2012年10月14日 (日) | Edit |
お、お久しぶりです^^;こんにちわ・・・(汗)
皆さんスタカニウィーク楽しめましたか^▽^;ノ☆?

そゆわけで私は・・・タイトルの通り・・・
ミューの様子をハラハラしながら見守ってました(ノД`)ウェエエエエ

*今回まるごと猫話です。興味ある方はどうぞ*

ミューアレルギー1

~眠くて機嫌が悪い、と思っていたケド・・・~

10日水曜の朝、自分の体を掻きむしり、
見えない敵(痒さ)から逃げようとダッシュ連発!!そしてパニック!!!
仕舞いには怖い時に非難する「TV台の下」にまで逃げ込みました;w;
コードがあるし、よっぽど危険なのに><;(震災時もずっと隠れてた)

いつもお昼寝する時間まで返上で暴れている;w;・・・絶対ヤバイ!!!

たぶん、コレは・・・ノミーかダニーの仕業@@;!!??
前日、干していなくてホコリだらけの布団で1日中寝ていたんです;;
刺された!!??じゃあ洗う!?ノミ駆除剤買う!??

ミューが洗濯カゴでやっと寝た隙に
近所にペットショップで聞いてみたトコロ・・・
市販のノミ駆除剤は成虫しか効かない。
卵まで殺さなきゃないから動物病院の強い駆除剤貰いなさい!

というアドバイスをいただく( ;∀;)ヤハリ病院!!??

というわけで母と2人でタクシー呼んで動物病院へ><;

特別なブラシで皮脂(?)まで取って貰ってダニーノミーを調べて貰いました><

・・・結果・・・

「ただのフケだけですよ?」

何だって~∑@口@;

いや、あの、もっと違う場所に何かいるのでは!!??と思っていたトコロ
思ってもいなかった答えが

「アレルギーじゃないですか?」

と・・・@@;えええ!!??

「何か変わったの食べさせませんでしたか?
エビイカタコカニ、いつもと違うエサ。アロマ。ホコリ・・・」


ホコリ∑@@;!!??たぶんソレ・・・カナ???

先生のお話によると季節の変わり目で夏冬物入れ替えて
そのホコリを吸って発症するコが多いそうです(ノД`)

ひどいと掃除機の排気を浴びただけで発症したり・・・(;_;)ウウウ

お尻にお注射2本うって貰って帰ってきたら痒がりもせず
夜までグッスリ爆睡><;体力戻るね!良かった☆

ミューアレルギー2

~だいぶいつものミューに戻ってます~

その後、朝晩お薬半錠づつ飲ませてます。
(直接飲ませようとしたら人間嫌いになりそうだったので
エサに練りこんでます。残し気味だけどね・・・(涙)

ミューアレルギー3

~ミューはばあにゃんっこです~

今日(日曜)はトイレ掃除している母を追いかけてアピール☆
ちょっとボンヤリしているコトもあるけどすっかりいつものミューです^^;

しかし・・・ホコリアレルギーのネコって(ノД`)よこしま家の遺伝??
母とアアデモナイコーデモナイ言いながら家中掃除してました><;
今ミューは件の布団の上でプープー寝てます・・・・・・
干したと言ってもなんかハラハラする~~((((;▽;いつの間にか寝てたの!

でも、まあ、お線香の匂いもめっちゃ嗅いでたし
アロマ系は私少しは使ってるし
ナイと思いたいケド拾い食いとかしてたら解らないので今後益々気をつけます><;

猫飼いの皆さん!
痒がる=ノミダニと
決め付けてはいけません

あの時、駆除剤使ってたらと思うと恐ろしいです(;▽;|||ヒィイイ
やっぱり、まずはお医者さんに行きましょうね^^;

折角のスタカニで熱狂している最中、この話題もどうかと思いましたが
ちょっと危うかったので皆さんに知って貰いたくて長目に書きました><

どなたかのお役に立てますように><☆

それでは今日はこのくらいで☆

★ランキング参加中★
★お大事に!役に立ったよの★
★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

今週末はウチがメインの法事(仮)で病院行けそうにナイのよ・・・
どうかミューにゃんそのまま良くなってね><;!!

↓猫ってシャンプーするの?の話
飛び込んだペットショップで色々話していて
「どのくらいシャンプーしてないの?」と聞かれたので
「子猫の時以来です~」と答えたら
「まぁっ!!汚い!移し合いじゃない!!!」
と、激しく驚かれました;w;

慌てて返ってネットで調べたら「月に1回が平均」@@;!!!!!
ミューって汚いネコなのか;口;!!??
私がシッカリしてないばっかりに!!??

とにかく病院に行くアドバイスは頂いたので
病院でノミダニを調べて貰ってる間に看護婦さんに聞いたら
「外に出ていない猫ちゃんで汚れたとかじゃない場合は
ブラッシングしてあげて、気になるようだったら
蒸しタオルで拭いてあげる程度で大丈夫ですよ~?」


と優しく答えてくれました;w;☆

お風呂好きならともかく、すんごい反発して怪我でもしたら大変だものネ><
これまた鵜呑みにしなくて良かったTwT☆

色々と振り回された数日間でしたorz|||精神ダメージ大・・・甘いの食べたい紅葉見たい
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
様子が妙だと分かっても、
それが「かゆい」なのか「チクチクする」なのか、
さっぱり分からないのが辛いよね。
ノミダニじゃなくて、良かった…のよね?多分。
ホコリアレルギーかもなのかぁ。
お掃除念入りにしなきゃ!人のためにもなる!

ネコって洗うのか!?と思ったら、蒸しタオルでOKなのね。
そうよね。だって、ネコって水苦手って印象が。
ももは偽・室内犬なので、すぐ汚れるから月2回はシャンプー…。
風呂上りには、ヒステリー起こします。
・・・それを笑って眺める飼い主。ひでぇ。
2012/10/14(Sun) 16:18 | URL  | HANA #uBvNfNBA[ 編集]
HANAさん、こんにちわ☆
ももさんはトリミングしてもらってたのかぁ~☆
絶妙なタイミングのブログ更新>w<☆もも団子もっと丸めたい!!!

そうなの~;w;☆
「どうしたの!!??話してごらん!?」って言っても話してくれないのぉ(ノД`)
意思疎通出来ていると思っていたのに、本当に歯がゆくって><

ノミダニよりは良い・・・のかな><;?
とにかく念入りにお掃除はするつもりだけど「ホコリアレルギー(たぶん)」
で他も見ていなきゃないからエネルギー使うわぁ><;

ウチ、家族全員「ハウスダストアレルギー」持ってるのよ^^;
なのでミューに「もっとちゃんと掃除しなきゃダメ!」って言われた気がした~(涙)

うん、病院だと「ブラッシング」くらいで大丈夫って言われるヨ?
でもネットで検索したら皆さんシャンプーしているようで・・・
ネットとか多くの人の情報だと焦るよね><;

ペットショップにも猫シャンプーお願いされることあるらしいけど
威嚇のヒステリーの傷だらけのでお互いに心身ズタズタらしいよ><;
そんなのって良くないよねぇ(;o;)

掻きむしっただろうから傷が癒えた暖かい日に
優しくブラッシングして蒸しタオルもやってあげよう♪

ももさんは月2シャンプーなのかぁ(´Д` )ハフゥ~ン♪
洗うの・・・大変よね??
ドライヤーが一番怖がるとか言わない??
笑っちゃももさんに失礼ですわよ~>w<))ハフハフ☆フカフカももさん☆
2012/10/14(Sun) 16:56 | URL  | よこしま #-[ 編集]
アレルギーの猫ちゃんって結構聞きますよ。。
うちは今んとこ4にゃん共だいじょうぶですが
犬はアトピーです。
猫のシャンプーはうちもめったにしてません。
たま―にまとめて洗っちゃいますけどね。
ブラッシングしてたら大丈夫ですよ。
おだいじにー
2012/10/14(Sun) 19:28 | URL  | アズキ #/ZrAXPAI[ 編集]
アズキさん、こんにちわ☆
アレルギーの猫ちゃん・・・多いのですか@@;!!!???
私、アレルギーって、クシャミとかしか思い浮かばなくって
痒がってる原因なんて思いもしませんでした~><;

猫ちゃんシャンプーあまりしないのですね?
猫も人間も大変ですもんね><;
ブラッシングで大丈夫・・・心強いです;口;☆ありがとうございます!!!

わんちゃんアレルギー持ちなのですね;w;☆
一緒に頑張りましょう;w;!
2012/10/15(Mon) 19:40 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック