2013年02月24日 (日) | Edit |
こんにちわ☆よこしまです☆
今日は雪かきの音で目覚めました^^;ガリガリゴリゴリ
ウチ辺りではお昼には道路の雪が溶けてしまいましたが
風と共に雪が舞ってます><;)))サムイサムイ

ようやく胃腸も回復しつつあるので
今度は風邪なんてひかないようにしなきゃですね^^;
先に言っておこう。風邪はまっぴらゴメンだ!!養生するんだ私!!!

そんなこんなで(?)
anko先生からの今月の課題が出ているのだったわ(´・ω・`)
いつでも良いよね・・・?でもホラ私って優等生タイプだし(え?)

見ていてウズウズしてきたのでウッカリ取り掛かっちゃいました^^;

anko先生課題1

anko先生から送られてきた「くまお」と文字入りのはんこに

anko先生課題2

馴れ馴れしく肩を組んだ「クマタ」を転写☆
このクマタ、ankoちゃんが描いたクマタをゆる~くトレースしたものなの^^;
くまお君に合わせて線を細めにして・・・さ、彫れるかな~><;??

anko先生課題3

彫れました!どうにか彫れました><;
モケモケスゴイですが彫れました!!!

最近「硬めナチュラル」ばっかりだったのでやわらかさに驚きましたが
彫れないくらいのやわらかさではなくて安心^^;
*やわらか過ぎるとはんこが逃げて彫れないのです・・・(涙)

キチンと彫れているか不安;▽;☆
・・・捺してみます!!!

anko先生課題4

・・・・・・orz|||文字が・・・・・・
一番初めに彫った「kumao」が一番大変なコトになってるT▽T;
くまお君、ankoちゃん、ごめんね~(((;▽;

比べてみます!

anko先生課題5

ankoちゃんのは字が綺麗だし、線も安定しています@@;
お手本を手元に置いて彫れば良かったかな~><;?

と、後悔しても仕方がないので^^;
提出用紙にはんこをペタリ☆

anko先生課題6

anko先生!課題の採点お願いします☆

「さすが」になれなくてゴメンナサイ(((;▽;
イマイチでも早く出したから赤点はナシで^^人;お願い☆

やはり人様の図案は難しいなぁ^▽^;
それでもとっても楽しくホリホリ出来たよ(´∀`)☆

ankoちゃん、ありがとうネ☆
→ブログ 「あれも好き これも好き。」

それでは今日はこのくらいで☆
皆さんが幸せに過ごせますように♪

★ランキング参加中★
★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

陽が当たってきた~☆
もう少し暖かくならないかな~><))サムサム
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大変良くできました!!
こんばんみ☆

仕事が早いっ!!
さすがよこしまさん!!
あたしだったら絶対勇気が出なくて2週間くらい熟成させるハズ…w

肩くんだの可愛い~~♪
嬉しいぃ~~♪
そして何より!!
めっちゃキレイです!
さすがですO(≧▽≦)O
よこしまさん作くまおの方が可愛いし
文字もよこしまさんの方が細くてキレイ!
100点満点、いやいや、150点です~!!!

あたしももっとリハビリ頑張らなきゃ~><

ピンクのほるナビでも柔らかかったですか?汗
家にあるの、和田真由子さん&inocoさんのコラボのと、コレしかなかったんです~
いつも硬めナチュラルっておしゃってるから、あたし的に一番硬く感じたのにしたんですが><
でも確かに硬くはないですもんね。。。^^;
それでも全然モケモケには見えない…
あたしも精進して頑張ろ (= ̄▽ ̄=)

無理矢理送りつけちゃったのに、ありがとうございましたぁ~(*^▽^*)
2013/02/24(Sun) 20:56 | URL  | のっぺanko #-[ 編集]
anko先生!評価ありがとうございます!!
こんにちわん^^☆

いや、ウズウズしてきちゃってね?
迷うなら・・・彫るなら今でしょ!!的な^▽^;??ナウイ?
気分が乗ってる時を逃すと彫れなくなるので^^;;;

うふふ、無理やり肩組ませてみたの(´∀`)ノ
くまお君、絡まれてる~^^;逃げて~~
もう少しあそびたかったんだけどankoちゃん風味が薄くなるので
肩組みだけに留めておきました♪

いや、あの、最近画像荒くってT▽T;フォト像は綺麗なのに・・・
kumao文字が危険な状態ですorz|||
ankoちゃんはOとかのくり抜きが小さいんだね?彫ってみてわかったヨ。
あ~印影確認してからにすれば良かった~と後悔してます><;
折角の転写済みはんこを~~~~!!!

100点!?あらやだ150点(*^_^*)?
心優しい判定で嬉しいです~☆
調子に乗っちゃうゾ☆

いやいや、ずっと硬めナチュだったからさ^^;;;
ピンクナビは普通くらいだと思う~大丈夫大丈夫☆
ピンクも彫れるとわかって良かったよ~♪

inocoさんのナビはまだ使ったコトないの><;
柔らかかったら残ってしまうので・・・^^;ピンクより柔いの?
でも柔らかいのの方が作業が早い気がするわ~☆
どんなナビ(はんけしくん)でも彫れるようになりたいわぁ><~

ankoちゃんの印面めちゃくちゃ綺麗よ~;▽;☆
私こそ精進せねばなのです(´∀`;)
頑張ります☆頑張りましょう^^☆

楽しい課題と採点をありがとうございましたっo(^▽^)oイェッフ~♪
2013/02/25(Mon) 17:36 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック