2013年02月19日 (火) | Edit |
おひさしぶりです☆こんにちわ。よこしまです^^;

ここ数日とても寒いですね><;
仙台の今日の最高気温3度(予報)・・・・・・
明日は最低がー4度・・・・・・・・・2月下旬ってこんなもんだっけ><;?

北側の窓が内側まで凍っているとです(´Д` ;)アウ~・・・

最近よく見かける猫「黒モッサ」君は寒いの平気らしくて
雪の上に足跡残していきます^^;
ほぼ毎日見ます^^;;;田んぼでビョンビョン遊んでいます・・・

人間が寒いと感じていても
猫からしたら春の匂いがムンムンするのでしょうね?きっと☆
春!もう少しダ!!!

***

でで、はんこ作業、怠けてたワケではないのですよ><;

2013 持ち手作り

ワイルドにノコヤスしてました><;
いい加減、納品しないとヤバイです。極貧です(((;▽;

秋からまともに納品していないので(オイオイ)販売用のはんこも溜まり
持ち手待ち☆のハンコちゃん達が待ってるよ☆orz|||ウフフどうしよう~
素朴な味わい満載な持ち手と合体予定^^;;;

一番時間が掛かって進まない工程^^;
こんなコトしている時に限って絵を描きたくなったり
はんこ彫りたくなったりで・・・

作っちゃいました☆

2013 合格クマタ

この時期に縁起の良い合格クマタ

宿題とか何かにポン☆と捺すヤツね??(遠い昔の記憶で曖昧)
この時期だと「合格ファイ・オ~!!!」な感じなってしまうね?
これまた遠い昔の記憶で曖昧ですがorz|||オバン・・・

2013 合格クマタ2

彫った後に印面印影を見つつ微調整。
着色したのが合格OKクマタです^^;違いわからんね?てか暗くてゴメンね☆
販売予定なのでまだ薄い色でしか捺せません><。

そしてまた・・・持ち手を増やさねばならなくなるのですね^▽^;バカですか?

気に入ったのでまた作りたいな~><))
でもハンコばっかりドンドン溜まっちゃうな~
まだまだ寒いな~ウフフ紅茶まいう~チョコまいう~ゴロゴロゴロ・・・

とゆわけで、まだしばらく掛かりそうです^▽^;;;;;
春までには納品出来たらな~(´∀`)エヘヘ
自分のペースで頑張ります^^☆

そんなこんなで今日はこのくらいで☆
皆さんも無理なさいませんように><;
元気に過ごせますように( ´ ▽ ` )ノ~☆エイオ~


★ランキング参加中★
★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テレビ見ながらヤスリ掛けが好き☆
でも粉って意外と広い範囲に飛んでいるね?
ジャリジャリじゃり∑;▽;こマメに掃除せにゃならんね!!?
コメント
この記事へのコメント
最低気温6度で、寒いって言ってごめんなさい。
最低2度の予報で驚愕してて、ごめんなさい。
北国には住めないなぁ…。

黒モッサ君は、本当にネコなのかい?
それとも、ネコは寒さに弱いってのは、思い込みかい?

合格クマタ君、絵馬型のカードに捺すと、さらに有難さアップ!
宿題とかに捺すヤツ、昔使ってたよー。
意外と高いのよ、あれ。

室内で木工作業する勇気のない私は、
春までお預けのモノがたっぷりです…。
2013/02/19(Tue) 20:05 | URL  | HANA #uBvNfNBA[ 編集]
ノコヤス生活には戻れない・・・
くまころ工房に入り浸り、
もうノコヤス生活には戻れないにゃいとうですω
真夏と真冬のヤスリは身体に応えますよね。

クマの口元抜き部分がオニギリ型なのが萌えです♪
2013/02/20(Wed) 10:34 | URL  | にゃいとう #ZsjQ0mUE[ 編集]
HANAさん、こんにちわ☆
> 最低気温6度で、寒いって言ってごめんなさい。

おう!!!最低気温6度なのか∑@@;春!!とっても春!!!!
いやでも、寒さ対策とか寒さに慣れてなかったらキツイと思うよ^^;ホント。

そして仙台は東北の中でも暖かい方なのよ~;▽;☆
岩手青森、そして北海道の方なんかに聞かれたら
「それで寒いのか!?」って怒られるわ(´Д` ;)優しいから怒らないケド☆(たぶん)

寒いと暖かい地方に住みたい~と思うけど夏の気温見たら
ゴメンナサイとしか言えないです(ノД` ;)
育った場所が適した場所なのだと思ってきた今日この頃・・・

> 黒モッサ君は、本当にネコなのかい?
> それとも、ネコは寒さに弱いってのは、思い込みかい?

∑@@;!!!!!!!!!!ブフ!!
黒モッサ君!猫じゃない説浮上!!!
黒い・・・タヌキ・・・??(失礼)タヌキは緑なハズ・・・(思い込み)
猫じゃなかったら野生でも可か?・・・いやいやいや^▽^;

そうか、絵馬型に切った紙に捺せば有難いね@@!!ナルホド!!
紙切ったりアレンジすると世界が広がるよね~☆
「納品しなきゃ!」に追われて縮まってるわヽ(;▽;)ノウワン☆

外でノコするにはまだ寒いし~☆
ナゼか室内のがまっすぐ切れるのよ^^;少しは、ネ?
正座で切るのがポイントかな・・・?(どんな環境だぃ?)

HANAさんもカラボ対応グッツを手作りするのよ!!
インクの棚とかね?ウフフ☆(´∀`)続く妄想☆
2013/02/20(Wed) 15:55 | URL  | よこしま #-[ 編集]
にゃいとうさん、こんにちわ☆
くまころ工房さん、憧れます(´∀`)☆
でも、よこしまはんこには勿体無いと思って外注出来ません^^;ヘタレ・・・

でも全然進まないしノコギリとヤスリ代を考えると
頼む方が賢いような気もしてきました^^;;;
にゃいとうさんエンボスもくっきり出てますよね@@;綺麗!!!
私エンボス下手なのでウットリして眺めてますよ~(´∀`)ワァ~って☆

> クマの口元抜き部分がオニギリ型なのが萌えです♪

オニギリ型!!今まで「泥棒ひげ」と呼んでいたので
可愛いネーミングで呼んで頂いて嬉しいですT▽T☆
これからは「オニギリ型」を推奨させて頂きます!
褒めて頂いてありがとうございます(*´▽`*)☆
2013/02/20(Wed) 16:05 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック