2010年06月07日 (月) | Edit |
こんにちわ。よこしまです☆

昨日に引き続き今日も晴れ♪
・・・暑いです・・・
何か寝苦しいと思ったら・・・冬パジャマだという事実に驚愕Σ@口@
慌てて夏パジャマを洗いました。。。

あのね、ここね、寒暖の差が激しいのよ??
(うぇえ~~い?)

さて予告のエンボス取っ手です☆
長いので時間に余裕のある方ドウゾ^^;

実はエンボス初体~験♪
色々ドキドキでした><
カエエンボス1
気に入ったカエルパパで実験~☆
先日買った2*2㎝の木片にやすりもかけずにポン♪

・・・捺したら早くパウダー乗せナァ~~Σ@△@
着いてる?これで大丈夫???てか写真!!!

と、慌てて撮ったこの1枚~♪


説明では130度。ウチのオーブン160度からしかナイから・・・
予熱で130度の表示が出た時に素早く
オーブンのターンテーブルに乗せてみる。

・・・あっ透明になってきた!!!
でも一部白いよ???140・・・150・・・160度までなっちゃった!!!?
これダメでしょ?! 救出~~!!!
カエエンボス2
・・・・・・・・白かったのは・・・気泡だったようだ・・・・ガフッ。。。
熱しすぎて溶けてますT△T

乾いたトコロをヤスって裏でリトライ☆

130度!それっ!!
1周・・2周・・・3周ぅ・・・140度になった!救出!!!
カエエンボス3
成功☆おめでとうカエルパパ♪

だったらこっちも・・・
カエエンボス5
てっかてか~~((>▽<))

*注意*
*オーブンでの加熱は危険を伴う恐れがあります。 
(たぶん邪道です)
 不安な方はエンボスヒーターを使ってください。

加熱するものなので充分に気を付けて下さいm(u u)m

それで、実はこの取っ手は「あさがお」とか書くような
プレートをカットして作ったんです♪
カエエンボス4
こんな感じに☆1*1.5㎝くらい??

オルファのノコギリ切れます><!!!
軽い感じ!まだ小さいのしか切ってないからなんとも言えないケド
ハンコの取っ手を作るくらいなら調度良いと思います☆

てゆか替え刃までセットになっててこのお値段!!(回し者じゃないよ^^)
ノコギリに迷ってる方、替え時の方、オススメしますヨ♪
カッターアドバイザーさん、ありがとう!!!

カエエンボス6
「蜜ろうワックス」を塗ってみた☆
30分から1時間で乾く、との説明乾いた後にもう1回塗ってみた☆
手前と奥はワックス前の木材です。
学校の新品の机と数年使った机くらいちがいます。(?)
オタマの方は色を統一する為にエンボス前に軽くインクを乗せてみました。

正直エンボスのテカテカ感は低くなってしまったけれど
ちょっと盛り上がってる感じはします^^

カエエンボス7
はぁい☆高級はんこの出来上がり~~~♪(?????)

小さいハンコとか失くしやすいから取っ手着けていきたいな♪


それでは今日はこのくらいで☆

長い文章を読んで下さって本当にありがとうございましたm(u u)mオツカレサマデス

皆さんにとって今日が良い日になりますように☆

またね^▽^))////)))))アリガトゥ~☆

頑張ったね☆参考になったわ☆等という方は
↓ポチっておしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

カエエンボス その他
粉が残ったので金色インクに透明エンボスでも試してみた☆
キ~ラキラ~のテ~ラテラ♪

☆長かったのにココマデ開けてくれたアナタには
 何かイイコトあるかも???

 See You~☆

 (コニーちゃん風に)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック