2013年02月08日 (金) | Edit |
おこんにちわん☆よこしまでございます>w<☆
最近FC2(ブログ会社)の繋がりが悪いと思ったら
大幅リニューアル@@;!!??楽屋裏が変わってる!!!

パソコンに弱いのでドキドキしますよ奥さん;▽;?
便利になったのならそれにこしたことナイのですがね~^^;?

はてさて、今更ですが「みちのく会」の時に
「自己紹介」があったのですよ。
で、よこしま、元々自己アピールが苦手な上に激しい歯痛と不眠で
いつもの倍くらい上手く話せませんでしたorz|||オブオブア~ウ~・・・


ブログ「よこしまてちょう」も2月末で丸3年^^;よく続いてるね?

なので今更ですが自己紹介をしようかな^^?って

顔出しはNGなので猫の着ぐるみを着て紹介させて頂きますm(_ _)m☆

2013 はんこで自己紹介1

こんにちわ☆「よこしまてちょう」よこしまです☆
漢字で書くと「横縞手帳」縞柄のニャンコの落書き帳だと思って下さい♪

「邪」「よこしま」で検索するとアレなブログやHPに飛んでいく可能性が高いので注意です!
あ!検索しちゃダメ@@;!!!マジでマジで!!!「てちょう」まで入力して!!!
ちなみに「いつかハンコが売れたらイイナという邪な気持ちも込めて」いたので
強く否定も出来ませんがネ(´∀`;)エヘ?意味違ってくる?

ああ暑い・・・暑くなってきたのでネコスーツ1枚脱ぎま~す☆

ヨッコイショ♪



2013 はんこで自己紹介2

「置いて彫る派」「持って彫る派」がいらっしゃると思いますが
よこしまは主に「置いて彫る派」です☆

津久井先生の本を読んで始めたので最初は持っていたと思うのですが
いつの間にか置いて彫っていました^^;先生ゴメンナサイ・・・

でも、絵を描くようにテーブルの上で彫っているとめちゃくちゃ姿勢が悪いので
箱の上に置いて、高さを調節して彫っています^^☆
この方法は一昨年のアート展で mizutamaさん から教わった方法です☆
牛丼屋まで追いかけて、ね・・・フフフ・・・(もう2度と会えないと思って必死だったの^^;)

「置いて」と言っても外側の処理や微調節(?)は持っていたりするので
「置いたり持ったり派」が正しいのかも・・・^^;?

カッターは主に「オルファアートナイフプロ」
刃が長いので小筆で線をなぞってる感覚に似ている気がします。
刃が激しくとんがってるので細かい図案も楽なのです☆

暑い・・・もう一枚脱ごう・・・><;;;

よっこいしょ☆


2013 はんこで自己紹介3

「やわらかめ」「かため」こちらも意見が分かれると思いますが
よこしまは「やや硬め」が好きです(´∀`)☆

細かい文字や模様も「やや硬い」なら安心☆
黒はちょっと硬すぎて味のある独特な線になってしまうので
「硬めナチュラル」から「ブラウンベース」(←個人的に硬めかと思っている)が好き☆
柔らかすぎなければどうにか彫れますが^^;


元々「セリア」のマス目入り(古!!)消しゴムで成長していきました^^;
「ほるナビ」を使ってみたら柔らかさに驚き(((゜Д゜;)))
「セリアって硬かったんだ!」と知りました^^;

数えてみたら「はんこ歴7年」真面目に彫って3年。
その前の彫ったりやめたりしていた期間が「セリア」だったせいか
やわらかいのがどうしても上手く彫れませんorz|||
オールマイティなハンカーになりたいですT▽T;

ちなみに「硬め」好きでも、よこしま本人(猫?)はやわらかめです。。。
いつもダルダルしています(´∀`)~
ちなみにみに、硬いモノも最近食べてないです^^;
昨日のオヤツはプリンでした。。。
今日の歯医者で痛くされなければイイけど・・・(脱線)

やや硬め好きなぐねぐねシマネコなよこしまです。
今後共宜しくお願いしますm(_ _)m☆


折角なので印面☆

2013 はんこで自己紹介4

頂き物の「はんけしくん」使用^^;☆
急遽外側余白を残してみたら「はんこ」っぽい印面になりちょっと新鮮(´∀`)☆

なので活用してみました♪

2013 はんこで自己紹介5

薄い紙袋に薄い色でポンポン♪と^^☆
「はじめまして」さんにアメちゃんとか入れて渡したら分かりやすくてイイカモですね♪
・・・みちのく会に調度良かったかもね;▽;?アハハゴメン☆


そんな感じで自己紹介はんこでした^^☆
長々お付き合いありがとうございました☆
皆さんが幸せに過ごせますように♪

★ランキング参加中★
★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ちなみに KUNさん に「よこしまさん、猫100匹はかぶってたね?」
といわれたのがきっかけで猫着ぐるみにしてみました^^;
3匹脱いだとして・・・あと97匹かぶってるね(´∀`)ウフフ幸せ~ヌクヌク
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは★
あははははっv-238
あと97匹の正体が、ばれるのは、いつかなーv-7
もう、うすうすかんずいているけどねーv-8
このはんこ、わかりやすくていいねっ☆
みんなの知りたいなぁv-10
自己紹介、ナイスっすねv-207
2013/02/08(Fri) 17:08 | URL  | KUN #LT0iB7mU[ 編集]
KUNさん、こんにちわっ☆
うふふふふ~~(´ω`)☆
流石に100匹着ていると暑くてね?(?)
夏に向けて徐々に脱いでいきますよ~^^;(??)
あと97匹・・・徐々に脱皮してゆきます>▽<☆

KUNさん、イイネタ提供ありがとうございますっっ!!
てゆか勝手にリンクすいません^^;ウフ☆

自己紹介はんこ、案外使えますよね(´∀`)♪
捺しておけば濃いハンコトークが広がるコト間違いなし!!

KUNさんも是非作ってみてけさいん(^-^)ノ☆
2013/02/09(Sat) 14:18 | URL  | よこしま #-[ 編集]
楽屋裏、覗くたびに変わってる気がするよ…
画像管理画面のドラッグ&ドロップには、感動したさー。

自己紹介はんこ、いいねぇ!
私も、同じ彫り方だー。置いたり持ったり派。
本人はダルダルなのも同じ…(●´艸`)
類は友を呼ぶって、こういう事かしらね。
せんべい食べる猫さんの、ニヒルな表情がツボ☆

ちなみに私もネコかぶりですが、上手に被れてません。
2013/02/09(Sat) 21:05 | URL  | HANA #uBvNfNBA[ 編集]
HANAさん、こんにちわ☆
> 楽屋裏、覗くたびに変わってる気がするよ…
変わりすぎて見づらいよぅTwT;
絵を出せば解りやすい☆ってもんでもないよぅ((;w;

> 画像管理画面のドラッグ&ドロップには、感動したさー。
え!ナニソレ∑@@;!!??(全く使いこなせてナイらしい)
画像を4個まで一気に選べるのは画像が多い私には重宝モノだけど・・・ソレ?(たぶん違う)

HANAさんも是非、自己紹介はんこを( ´ ▽ ` )☆ウフ
置いてる人も、持つ・・・よね^^;?置いて外処理まで出来ないよね??

ダルダルなのかぁ~☆類友イェイ(>w<ノ♪
って、アレ?HANAさんキチンとしてそうだけどな~??作戦(何の?)
いや、きっと皆家ではダルダルしているよ~☆
そう見えないだけで・・・・・・きっとそう^^;そう願う☆

ネコ被りきれてないのかぁ~
足はトラなのに・・・(笑)
え、待って、足だけネコなのかしら(*゚▽゚*)それもアリ♪

HANAさんはイヌをかぶるのよ!
ワッシャワッシャよっこいしょ~♪
ももさん高い高~~い>w<)))ムキュムキュ☆ウフウフ☆
2013/02/10(Sun) 15:28 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック