--年--月--日 (--) | Edit |
2012年10月04日 (木) | Edit |
おばんです、よこしまです><ブビ~

静まっていたハズのハナが再びズルズルなのです><;ブフウェ~ン
以前ジビカで出されていた抗生物質が合わないみたいで
弱い薬に変えてもらったのですよ。弱い分「朝1回」から「朝晩2回」

「弱いから長く掛かりますよ」
という先生の言葉とはウラハラに・・・
スッゴイ良く効く@@;
排出するのはイイコトよね?疲れるケド・・・

薬変えてからゴミ箱がすぐいっぱいになります^^;

~~~

ある日、食後に母が食器洗っている横で薬を飲もうとしていたよこしま。
母から耳を疑う発言を聞き取ってしまいました・・・・・・


このっブタバナ

∑@w@)))グフ!!!!!・・・ゴクン!

母・・・毒舌なのは知っていたケド、実の娘に「ブタバナ」なんて!!!???
ああ、そりゃ、ブーブーいってますよ??でも私だって治そうと頑張ってるんだから!
ていうか何!?早く皿を洗えって??そうね。食べるの遅いから早く手伝わなきゃね・・・

等とグルグル悶々と思っていましたが、
母の手元を見てすべての謎が解明されました!!!!!

おとしぶた1

~10年近く愛用の落し蓋~

オトシブタを洗っていた!!!!

おとしぶた2

~チャームポイントはやはり鼻穴☆~

真顔で「このっブタバナ!ブタバナ!!!」と呟きながら
鼻穴から洗剤を出させて洗っていました^^;;;;;

「私のコトを『ブタバナ娘』とでも言っているかと思ったよぅ」
と言ったら
「そんな悪口言うワケないじゃない」
と返されたが・・・言いそうでコワイだよ母!(ノД`)

オトシブタの鼻穴を洗うのが以外に好き(好きでねぇよ!!)な母と
ハナ薬を飲んでいる娘のコラボレーションで起こった奇跡でした^^;
危うく薬吹き出すトコロだった><;危ない・・・

こんなコトが起こったらネタにするでしょ!!??
じゃあはんこ彫らなでしょ!!??
もう見えてるわね^^;?

おとしぶた3

~スゴク難しいよ?ブタ!~

チミチミ彫ってる間に描いて彫ってみました^^;
印面・側面処理が難しくって
彫り方A→B→C・・・と色々試してます^^;
印面・・・気にしないのが一番、陰影が綺麗にいくのだがねorz|||

ちなみにこのブタはBタイプで彫ってます^^;何のコトやら・・・
これを機会に「綺麗な印面☆陰影」にちゃんとなるように心がけます><;
(今更???)

~大きさ比較~

おとしぶた4

~ミューの後ろ足くらい~

おとしぶた5

~ネコの額に乗せてみる~

昼寝を妨害して不機嫌になったので今日はこのくらいで^^;

仙台は寒くなってきました。
布団を出すか電気毛布(電気付けなきゃただの毛布)を出すか迷ってます><
今日のトコロは厚いパジャマを着てしのごうかと思っております^^;メンドウで・・・

皆さんも風邪などひきませんように☆
幸せに暮らせますように☆

★ランキング参加中★
★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

ちなみに今日の夕飯はぶたじる(豚汁)だそうです。
ミラクルを繰り返すなぁ・・・母@@;
母は昔から「ぶたじる」言うけど、コレって方言ですかね><;?ウチだけ??
普通って「とんじる」よね??たぶん。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやいや、言いますよ?
こんばんは~!

言いますよ、ぶたじる!
でも、うちの場合は醤油味がぶたじる。
味噌味がとんじる…です。
(たぶんわが家だけの呼び方…)

でも、仙台(&山形)は外で食べるのは『芋煮』って呼びますよね?
この呼び方は地域ルール??
2012/10/05(Fri) 01:17 | URL  | ぴよこ太郎 #-[ 編集]
ぴよこ太郎さん、こんにちわ☆
え!!「ぶたじる」言うの@@;!!??
義理姉が青森なんだけど言わないらしくて
「その・・・ぶた・・・じる・・・??」みたいに言われて
母独特の言い回しに決定したのですが・・・秋田は言うのか・・・

「味噌味がとんじる」!!
仙台で豚汁っていったら味噌・・・だっけ??(大丈夫か仙台人!!??)
ウチは味噌も醤油も「ぶたじる」でどっちもマイウ~なので
何の不思議も感じていませんでした^^;;;醤油が多いかな??
山形はどうなんだろうね?

そうそう「いも煮」=「豚汁」は同じ中身で良いの???
外だったら「芋煮」の呼び方なるのか(((@@☆目からウロコ!
そういえば中で食べたら「いも煮」って言わないよね?

外でぶたじるは芋煮・・・?
ぶたじるワールドに吸い込まれてきた><;;;
ちょっと、もう本間ちゃんに聞いてみようか><;マジで・・・
2012/10/05(Fri) 17:42 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

