--年--月--日 (--) | Edit |
2013年09月04日 (水) | Edit |
法事もひと段落したその直後。
兄がサビ子猫を連れてきました(=‘x‘=)


保健所で一週間ほど過ごしたというこのコ。
義姉の知り合い経由で「とても人懐こい」との理由で
(兄の独断と偏見で)よこしま家にやってきました。

2013 903 1

何も恐れずに部屋を探索する彼女。
何も恐れずに人ともオモチャとも遊ぶ彼女。

しかし・・・一番気になるのは・・・

歩く度に「ギョア~」と鳴くコト

2013 903 2

子供の「ピッピサンダル」の如く。
「ギョア~ギョア~ギョア~ギョア~」一瞬驚いて「ギョア~」
・・・へ、変なコ∑@@;

でも癖でギャーギャー鳴くコもいるって聞いたから、
きっと癖なのよね?とのんびり構えていたら
「風邪ひいてるらしいよ?」と兄。

・・・ん?

私のモモの横で眠り始めた・・・(´∀`)☆カワイイ☆
ベロをだして・・・「ギョオオ~~~ア~~~」

・・・・・・∑@@;!!!!!
おかしいって!絶対おかしいって!!!!!
寝るときまで鳴かないでしょ!!??

「またそんなコト言って、疲れてるから病院土曜日で良いでしょ?」
という全然懲りてない兄を脅して説得して
ミューが最後とても良くして貰った病院へ急ぎました><;

結果、肺炎一歩手前でした・・・・・・

保健所で「少食」とされていたのも鼻がきかなくて、苦しくて
食べられなかったんじゃないかと思います;w;

2013 0904

点滴をして、抗生物質と器官を広げる薬を貰って
「それでもエサ食べないようならスグ来て」
と言われ、ミューのコトも頭をよぎり、ガッカリとぼとぼしていましたが

2013 0904 2

次の日はエサ(子猫缶)結構食べれて、
声(息?)も「ギョア」から「ギャヒ」今日は「クゥ」まで静かになり
本当に安心しました!!・・・が、

オシッコの回数が10回以上で少ししか出ないって・・・(検索)膀胱炎では!?
と今日また病院に行ってみたら、腎臓の数値がすごく低かったみたいですorz

肺も腎臓も完璧には治らなくて、生涯付き合っていかなきゃいけない
かもしれない、と言われショックでした。

ミューのコトもあり以前は母は「もう飼わない!」
「飼うなら丈夫なコにして!!」と泣いていたので
心配していましたが
「こうなったら仕方ないでしょ」と、ボソっと言ったので
色々な覚悟は出来たんだと思います。


ま、兄が連れてこなかったら、少しでも遅かったら
手遅れになってたカモしれないので、
とってもラッキーガールなコトは確かです。

「命拾いしたな☆幸運を招くサビネコよ、幸運持ってこいよ~☆」
とワイルドに語りかけたりして^▽^;

弱くても、後々丈夫になるコもいるだろうし
頑張って、このコを育てていこうと思いますm(_ _)m☆
まだ1ヶ月でガリガリですがたくさんゴハンあげてフックラさせるんだから;w;!

そして、名前ですが・・・

2013 9命名

私がツィッターやってる時に兄が独断と偏見で(2回目)決めたらしいorz待て!

☆はなちゃん☆
よこしまはなちゃんです♪(=‘x‘=)♪

HANAちゃん !!ゴメンねT▽T;!!!ワザとじゃないのよ!!??

そんなこんなでよこしま家に仲間が加わりました☆
どうか、元気に育つよう、応援宜しくお願いします><;!!!!!

そんなこんなで長々と失礼致しましたm(_ _;)m
皆さんも元気に過ごせますように☆


★ランキング参加中★
★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

サビ猫ブログに10%入りました(´∀`)エヘヘ☆はんこ下がります(汗)
早速バナー作る親バカ☆

ちなみに名前ですが
兄「はな~」
私「はなちゃ~ん、ギョエちゃ~ん☆」
母「ミュー・・・あ間違ったはなちゃん(汗)」

母の間違い率三分の二。そのうち半分は気付かない・・・切ない(ノД`)☆
呼びたいように呼んでいます(動物のお医者さん1巻)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大変な子が来てしまったようですが(-_-;)
でも、よこしまさんなら助けてくれると思って
縁付いたんでしょう、、、
ミューちゃんが連れて来たのかも?
瀕死の状態の子がメチャ元気に大きくなるのは
よく聞きます!
きっと元気いっぱいの子になってくれると!!
信じます(いえ祈ります)
明日の命が無かった子を救ってくれて
有難うm(__)m
はなちゃんに代わってお礼を言いたいですv-344
2013/09/04(Wed) 18:06 | URL  | rikoyan #-[ 編集]
はなちゃ~ん+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+
よこしま家にご縁があって、小さな命が救われたことを
嬉しく思っています☆ミューちゃんのおぼしめしかなぁ?
ドタバタ大変だと思いますが、きっと元気いっぱいに
育ってくれると思います!

動物のお医者さん・・・チョビが家に来たときのですよね(^w^)
また読みたくなりました~(∀`*ゞ)ハム輝~♪
2013/09/04(Wed) 19:26 | URL  | たいねこ #-[ 編集]
rikoyanさん、こんにちわ☆
そうなんです~><;大変で心配で寝不足でフラフラです><;

うん、家の間取りを知ってるような、ちょっと不思議な感じはします。
ミューの時は怯えて懐くのに一週間は掛かってたのに
来た時から普通に「我が家」って感じで・・・ミューが呼んだのかなぁ(´∀`;)?

そうですよね!逆転で丈夫に育つ子もいますもんね!!
本当に、タイミングがズレてたらと思うとゾッとするので
小さな命を大事に育てていこうと思います^^☆

今日は呼吸が楽そうなので安心して眠れそうです(´∀`;)

こちらこそ、「来てくれてありがとう」ですよ^^☆
2013/09/04(Wed) 19:48 | URL  | よこしま #-[ 編集]
たいねこさん、こんにちわ☆
えへへ☆ありがとうございます^^☆

本当にたまたま義姉が知ってウチにどうかって話が
法事前に出たらしいので運命なのかもしれないです^^;

やっぱりミューが呼んだのかなぁ^^;?
時々「アレ?」って思うコトがあります。人間好きとか(´∀`;)?

今はドタバタしてるけど、もう少ししたら落ち着くと思うので
まったりとデレデレを楽しみたいと思います^^☆ウフフ
早くムチムチにな~れ!

そうそう、チョビが家に来た時の話☆
ちなみにゴハン食べるとオナカが重くて歩き方変になるの>w<))
チョビは歩けなくなったような・・・?
何回も読んでカナリ覚えてる~でも読み返したいナ♪
2013/09/04(Wed) 20:01 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

