--年--月--日 (--) | Edit |
2013年07月10日 (水) | Edit |
こにちわ・・・よこしまです*w*;;;
仙台33度なったよ?遂に。

昨夜から「エアコン壊れた!!暑いのに動かねっっ!!」
と母がブチ切れて機嫌最悪になってたので

コード抜いて、ホコリまみれフィルター掃除して
手が届く限りホコリ拭き取ったら・・・
動きました@@;☆

ホコリのせいだった??今だけ???
エアコンさん、ホコリ放置しててゴメン☆
やっと母の機嫌治ってきたんだから
エアコンさんも機嫌直して下さいT▽T;ネ??

人やキカイの機嫌を伺いながら・・・^^;
前回までの続き彫りますよ♪


次に彫ったたのは・・・

デデデデデデデデ♪デン

2013 7わっほい彫り3

ペンギン
下クチバシ~鼻穴付近から彫りました>w<☆
当たった方!ビンゴ☆(??)



2013 7わっほい彫り4

クマタ
クマタは大体いつも、耳の内側から彫ってます^^;

2013 7わっほい彫り5

彫刻刀で。
深彫りしてしまうので、最近は無理にカッター使わないで
彫刻刀で浅めに、少しずつ彫ってます。

すくい上げて彫るので片方が高くなってしまうので
ある程度彫ったら180度回転させて、また浅く彫ります。

彫刻刀とカッターで仕上げた境目がモケ度高くなるので
内側から外側に浅く、削ぐ(そぐ)ように
カッターを入れると境目が綺麗になる気がします。
*説明がよくわからんね(´∀`;)ゴメンゴ☆*

2013 7わっほい彫り6

外側を彫ります。
クルリ一周したら二週目突入♪
カーブとか力が入りすぎちゃうので
キリが良いトコロで反対側から刃を入れます。

次に刃を入れるのはクマタ腕から
シッポまでを切り取ると思うめwめ;タブン

よこしま的彫り方ですが・・・何か参考になる部分があれば嬉しいです^^;


夜になったので、もうねましょうね^O^;☆(え?)
次回には彫りあがります^^;

彫りシュミレーション(?)にここまで付き合って下さって
ありがとうございます♪

=昨日の収穫=

2013 7マステホルベイン

ヒグチユウコさん。イラストに一目惚れして買いました(*´ω`*)
世界観が素敵!!適度にブラック!!!(褒め言葉です!)
画集とかないのかなぁ~(*´ω`*)☆?

ちなみにこのマステ、ホルベイン製でした@@;!!
ちょっとお高い気がしましたが柄も長いし、しっかりしてるますよ☆
大きいのもあったけど~高くて買えなかった~(ノД`)☆

てか、画材屋さんに行くと散財覚悟になりますね(´∀`;;;)気を付けよう。

ではでは今日はこのくらいで☆
皆さんが少しでも快適に過ごすコトができますように>w<;!

★ランキング参加中★
★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

この前残したチョコミントアイスの残り食べる!!
熱い緑茶・・・つけねばあかんかね(ーxー;)む~・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
図案集ではないんだけど
7/25にヒグチユウコさんのシールブックが発売になるよ~
要チェック~!!
2013/07/11(Thu) 16:25 | URL  | にゃいとう #ZsjQ0mUE[ 編集]
にゃいとうさん、こんにちわ!!!
> 7/25にヒグチユウコさんのシールブックが発売になるよ~
ありがとうございます@▽@☆メモメモ!!

シールブックだったら使えますよね!?
(勿体なくて使わないと思うけど^^;)
色々な絵を見たいです!!トキメキアップです>w<))☆

情報ありがとうございます(*゚▽゚*)
2013/07/12(Fri) 13:28 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

