「もう呼ばない!!」って言ってますが動物好きな血がうづくでしょう☆

はなっこ、あんまり変わってないと思ってましたが写真見ると全然違う@@;!
横にいかないで縦長に伸びてます(笑)
肉も付いて欲しい~☆
2013/09/30(Mon) 17:19 | URL  | よこしま #-[ 編集]
keiさん、こんにちわ☆
ほんとにいがったやぁ!って感じです;w;清々しい!!!

って、こんな近くにオカメちゃん経験者がっ@@;!
おじい様スポイト時代から育ててたのですか@@;!スゴイ!!!
子供の頃の記憶でも結構残ってますよね?

十数年前までセキセイインコ飼ってたのでインコ経験ゼロではなかったのですが
大きいコで外飼いだったので(セキセはカゴ飼い)カナリ四苦八苦しました><;

犬さんもヤキモチ・・・やっぱり猫もヤキモチ焼いてたのかもなぁ;▽;☆
早い段階で見つけられて本当に助かりました!!

お陰様で「ハンコ彫りたい欲」が上昇しました>w<))
普段通り平常運転で頑張ります^^♪
2013/09/30(Mon) 17:27 | URL  | よこしま #-[ 編集]
よかったぁ!
わーん、良かったねぇ。
オカメちゃんも、はなちゃんも(笑)
迷子の貼り紙とか見たら気になっちゃうもの。
はなちゃんも脱走気をつけてね。
2013/09/30(Mon) 22:16 | URL  | :::meg::: #9ZCJjtcI[ 編集]
megさん、こんにちわ☆
良かったですぅ;w;☆
迷子とか保護とかよく貼り紙見ますが、帰れる率って全くワカラナイので
このままでは飼わなきゃダメかと思っていました><;

はなっこはワガママ週間に突入しましたorz|||
人がいないと騒ぐし寝ないし><;変な癖つけちゃったなぁT▽T;

成長期なので首輪も難しいので(暴れて口に引っ掛かるのです。。。)
本当に脱走には気を付けないと><;ガリガリだからノラと思われる~!!!
2013/10/01(Tue) 17:43 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

