2013年01月10日 (木) | Edit |
こんにちわ~ん☆よこしまです♪

昨日雪が降って溶けて、また少し降って凍って・・・
外からガリガリ音が聞こえます(´∀`;)
天気は良いんだけどね~溶けないねぇ~(汗)


宿題になっていた3cm角のはんこを作ろうと思いまして
ノリノリで作ってました^3^♪

よこしま屋号

屋号とURLと動物が入ったはんこってなかったなぁ~
と思って作ったのです。

よこしま屋号2

印面と着色前☆

実は・・・眠い中彫ったせいかドットを「ペラリ」してしまいました><;
久々にやらかした自分にビックリ@口@;|||そしてショック!
慌ててカッターにボンド乗せて切り込み入れちゃった場所に塗り込んで圧迫!
どうにか、洗っても無事です^^;

で、実はその前にも作っているのがあったのですが・・・

よこしま屋号3

わざとガサガサした感じにしたのですが・・・
あまりのURLの無残っぷりにやり直したのですorz|||
(さてどの辺が違うでしょうか☆?)
捨てようかと思ったのですが・・・
「気が付いたらドットが無くなってた!」
とかありそうなのでコッチも一応保管しておきます^^;;;

そして薄々気付いていたのですが・・・
記念はんこが屋号ってどうなの?

もう一個作る予定です^^;;;
(てゆか、ネコのシッポ分で3cm超えてるような・・・)

寒いせいで全身ガチガチ>w<;
マイペースに進みます(´∀`;)

皆さんも暖かくしてゆっくりと過ごせますように☆

★ランキング参加中★
★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

粉雪舞う中(今日はちゃんと舞ってるヨ!!)近くで道路工事してます。
その近くでビル工事もしてます。ダンプも通ります。地震もきます。
何がどの揺れなのかがわからんとです( ;∀;)))

*URL彫ってる時に地震きたさ。勘弁だわ~
コメント
この記事へのコメント
とても可愛くて、素敵です!!
やり直す前の(一個目)のも十分可愛いしOKなのに、、、
大事な部分を落としたりしたら、もうガックリですねv-404
自分自身で納得いくまで彫り直したいときには
私も同じのを3個彫ったことあります(-_-;)
もう肩コリ酷くてガチガチになりますが
出来上がると嬉しいですもんね~
イラストいつも可愛くてお上手ですv-343
2013/01/10(Thu) 18:12 | URL  | rikoyan #-[ 編集]
おお~~!激カワですヽ(*´Д`*)ノ
わたしも、3cmはんこ作ったけど(ご存知のとおり)
イマイチ、、、、。
もうちょっと、修行します!
文字は、屋号にするか、「みちのく会」にするか、悩みますね~~。
楽しい悩みだけど(❁´◡`❁)
2013/01/10(Thu) 18:18 | URL  | ぽくぽく #-[ 編集]
rikoyanさん、こんにちわ☆
可愛いですか~☆嬉しいです^^ありがとうございます♪

久々に小さい文字彫ったせいか1個目の文字は納得し難い出来だったので
彫り直したのです><。
「ペラリ」とやらかしたのは2個目なのですよ^^;;;ウフフどっちも微妙・・・

rikoyanさん納得いくまで彫りたい派ですか?
ビシっとしていて綺麗な線ですもんね><))

私、実は彫り直すの苦手でして^^;;;
大体が「勢い」で彫っているので、
失敗すると線の勢いがなくなってしまうのですよ;▽;
なので・・・今回はどうにか上手く出来て満足です^^☆
「ペラリ」ですが(汗)

肩こりガチガチです~><;
あまりに酷い時はOップエレキバンZ貼って寝ます^^;
もうOップの力なしではどうにもこうにもです^^;;;
でもハンコはヤメラレナイですね♪うふふ☆
2013/01/11(Fri) 11:16 | URL  | よこしま #-[ 編集]
ぽくぽくさん、こんにちわ☆
やった!激カワ!!??嬉すいです^w^☆

本当にどんなはんこにするか迷いますよね~><;
文字を入れると絵が小さくなっちゃうし><;;;

あ。。。ぽくぽくさんのお陰(?)で文字を間違えた転写済みはんこ、
彫る前に文字だけオイルで消して「みちのく会」を入れて、
あと彫ろうかと思ってます><;

私だけセーフで申し訳ないです~;▽;☆
申し訳ないのではんこ色々持っていこうかと思ってます^^;;;
2013/01/11(Fri) 11:22 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック