--年--月--日 (--) | Edit |
2013年02月01日 (金) | Edit |
おこんにちわ☆よこしまでございます☆

20130131蔵王

朝起きて、晴れていると蔵王が綺麗に見えます^^☆
角度変えるともっと見えるんだけど・・・(どんだけ田舎?)
何か叫びたくなりますね^^?私だけでしょうか?

20130131ヒヤシンス

昨日、今日と明日あたりまで暖かいらしいです>w<))ンフフ♪
ヒヤシンスもグングン☆つぼみの隙間から
うっすらピンクっぽい色が見えている気がするので、たぶんピンクかと!

「もうすぐ春」ってトキメク言葉ね>w<☆
某粉のコトを考えないように春を楽しみますヨ☆めwめ;ンフフ~フ☆

歯痛とみちのく会(一緒にするな!)で色々出来なかった家事やら何やらに手を付け
はんこ、1週間以上彫ってないの><;
そろそろ彫らないと益々ウデが落ちますわよ?

皆さんのスゴイ作品を拝見させて貰って何やら焦って
はんこ練習したくなりました><)))

で!

2013 彫り比べ

以前彫った「ミツバチクマタ」の再放送をしようかと^^;?
秋の「定禅寺アート展」でも好評だったのよ☆?
(「このコいないんですか?」って一人のお姉さんに聞かれたダケですが~)

左は「みちのく会」のクイズ大会で頂いた「はんけしくん」
少し水色で塗って分かりやすくしてみました><;

さて、彫れるかな?めwめ;?

余韻なのか何なのか、まだぼんやり中です^^;
少しづつ彫って、少しづつ更新していきますネ♪

それでは今日は挨拶程度にこのくらいで^^;

皆さんも幸せに過ごせますように☆
★ランキング参加中★
★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

「いいとも増刊号」の類君のタロット占いが的中して驚き(((゜Д゜;)))
(タイムリーで見てたのよ。たまたま^^;)
「類くんタロット似合うわぁ~」くらいにしか思ってなかったのに・・・^^;;;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「このコいないんですか?」

プラ版に捺してキーホルダー作りた―――い。

(レジンの時もこのハチさんクマタで作ったんだけど、
捺した紙が一枚しかなくて、あまり上手に作れなかったので…)はぁ、かわいい。

よこしまさん最近かためのほるナビ使っておられますよね?!みちのく会では何色のほるナビが人気でしたでしょうか?良かったら教えて下さいませ。
2013/02/02(Sat) 12:01 | URL  | ちえを #-[ 編集]
ちえをしゃん、こんにちわ☆
> 「このコいないんですか?」
・・・・・・ハッ!!!まさかあのお姉さんはちえをさん∑@@;!!!???(違うよ)

う~ん、上手く彫れたら販売しようかな~?って思ってるよん☆
セリにかけるか?(数集まらないワ)

> よこしまさん最近かためのほるナビ使っておられますよね?!みちのく会では何色のほるナビが人気でしたでしょうか?良かったら教えて下さいませ。

あ~会では「はんけしくん」か「ほるナビ」かくらいだったので
細かくは聞けなかったんですぅ~><;スイマセン・・・

はんこを盗み見た感じでは・・・

お隣のKUNさんは「硬め黒」を好きで使ってるって言ってました☆
風景印みたいで綺麗なの~;▽;☆

あと、超細かいはんこ彫ってるな~って方が
見るからに「セリア」だったのにも驚いた@@;結構いましたよ?

あと「ナビは上の層が厚い部分もあるから」って「はんけしくん」派の方も。

気のせいかもだけど、細かいはんこ彫る方は「硬め」とか「セリア」が
多かったように見えましたよ?気のせいかもだけど^^;参考にならない??

私は「硬め黒」だと筆で書いたような独特な線になっちゃうので
細かい図案は「硬めナチュラル」くらいが調度良い気がします^^;
もっとモッチリした線が良い時は「ブラウンベース・ピンクor水色」
(紫はまだ手を出してないの^^;勿体なくて・・・)

あれ?ちえをしゃんは???
はんこ見ると何でも使いこなしてるように見えますが@@;!!??
私やわらかいのは彫る時逃げられて難しいのよぅ(´∀`;)ウ~ン
どのはんこでも彫れるようになりたいな~~><;
2013/02/02(Sat) 13:59 | URL  | よこしま #-[ 編集]
 ありがとーございます。すんごく参考になりましたヨ!
大好きなKUNさん、黒ナビなんですね。細かいのにすごい!

 実は、ちえをは、消しゴムはんこ始めた頃、黒ナビで何回も手を負傷しており、未だに黒ナビがコワイのです。

 はちさんクマタ、もちろん買いたいですヨ。社交辞令じゃないですよ。

 セリア消しゴムで、上手に彫られておられる巨匠!私も関西で拝見しました!アレ見て、セリア消しゴム買ったけど、自分には向いてなかったので家にいっぱい在庫あるよ…。

 そうそう、はんけしくんもやわらかくて彫りやすいよ!
 ほるナビを使っている理由は、単純に少し老眼だから。
2層で彫ったところの色が変わるのがいい。それだけ。

 本当に参考になりました~ありがとうございました☆
2013/02/02(Sat) 21:03 | URL  | ちえを #-[ 編集]
こんにちは★
今頃、ブログ巡りでおじゃましてます(*^_^*)
どーもー、KUNです。
よこしまさんの隣りで、嬉しかったですぅぅぅ。
よこしまさんの印象は、話しちゃう!?笑。
とても素敵な親御さん・ご家族の元で、
素直にすくすくと育たれた娘さんだろうなぁと感じました。
親戚のおばちゃんが、
「えー娘になってぇ~」と、目を細めで言ってるみたいだね(笑)
そんな嫁にしたいタイプだったわ(爆)
今度は、おばちゃんさ、ぜひ彼も紹介してけろなぁ(^^ゞ
今後とも、よろしくお願いしまーす(@^^)/~~~
2013/02/03(Sun) 13:20 | URL  | KUN #LT0iB7mU[ 編集]
ちえをさん、こんに~ちわ☆
バリバリ私目線でしたがお役に立てたなら嬉しいです(´∀`)☆ウフ

KUNさん、黒を持って彫りなんだって!スゴイですよね><!!
お隣だったのでめっちゃ見てハァハァして、後にぼんやりして・・・名刺渡すの忘れましたorz|||
自分用のも持ち手付けてるのですよ><!!ステキ☆
(あ、KUNさん勝手にバラしてスイマセン^^;大丈夫よね??)

私もナチュラルだけど硬めのが好き~☆
なんていうか・・・確実に彫れてるというか・・・?
たまに柔らかいので彫ると刃が進むの早くってビックリ^^;;;
それだけ硬めは力を入れないと彫れないんだなぁ・・・って思います><;
腕に優しくないのは確かだと思います^^;

黒彫る時、柔らかい気分で彫ると「ギャ~~!!」ってなっうんですよね><;?
私の逆ですねぇ~~^▽^;?
私・・・柔らかいの、刃が暴走するトラウマであまり減りませんorz|||
なので新しいケシハン出てもナカナカ手が出せないの><;
ちえをさんは黒以外なら大丈夫なのですか??スゴイな~☆

>  セリア消しゴムで、上手に彫られておられる巨匠!私も関西で拝見しました!アレ見て、セリア消しゴム買ったけど、自分には向いてなかったので家にいっぱい在庫あるよ…。

実はセリア派の方も結構いらっしゃると思うのです><!
セリア・・・作った時期によって硬さが違うような・・・(?)
硬め好きな私でさえも硬くてムリな時あったのTwT;
使いこなしてる方、スゴイと思う~><;綺麗で細かいのよ!!
私は安くあげようと思って買っておいて放置・・・きっとますます硬くなってる・・・

はんけしくん・・・実は好き☆
柔らかいまでもなく、硬すぎず彫りやすい♪
ただ、ちょっと・・・ん~(汗)ってのがありまして><;
検討中です><;私の腕が悪いだけなのですが・・・(遠い目)

ミツバチクマタ、彫り終わったよ^^;?
どうしよっか~??印面がちょっと納得いかなくてね(´∀`;)
近々UPしますね~^^;;;
2013/02/03(Sun) 16:42 | URL  | よこしま #-[ 編集]
KUNさん、こんにちは!!!☆
私こそ私こそ!!KUNさんのお隣りで嬉しかったですよ!!
読み逃げばかりですが、「近くに住んでるハンカーさん」と
勝手に親しい気分でいまして^^;☆

私にも皆さんにも優しく接しているKUNさんを見て
益々ほのぼのしちゃいました>w<))安心してぼんやり出来ました☆(アレ?)

印象・・・・・・いやいやいや∑@@;!!!!
KUNさん!「猫100匹かぶり」をお忘れですか!!??
本体(よこしま)混ぜたら101匹ネコちゃん(変人)ですよ?
騙されてます^^;;;(笑)

会う度にネコの皮をニャーニャー剥がしていって下さい(=‘x‘=)?

でもKUNさんに好印象だったようで安心しました^^;
歯痛と寝不足で辿りついただけでイッパイイッパイだったのですorz|||
今度は万全な体調の時にお会いしたいです><!

そうだ!彼は紹介しなきゃですね>w<))
是非是非!また、お会いしましょう☆
今回の名刺も持って行きます^^;!
2013/02/03(Sun) 17:00 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

