2012年09月26日 (水) | Edit |
おばんです、よこしまです☆

今日はちょいとだけ出掛ける用事がありまして
「すぐ帰るから~」
と家を出て数時間・・・・・・

自分の目が隠れる位に
大きなダンボールを抱えて帰宅してきました@w@;ヒ~ハ~


ちょっとオナカイタイから早く帰ろう~と思っていたのに
気付けば仙台駅☆販売用インクを買わなきゃと思っていたので
いつの間にかたどり着いた模様^^;;;

インク持って~「さぁ今日は割引デーじゃないし帰るわよ!」
と思った矢先に目に入りました!

イーゼル1

~よくお店の前にあるようなオサレイーゼル~

本体10000円が・・・箱が潰れたりしたワケアリ品で
2800円まで下がってる@w@;ゴク
これは・・・つかえるんじゃないの!!!???

イーゼル2

~はんこ彫り台として~

ずい~ぶん前から、小さい机が欲しい欲しいと言っていたよこしまさん。
これなら高さ調節も可能だし、ちゃんとした椅子を合わせても良し☆
万が一イベント出す時ははんこ置いたり作品下げたりして
使えたりするのではないかしら!!??
と思い、購入(*´∀`*)

幅40cm、奥行45cm、高さ105cmです☆

モウソウ膨らむだけ膨らんでまだ彫ってないです^^;
というかガタゴト揺られて数十分歩いて持って帰ったので
腕が筋肉痛です^^;
明日ジビカなのに・・・自転車こげるかしら>w<;?

ちなみに、購入のポイントは2年間置いてあるというイーゼルを
店員さんが「このコ」と言っていたからです。
商品に愛があるなんて販売員の鏡@口@;!!!
ちょっとホント見習わねば><;

そんなこんなで今日の作品☆

フェルトねこ

~昔ねんどで作ったミューに似てる~

よこしまが「ふわふわもこもこ」を熱弁していたのを見かねて
putiっとな。~消しゴムはんこ~ の Nory@さん が
「使わないのでお譲りしますよ~?」と申し出て下さいました;▽;たっぷりなの!

ねんどは乾くのが早いし手が荒れるのであまり出来ませんが
羊毛フェルトは足したり引いたり(イイノ?)少し様子を伺って
また刺す!!みたいな時間を置いても良いトコロがステキです><☆

あと、毛糸と同様モフモフの手触りに癒されます>▽<☆

しかし・・・綺麗には作れないな~T▽T;☆
・丸まらず割れる
・色が違う羊毛のくっつきが悪い
・接着部分の羊毛ってどれだけ必要?ってかモコモコするよ??

綺麗に作れるようになるにはどのくらい掛かるのだか^^;?
このネコっぽい生き物も、もっと色々どうにかしたいのですが
秋のイベントも決まり(??)地味にホリホリしなきゃなので
時々リフレッシュにチクチクしようと思います^^;☆

Nory@さん ありがとうございました>w<!ご出産おめでとう!!!


それでは今日はこのくらいで☆

皆さんが幸せに暮らせますように☆

★ランキング参加中★
★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

目玉をまだボンド止めしていないので時々ホラーです^^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお!
こんばんは♪
とうとう羊毛に手をだしましたか♪
指刺したらめちゃくちゃ痛いので気おつけて下さいね☆
2012/09/26(Wed) 21:16 | URL  | ハルチン #JalddpaA[ 編集]
あははー
こちらこそー!
早速のミューさん素敵~♪
ちびっと錆びてたのはご愛嬌☆ってことで(笑)
2012/09/27(Thu) 01:43 | URL  | Nory@ #-[ 編集]
ハルチンさん、こんにちわ☆
・・・手を出しちゃいましたよ>w<;
そして皆さんのスゴさを思い知らされましたよ;▽;☆綺麗にフワフワ~
コツと・・・数をこなさないと上手にはなりませんよね??
(と言って自分を励ましてみる)

はんこの繁忙期(クリスマスお正月)なのに
このままいくと羊毛ハマりそうですorz|||
あくまでリフレッシュ用に、はんこメインで頑張ります@口@;!

指・・・もう刺しちゃった☆めwめ;エヘヘ
カッターで指切ったりもしているので全然平気です♪

ハルチンさん、私イエティがツボなのですよ!
好きなモノを作って欲しいなぁ~☆
2012/09/27(Thu) 17:12 | URL  | よこしま #-[ 編集]
Nory@さん、こんにちわ☆
いやもう、本当に!!!たっぷりで驚きました@@;
ありがとうございます~;w;☆

基本セットが揃っていたので超初心者の私にピッタリでした^^☆
錆びてましたか??全然気になりませんよ@@;?
有り難く使わせて頂きますね><☆

そしてリンク貼っても大丈夫でしたか^^;(今更かい)?
宜しければ右側にも貼らせて下さいな><;ダメなら言って下さい(汗)

赤ちゃん生まれたてでお忙しいでしょうに
コメントありがとうございました~>w<!!!
2012/09/27(Thu) 17:19 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック