2010年06月20日 (日) | Edit |
こんにちわ。よこしまです☆

今日は晴れが一転して雷が鳴って、一時どしゃぶりになりました><
熱い空気と冷たい空気が戦っているんですね。。。
この時期は気を付けないといけませんね?

・・・・・・・・もう、今日入ってたワ☆
ケシ URL5
セリアの消しゴム!!!!
明日って聞いてたけど、今日行ってみてよかったぁ^^v

百くらべ1
開けたらこんな感じ☆
表面は割りとツルツルしています☆
はがきサイズは薄い分、軟らかいデス。
ハーフは・・・「これ彫れますか?!!」ってくらい硬いデス。。。
いや、まだ彫ってませんけど触り心地が、ね?

それに比べるとダイソーのは表面がふわっとしています☆
ダイソーのは・・・とてもとてもとても軟らかいデス。(個人の感想です)

百くらべ2
上から激写☆
1ダイソーのと2セリアはがき大は厚さがほぼ同じ。
3セリアハーフと4セリア前のタイプとはほぼ同じ厚さみたいです。

・・・は、早く彫ってみたい!!!図案カモ~~ン!!!
彫ったらまたレポートしますネ☆
てゆか、こんなん出して、ケシハン協会に怒られない??^^;
好きだからこそ色々と試していてるのよ?!>O<ホントウ デス!!!

皆様のお役に立てれば^3^)/☆

・・・自分の作品も出しますね^^;
ケシ URL1
細長いマイURLはんこ作ったヨ!
5*7.5ミリ!!
「クルっと回して彫る」もままならず四苦八苦>m<;
でも後半はペン回しをしているように滑らかに彫れたので
レベルアップしたのかもしれません^^))

しかし・・・細長くて捺し難い)ToT(
両端を持ってプルプルしながら満遍なく体重を乗せます。。。
・・・難しいので
ケシ URL4
取っ手付けちゃった♪
アイスの棒じゃないよ??><;
ダイソーの細長い木材(というか棒??)を切って簡単に付けてみたの♪
自分用だから捺しやすかったら良いかと^^

ケシ URL2
名刺の裏に捺してみた☆
ん?気付いちゃいました~?^u^
ケシ URL3
名刺の裏には色々なハンコを捺したい!
ので、ヒトコト書こうと思った文字を11ミリで表現してみました☆
レベル上がった・・・・・・かなぁ^^;?

それでは今日はこのくらいで☆

ここまで読んで下さってありがとうございましたm(u u)m

皆さんにとって今日が良い日になりますように☆

またね^u^)/))  ☆

百均レポート良かったヨ!頑張って!等と思った方は
↓ポチっとおしてくれたら嬉しいデス♪^^ムフ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

☆MOREは「私と似ている芸能人」


☆早起きして、最近朝ヨガしています☆

ヨガっていっても、ほぼ柔軟だけなんだけどね^^;

スパッツ履いて・・・なんかエガちゃんぽくない^^?と思って鏡を見てみたら!!!!!

鏡の中に長州小力がいた!!!!!!

Tシャツに黒髪ロングのポッチャリ・・・・・・・・

はい、今度からよこしまに対するアナタのイメージ映像は長州小力さんです!

面白いから困った顔で小さく踊ってみる♪♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
おめでとうございます!

よかったです。
手に入ったんですね。
薄いセリアのはんこ版ですがそこそこの硬度あって細かいのは難しかったです。
ハーフはまだ袋の中に眠っていますv
次はダイソー見つけます!!

URLはんこきれいに彫れていますね。
私も以前彫ったのですが、練りけしでお掃除ちゅうに『i』の点がとれて意気消沈しました。
それいらい名刺を作ってないのです。
ぽろりは切ないです。
自分用はんこにもちゃんと持ち手をつけるのは素晴らしいです!
見習わねば(*゚ー゚*)
2010/06/20(Sun) 21:21 | URL  | chako #XTEfMpaM[ 編集]
No title
こんばんはー!

URLすっごい綺麗じゃなぃですかー!?
やっぱり11㍉効果って絶大ですね('∇')

名刺サイズなのかしら??

いつか交換してもらえると嬉しいです♪(*σ´ェ`)σ
2010/06/20(Sun) 21:30 | URL  | ぼん #-[ 編集]
Re: No title
ありがとうございますっ>▽<!!

実はウキウキとハーフを彫ってみました!!!
えっと・・・彫りたい気持ちが先走ってイマイチになっちゃいました;▽;
(根本的にやっちゃった感じが・・・)

前のと同じか、もっと硬いですかね?
硬いので予想とちがう方向に刃がいっちゃうような気がします。

深夜にはがきにも挑戦したのですが、硬さは変わらない気がします。
「置いて彫り」だったらはがきサイズのがお得かなぁ?
こっちはまだ途中なので、何とも言えませんが・・・^^;

完成したらレポートも含めて発表する予定デス☆
(今日は無理かもぉ・・・)

URLは長くて険しかったです><(?)
細長いのは当分、遠巻きになりそう^^;
ポロリは切ないですよね;O;

私はポロリのカケラを見つけてボンドで固定したりしてますよ^^;
自分用なら良いかと思って☆
あ、でも今回は地道にちょっとづつ彫っていってノーポロリでしたよ☆

でもchakoさん、超細かいの作ってましたよね??
URLも全然いけちゃう気がしますが^^
是非チャレンジしてみて下さい☆

よく使うハンコは簡単で良いので取っ手を付けると
使う頻度が増す気がしますヨ☆

2010/06/21(Mon) 08:45 | URL  | よこしま #-[ 編集]
Re: No title
ぼんさん、こんばんわ。

綺麗ですか!?>▽<ウレシィ
わたしも11ミリの効果なんじゃないかと思ってます♪

名刺サイズですよ~♪
印刷したのを転写して使いました☆

おぅ@O@
噂の名刺交換ですか??!!
私ので良いのですかΣT口T
ど、どうしたら良いのでしょう??(名刺交換のなんたるかをわかってイナイ^^;)

私もぼんさんのマトさん名刺欲しいです☆

2010/06/21(Mon) 08:54 | URL  | よこしま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/21(Mon) 12:36 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック