2010年06月18日 (金) | Edit |
こんにちわ。よこしまです☆
黒豆見つかりました^^;(嘘をつくな?)

ウチのお花です♪
クレマチス
クレマチス、咲きました^▽^
小さいながらも、今年も元気に頑張ってくれています☆カワイイ

きゅうりもグングン伸びています!
あさがおもニョキニョキ。
芽が出ないと騒いで追加で蒔いたふうせんかずらもポコポコポコ・・・
・・・植物だらけΣ@口@
今年は緑のカーテンが陽射しを和らげてくれるコトでしょう^^))


さて、昨日、密かに語っていた箱です。
箱1
3度目の正直!!どうにか発表出来て良かったTOT

猫科判子のにゃいとうさんに教えて頂いた
DDボックスというフリーソフトを使って作りました☆

1回目。出てきた用紙をマステで留めて色画用紙に合わせて切る。
…組み立てて気付く…イヤ、この形、違う;O;
2回目。マッチ箱ぽい展開図を発見。以下1回目と同じ。
出来た☆…高さがパッツンパッツ~ン;口;

そして、3回目。高さを2ミリ大きくして蓋付きのにしてみました☆
・・・立体が苦手でも出来たよぉう((T▽Tカンドー☆

少しアレンジしてみる?
箱2
普通の白い紙に「例の」ハンコをポン♪
筆に水を付けて、優しくちぎって☆

失敗した残りの色画用紙を2本、細く切って
1本づつゆとりを持ってボンドで留める。十字にセット☆

リボンは両端に切り目を入れたのを
重ねてボンドで固定させる。それを輪にする☆
リボン中央はバランスを見て少し細めに切った画用紙でくるみました>▽<

箱3
無駄にUP^^;
この説明でわかるかな^^;

十字はふんわりと巻いたのでスライドさせれば簡単に外せます♪
横巻き(?)とリボンがくっついていますd・▽<

…ちょっと乙女チック過ぎるので・・・
箱4
何か変なハンコを乱入させてみる♪
え?気になる??

このハンコの正体は次回明らかとなる!!!!
(オオゲサやん。いつもの脱力ハンコやん。。。グフッ(ミューパンチ☆))

オチがついたトコロで今日はこのくらいで(?)

長々と読んで下さってありがとうございましたm(u u)m

皆さんにとって今日が良い日になりますように☆

またねぇえええ>▽<))//)) タッセイカン アリアリ~~☆

参考になったわ☆よく頑張ったね☆等と思ってくれた方
↓ポチっと押して頂けたら嬉しいデス♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

昨日の留守番ミューがやたらと好評!
手抜きの最後の手段だったのに・・・と、動揺^▽^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック