2012年10月18日 (木) | Edit |
おばんでがす!よこしまですぅ~。
普段訛ってはイナイ母ですが
本家を含んだ関係の話しになると訛り出します^^;
しかも本人の自覚ナシ^^;;;つられて私も訛ってるカモ^▽^;?

今日は水回りや玄関の掃除をして
古いお墓と新しいお墓用のゴージャス☆お花セットと
本家に笹かまとお菓子のセットを買って帰りました・・・

思った以上にボリューミー☆

母とヒィヒィ言いながら持ちました><;(車ナシ!)
もっと遠くの立派なデパートで買いたいと言っていた母ですが・・・
こんなボリューミー持つの無理です
;口;!!!

頑張ってる姿を仏さんも見ているよ(´∀`;)ウンウン

そして、掃除は・・・常にある程度キレイにしておかなきゃイケナイと
今回気づきましたorz家に来ると知ったのは昨日・・・
いつ他人に見られても恥ずかしくナイように!!

・・・よこしま部屋が覗かれませんように><;;;(大いにアリウル・・・)

さて、はんこいきますか^^;

~今日のミニパ20~

ミニパ 年賀

~今日の内容にそぐわないコトは知っています~

撮影済みがコレしかなくて失礼します><;

「年賀」パンダです^^;
私は「年賀はがき」ではなく「年賀切手」を貼る派なので
切手の下に「年賀」がなければ早く付いちゃうのね?
なので必須なのです^^;

「年賀切手」派さんや「お正月感」を出したい方はドウゾ^^♪

*「年賀切手」使ってるんだから解りそうなモノを・・・と
毎年思いますが><;忙しくてわがらねぐなる??


それでは今日は早々にこのくらいで^^;
明日は早朝に宮城の山方面に向かいます><;
この寒さではコートが必要!!??風邪ひかないようにしなくっちゃね^^;

仙台でも風邪が流行りだしたらしいですよ。
皆さんもお気を付け下さいね☆

★ランキング参加中★
★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

よこしま嘘ツキマシタ。
昨日の記事の2時間後にmizutamaさんの本ミマシタ。
トキメキトキメキ!ス~ハ~ス~ハ~!!デシタ。
難しいトコロはテンション上がり過ぎそうなのでまた今度ミマス>w<))
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
日常会話になると、訛りって出るよね。
私は、博多弁に少々山口弁が混じるから、不思議な話し方するねって言われる。

遠くの立派なデパートだったら、配送サービスがあったかもだよ?
あ、でもそうすると、仏様が「手抜きしよる…」って言うかも?
「家を綺麗に」は、うちも永遠の課題だわ。
他人が来るのはここまで!って線引きして誤魔化してる(笑)

年賀切手でも、内容が「年賀状」で、年賀用投函口に入れると、年賀扱いしてくれるよ。・・・多分。
私が年賀時期の郵便局バイトをした頃と同じなら、多分大丈夫。
・・・って、何年前の話だ。

ちなみに、2011の年賀状を使っても、2012の元旦に到着しました。
これは今年の話だから、確実 (●´艸`)
2012/10/19(Fri) 21:17 | URL  | HANA #uBvNfNBA[ 編集]
HANAさん、こんにちわん☆
終わった・・・終わりましただよ~お墓関係>w<;ナウ!!
家に来ると思って母も朝からカビ臭い座布団干してたのに^^;

親戚一同、山方面から来たから、
またよこしま家に行くのが大変と気付いたらしい。
お年寄りばかりだし^^;;;
家を掃除するキッカケになって良かったのかな><;ウン☆

> 遠くの立派なデパートだったら、配送サービスがあったかもだよ?
いや、たぶん手渡しだと思う「どうもどうも~これご仏前に・・・」って流れだから><;
よこしま家に送ってまた本家に持っていくのもオカシイし^^;
田舎の風習ってそれぞれだと思うけど何回行っても難しいよね><;

>博多弁に少々山口弁が混じる
なんかカックイイ@@;!!!
博多弁はカワユイからいいな~☆山口弁が混ざるとどう化学反応がおこるのだろう><☆
私は東京とか行くと「あれ、私イントネーション違う??」って思ったりするよ^^;
訛ってないつもりで方言出てると恥ずかしい>w<☆

でコッチは「~ちゃ」もラムちゃんとはイントネーション違うから可愛くないヨ?(??)

> 年賀切手でも、内容が「年賀状」で、年賀用投函口に入れると、年賀扱いしてくれるよ。
前に勤めていた会社で年賀切手でDM送る時に「年賀」って捺さなきゃダメ言われて
ヒィヒィ言いながら捺した記憶があるのよ><;
って、それこそ何年前だ^^;
あ、でも数年前、兄が郵便局に持っていたら「年賀スタンプ渡された」
と言っていたので、取り敢えず宮城県内はダメじゃないかなぁ~><;?

> ちなみに、2011の年賀状を使っても、2012の元旦に到着しました
スゴイ度胸∑@@;!!!色んな意味で!!!
これからは「ど根性HANAちゃん」と呼ばせて貰おうカナ☆←ヤメナサイ
2012/10/20(Sat) 17:16 | URL  | よこしま #-[ 編集]
ミニねこちゃんのお値段があまりに安くておかわりをお願いしにきましたヽ(*´v`*)ノ

ミューちゃんも良くなってきていてよかったです~

重たい荷物、ご苦労様でした。
大変だったねえ。
家をきれいに・・・耳が痛い~ 痛くてジタバタしちゃう。

年賀ぱんだちゃんもかわゆいなあ。
私もそろそろ年賀状考えなくちゃ!
2012/10/21(Sun) 06:06 | URL  | mayu #LkZag.iM[ 編集]
mayuさん、こんにちわ☆
オカワリ入りま~す!!お願いしま~~す☆>▽<ノ☆

動画、とても・・・面白かったです;▽;☆
まさかの音声に涙と汗と鼻水出して笑っちゃいました~;▽;☆タスケテ~☆
笑ってホッペのお肉が痛くなりました>w<mayuさんラブ☆
いや!また撮影するのでしたら面白風味でお願いします!!!

ミューはちょっとだけ背中モゾモゾするので今日また病院行きました><;念のため
でも今日は朝から元気でかゆがらないので大丈夫と思います^^;でも一応病院・・・

家を綺麗に・・・恐ろしいですよね><;
理想はいつお客さんが来ても良い状態なのでしょうが^^;
♪今年の汚れ今年のう~ち~に♪が、そろそろ流れてきてしまう恐怖><;ヒィイイイ!!!!

クリスマスは諦めたので(コラ)年賀状はなんとかしたいのですが・・・ヘビ難しいです;w;☆
2012/10/21(Sun) 15:02 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック