--年--月--日 (--) | Edit |
2013年05月02日 (木) | Edit |
こにちわ~☆ご心配おかけしてます><;よこしまです☆
お陰様で母、ずいぶん回復してきました^^;
まだちょっと具合悪いみたいだしずっと寝込んでたので
ヘロヘロでコワイので当分家事私やりますけどね^^;;;

毎日のゴハンの支度が大変です(ノД`)*
血圧高いやら好き嫌い多いやら品数少ないやら・・・汗
でもココ数日は母からアドバイスや手助けして貰ってるので助かってます^^;
あんまり寝てばかりでも足腰弱って恐ろしいからね><;!本当に・・・

よこしま家、無理しない程度に頑張ります^^;;;

はてさて、ずいぶん前にこんな素敵なモノをGETさせて頂いてたので
レポさせて頂きまっす>▽<ノ☆テンション上がるワ~♪

2013 5猫さんナビ1

猫科判子にゃいとうさん ナビ

かわいいカワイー!!
パッケージもにゃいとうさんらしくてパキっと可愛いの(´∀`)人☆ウフ
このまま飾っておきたかったんだけど・・・
耐えられず^^;もうカットしてるし(左上)

それで発見したのですが!

2013 5猫さんナビ2

にゃいとうさんナビ厚い!!??
左が黄色、右がかるびぃさんのブラウンベース・パープルです。
気付かなかったんだけど・・・ナビの種類によって厚さが違ってくるのかな(´ω`)?

持ち手に組み合わせて使う時とか気をつけなきゃ^^;(自分用に、ごく稀にやる)

モリモリ彫っていきますよ~♪

ん!?

2013 5猫さんナビ3

刃を入れた跡がハッキリしていて見やすい@O@!
最近使ってた黄色は刃の跡が見えないの(ノД`)*ライト欲しいぃ
でも!にゃいとうさんナビだと夜でもハッキリ見えて彫りやすいヨ(´∀`)☆

そして
思っていたより固い@w@;(個人の感想です)
最近ずっと黄ナビを使ってたからかもしれないけどしっかりしたほり心地!
コラボナビ(硬めではない)の中では一番くらいに固い気がします!

刃が勝手に進んじゃってアララララ(´Д` ;)・・・ってならないです^^;
(やわらかめ苦手な私の個人的感想です)

これなら細かい図案でも気負わないで彫れそう^^

土台(?)の白は透明がかった白ではなくっていうような
真っ白です(´∀`)人☆ムチムチ♪

さてさて彫れましたよ♪ででん♪

2013 5猫さんナビ4

こんなん彫れましたケドぉ~♪

えへへ可愛く彫れた(´∀`)☆

インク汚れが付きにくい、とのお話も聞いていたのですが・・・
はてさて・・・

2013 5猫さんナビ比べ

画像ぼやけてるよorz|||

ええとね、どちらも販売を考えてるので
手早く捺しまして(見本シール混みで5回くらいバーサファイン茶で)
クレンジングオイルと綿棒でクルクルして台所洗剤でふんふんしてザ~☆

刃が入った傷の汚れは落ちません^^;が
表面が濃い青のせいか、黄色より目立ちませんよ☆めwめ;?

そして、個人的に持ち手に「よぞら」(BC濃い青)を使っているので
持ち手作りにアタフタしても青なので表面が濃い青に染まっても
汚れてる感じは薄いのではないかと思います^^☆まだ試してないケド
あ、勿論ベースの白は色が付いちゃいますけどね^^;;;それは同じ☆


☆総評☆
しっかりしていて細かいはんこにも向いている
*硬め好きさんにもオススメ♪(よこしま判定)
刃が進んだ跡も目立つのでドコまで刃を入れたか解りやすい
ハッキリ青でインク汚れも目立ちにくい


という結果でした^^☆いくらあっても重宝しそうなナビですね♪

そんなステキはんこをプロデュースしたにゃいとうさんのブログはコチラ
猫科判子

東日本大震災のチャリティもやっています(ノД`)☆どこまでもアリガタイ・・・
作家さん大募集中です>w<☆
よこしまも1回出たよ?また参加したいな・・・続けてる方スゴイ;w;アリガトウ!!!
チャリティわっしょい

これからも青ナビさん使ってモリモリ彫りますね^^))♪
印影はまた次回で^▽^;ノ☆
それでは今日はこのくらいで♪

皆さんが幸せに過ごせますように☆

★ランキング参加中★
★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

見ての通りモリモリ青ナビたくさん彫ってたりする^^;ノ☆彫りやすいヨ?
にゃいとうさん、ありがとうございましたっっっ!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レポってくれてアリガトー!!
猫科ナビ、レポってくれてアリガトー!!
刃の入ったところが分かり易いってのは、言われてみればナルホド( ゚д゚)! ←いつも手元ライト激近で彫るので。

そしてケシゴム大盛り、ブラボー!は初めて知ったよ♪
ナビは、ロットによって多少厚みが違うみたいだから、
よこしまさんに送ったのが、
大盛ラッキー仕様だったんだよね、多分ω

彫り心地とか気に入ってもらえて嬉しい限りω
販売品に使ってもらえるなんてなお嬉し♪
バンバン彫ってね~
2013/05/02(Thu) 16:23 | URL  | にゃいとう #ZsjQ0mUE[ 編集]
にゃいとうさ~ん!良いナビありがとうございます☆
ちゃんとレポになってましたか?><;ハラハラ☆

いや、本当に刃の跡がハッキリ出るので夜とか眠い時とか(オイオイ)も
安心して彫り進められますよ~>▽<☆
ライトない方とか目が疲れやすい方とかに本当にオススメだと思いますよ^^☆
今までで一番のハッキリだと思います^^

モリモリ厚かったのはラッキーだったのですね∑@@;!!!
やった~☆なんか嬉しい~(*´∀`*)イイコトあるかも~☆?

えへへ☆ちゃっかり販売用にモリモリ彫ってました~(´∀`;)☆ウフ
安心感のある彫り心地で頼れるはんこ、猫科ナビ♪
近所で見つけたら買わせて頂きます(*゚▽゚*)*

良いコ(ナビ)をありがとうございましたっっっ>▽<ノ☆
2013/05/02(Thu) 19:07 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

