--年--月--日 (--) | Edit |
2012年11月10日 (土) | Edit |
おばんです、よこしまです☆

お昼に委託先「蔵楽」に残っていたはんこを預けてきました^^;やっと
まだディスプレイされてませんが「はんこありますか?」と聞くと
いつも陽気な店長がはんこを出してくれると思います^^;;;

HPはコチラ↓ポチ

*宣伝しといたよ!店長!!

で・・・自転車で数十分掛かるのですが・・・
自転車の空気が抜けていて重~いペダルになっておりました(´Д` ;)ウェエイ
『コレは太いフトモモとフクラハギの強化の為の訓練よ!!!』
と妄想☆長距離バージョンでゆっく~り漕いでいきました^^;
風邪で筋肉も落ちただろうからね^^;

落ちたといえば・・・

再放送

~以前彫ったはんこをもう一度彫ってみる~

はんこの腕が落ちたような気がするので^^;

左は櫻花さんの「かためナチュラル」
右はasakozirusiさんの「もえぎいろ」

しばらく彫らないでいて改めて思ったのですが・・・
「かため」は「ブリリン感」がないですね@@;(個人の感想です)

「普通」くらいのほるナビだとこう・・・ブリリンって(汗)
てこの原理みたいに(?)カーブで戻ってくる感覚があるのですが
「ブリリン」を想像して目とか彫るとちょっと違ってくるような・・・><;
*2度目ですがあくまで個人の感想です

「かためナチュラル」がとても好きでずっと使っていたのですが
久々に彫ると手応えが違くてちょっとウロたえます^^;
はんこに適した彫り方で挑まなければ!!
あんなに好きだった「かためナチュラル」を制さなければ@口@!

と・・・

ねりけし確認

~ねりけし確認実施中~

ちょっと目が小さくなっちゃったケドどうしよう;▽;
と、迷っていましたが
ねりけしを押し当てたらどうにかセーフ・・・のような・・・^^;

よこしまにしては大物彫ってます>▽<☆
スキを見て楽しく少しづつホリホリしよう^^☆

それでは今日はこのくらいで☆

皆さんが幸せに暮らせますように☆

★ランキング参加中★
★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

とか言って一番ブリリン感が好きなのはブラウンベースです☆
が、余白処理が最大の難所です^^;
*3度目ですがあくまで個人の感想です*><;なら言うな??
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたが、アート展お疲れ様でした☆
体調があまり良くなかったようですが、
楽しめたようで何よりです(*´σー`)
来年こそは仙台、行ってみたいです!
っておぉ!!イルカにゃんことマグにゃんこ(*^^*)
どっちも可愛すぎる~(∩*´∀`)∩
ほるナビ、私は当初「かため」なんてムリ~(--;;)と思っていたのに
今ではΣ(゚д゚) エッ!? 「ふつう」の柔らかさはナニ!?って感じになっています^^;
よこしまさんに以前頂いたアドバイスの様に、
オールマイティーになりたいな~てか日々修行あるのみですね(@@;;)
よこしまさんの大物ほりほり、出来上がりが楽しみです♪
2012/11/10(Sat) 21:37 | URL  | たいねこ #-[ 編集]
たいねこさん、こんにちわ☆
アート展楽しかったですよ~^^☆
風邪でドキドキでしたが行けて良かったです♪

1代目マグにゃんこはアート展に連れて行って
その日にお嫁に行ったので目の前で反応が見られて嬉しかったです^^☆

イルカにゃんこは・・・5代目くらい^^;;;;?
ブラウンで印面がアレになっちゃったのでもうひとつ(画像の)を
作ったのですが目が小さくなっちゃって・・・どっちがいいですかねぇ^^;?

「かため」は夏のうちに彫るとまだ柔らかいですね^^;
これからが厳しいかな~?特に黒・・・*個人の感想です*
セリOなんかに比べたら全然柔らかいですよね?
少しづつ彫り方とか変わっていくと思うので
決めつけないで色々と試してみた方がイイカモですね~^^;?

私のアドバイス・・・何か役に立ちましたか~><;??
私も皆さんのブログや動画やアドバイスを参考にして
取り入れられる部分は真似しています^^;
前に出来なかったコトも出来るようになっていたりするし・・・
やはりコツコツ積み重ねが大事ですね^^☆

大物はんこはまだ途中です^▽^;
上手く彫れてるとイイナ~☆いつ解禁しようかな~??
2012/11/11(Sun) 15:49 | URL  | よこしま #-[ 編集]
自転車で太もも強化は、注意しないと競輪選手みたいな足になるよ☆

消しゴムは、それぞれ彫り味が違うから、あった図案を選ばないと彫りにくいよね。
…私は何にも考えず、手元にある使いかけで彫るけど (´∀`*;)ゝ"
最近彫ってない&1個の使用量が少ないから、材料が余って余って…。ゼイタク!

反対側のボコボコスライスって、スライスが怖いよ!
くるねこは知らないなぁ…ごめんにょ!
スペシャルゴハンで嫌な顔か…。
ミューちゃんの為だから!っていうのが、通じないのが辛いよねぇ。
2012/11/11(Sun) 21:05 | URL  | HANA #uBvNfNBA[ 編集]
HANAさん、こんにちわ☆
競輪選手みたいな足・・・それは勘弁(ノД`)☆
一回ぜい肉を落としてからだったらゴンブトにならないかなぁ・・・
マッサージからか・・・(違)

> 消しゴムは、それぞれ彫り味が違うから、あった図案を選ばないと彫りにくいよね。
そう!!そうなのよ~~~><!!!
でもさ、皆さんサラっと、何事もなかったようにどんな消しゴムでも彫ってるじゃない??!!
スゲェエイ∑@口@;!!!と思って見てたのよ・・・私消しゴム変えると図案が変わるよ;;
って、HANAさんもステキに彫ってるわよ~;;?

> 最近彫ってない&1個の使用量が少ないから、材料が余って余って…。ゼイタク!
ゼイタクだ@口@;!!!でも私も小さいのをアチコチ食べかけ(違う彫りかけ)てるから
変なふうに残ってる^^。新しい消しゴムに手が付けられない~☆
って、キングサーモンが切手パンチ大の大きさに驚きを隠せませんが@@;!!!
(更新読んでからのお返事)

千秋先輩ゴメンネ~><;(先輩に謝っているワケじゃない)
千秋先輩は指揮者なのね?で指揮者は体力が必要だからってジョギングしてたのよ^^;
音楽もはんこも(え?)体力がいるのね~と思ってね^^;
*そして半分くらいしか読んでいないので後半のコアなネタは知らないという・・・

ミューはスペシャルゴハンの半ばで「あ!しまった!!マズイ!!!」と気付き
舌をベロンベロン出してるよ~T▽T;
取り敢えずまぁまぁ食べてるから良いコトにした。
母は言い聞かせてるよ^^;「カユカユになるよっ」って^^;;;
親の心子知らずダワね~~☆(誰が親だ)
2012/11/12(Mon) 16:50 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

