2012年09月21日 (金) | Edit |

そろそろ50000HIT!!???ピタリ踏んだ方に何かあげます☆
左下のニャンコの数字を見てね?
コメント欄にお名前と「踏んだよ」って書いてね~♪



こんにちわ~~よこしまです><))ズビ。

また?と思われそうですが、今回はずっと使ってなかった
シャツとスパッツ(レギンスでもトレンカでもない)を引っ張り出して
ホコリとダニ~(?)の仕業か着ていたらクシャミが止まらなくなって
目までショボショボです;w;ウウウ

突然に秋が訪問してきたヨ∑@口@;

もう、キャミと短パンじゃ過ごせない~;▽;☆
涼しくなるのは有難いケド、キャミ短パン以外
クローゼットの服の地層のしたの方に・・・orz|||ズボラ~

あとはそんなに暑くならないみたいだし少しづつ秋物を出していかないとね^^;
しかし、今回の夏は・・・長かったなぁあああ><;;;;;


で、今日のはんこ

ふわふわなねこ1

~ふわふわのモフモフを最大限にしてみました~

今日は雨なので暗くて失礼><;

手足を付けずにフワフワの面積を出来るだけ大きくしてみました☆
でもヒゲとシッポを付けないと何の生き物かワカラナそうなので
ソコだけは譲れない^^;

使い方

ふわふわなねこ2

~ミューにゴハンをあげたのは11時ですよ?の意味~

次は早かったら5時?忘れてたら8時><;?噛まれないようにせねば・・・
夜食も入れたら1日4食です・・・そりゃあ・・・太るよね><;??

今日は涼しいせいかミューはクッションで丸まって寝てます>▽<☆
ミューがふわふわクッションで気持ちよく眠れる時期♪
私も食欲の芸術の秋を楽しもう^^;♪

それでは今日はこのくらいで☆

皆さんが幸せに暮らせますように☆

★ランキング参加中★
★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

カワイイうさちゃん引き渡してきた話し↓
はんこって、まだ知られていない???
マダムがイラストを描いてよこしまが縮小&はんこ化した
はんこを引き渡してきました。

マダムのウサチャン

~よこしまの絵ではないのでほんのりと~

お店にいらっしゃっていたので直にお渡しするコトが出来ました☆
マダムの絵はとても可愛らしいので、私がキチンと彫れたか不安でしたが
気に入って頂けて本当に安心しました>w<;=3

しかし・・・・・・インクも一緒に入っているものだと思っていたようで
別に売り付けてしまい、心が痛かったです;▽;ゴメンナサイ

やはり大きいはんこだと大きいインクパットじゃないと使えない
思っている方が多いようです><;

大きいインクパットの方が捺しやすいと思うので売っても良いですが・・・
・・・スゴク値段が高くなってしまうので売り込む勇気が出ないです;▽;☆

「小さいインクで大きいはんこを捺す時は
全体的にポンポンとインクを着けるんですよ~」
とか
「この部分はコウしているんですよ~」
とか
説明があった方が良いみたいですね><;

神社のお祭りでただただはんこ捺してるだけなのに
「そうやって捺すんですね?」
と話し掛けて頂いたりもしました><;

・・・まだまだ知られていないようなので
これから姿を現す時はマイはんこ・マイインクを持参しようかと思っています^^;
ミニミニ体験コーナーとか良いかもしれないですね?

待ってるだけじゃ売れないね!!頑張ろう消しゴムはんこ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/21(Fri) 20:39 |   |  #[ 編集]
はいっ(^o^)丿 50029 踏みましたっ! ←モトメラレテル数字トチガウ

はんこ関連の説明は必要みたいですね~。
ハンカチ持ってったら「洗濯しても落ちないインクです、って書いてある?」ってチェックされたし、どんな風に使えるのか見本が必要だとか、ギフトになるセットがいいとか、子供のおもちゃとしてジジババが思わず買ってっちゃうようなのがいいとか、いっぱいアドバイス(ダメ出し?)されました(^_^;)
ハンカーには常識でも、お客様は知らない方が多いですもんね~。
ガンバロウガンバロウ・・・
2012/09/21(Fri) 22:43 | URL  | じゃがりこさらだ #-[ 編集]
もっふもふじゃない!かわい~
ころんころんしておられる♪

ミュー様のごはんは忘れないようにしないとねえ。
2012/09/22(Sat) 05:42 | URL  | mayu #-[ 編集]
鍵コメ様、こんにちわ☆
ありがとうございます!!!
・・・って、出入り往復させてしまったのですね><;
申し訳ないです~;▽;☆

冒頭で書いてるから、謙虚な方か怪しまれているか
もしくはケータイの方とかですかねぇ^^;?

申し出て下さった件につきましては、有難いのですが
もうちょっと考えたいコトがあるので少しお待ち下さいね><;スイマセン
2012/09/22(Sat) 13:25 | URL  | よこしま #-[ 編集]
じゃがりこさらださん、こんにちわ☆
パッと見た瞬間、
「じゃがりこさらださんが踏んだなんて奇跡@@;!!!」
と、ドッキリしちゃいました~☆当たってたらミラクルでしたのに><;

・・・中途半端に立ち上げた企画・・・どうしようかしら^^;?

そうそうそう・・・「ハンカーには常識」という思い込みが危ないですよね><;
はんこ売ってる時に立ち会うと驚きます~><;

はんこ捺したガーゼハンカチを汗拭きにしてハードに使い回したので
それを見せれば信じて貰えるかな~?とか思ったりします^^;
インクってやっぱり色落ちするイメージありますかね><;?

私は箱(印面保護)に入れてるので「どういう仕組みですか?」とも
聞かれますよ~。シャチハタ(パタンポンみたいに)ポンポン捺せると思われてたり・・・
委託とかじゃなくてお店にいるのなら見本を数種類と試し捺しが
出来るようにしておいた方が良いかもしれないですね~^^;

そうそう、「孫が喜ぶべか?」とミニパンダとインクを買って行って下さった
お老婆様もいらっしゃったけど・・・喜んでくれたかなぁ><;?

セット売りだと高くなっちゃう割にひとつひとつの単価を安くしなきゃないし・・・
とかグルグル考えていたトコロです^^;
「手帳に捺すセット」とか「アルファベット」とかならセットのが良いかもですね?
単品の方が割高だけど好きなはんこを手軽に買って貰えるかな?とか><;

ハッ∑@@;!!!
考えるあまり長々と失礼しました~><
ハンカー共通のコトと知って勇気が出ました;▽;☆
アドバイスも・・・耳が痛いですが必要ですもんね><;;;頑張りましょうね☆
2012/09/22(Sat) 13:51 | URL  | よこしま #-[ 編集]
mayuさん、こんにちわ☆
えへへ☆いつもツルンとしてるコばかりなので
思いっきりモフモフにしちゃいました^^♪
冬場のミューなら・・・このくらい膨らんでると思います(´∇`)
さっきもひなたで転がっていたのでオナカモフモフしてきたトコロです>w<)))

ミュー様・・・エサの詰め替え(大袋から瓶へ小分け)していたら起きちゃって
10カリカリあげたのにキチンと5時に催促してきました・・・
10カリはオヤツにもならぬそうです;▽;☆
2012/09/22(Sat) 13:56 | URL  | よこしま #-[ 編集]
カウンター、50087(ハナ!)でした!
意味の無い自己申告。

そう、もう短パンじゃ過ごせないね…。
ついこないだまで、キャミ&短パンで「暑いー!」って言ってたのに。
今日はユニクロで、短パンが最終価格?で売られてたよ。

ふわふわのモフモフ!
両手で、そっとフワッと包み込みたい。
羊毛フェルトの植毛は、職人技ですよ、お嬢さん…。
ミューちゃんは、1日4食 食べてても、ご飯催促で噛み付くのか!

はんことインクの話。
私も、「大きいはんこは、インクも大きい方がいいの?」って聞かれた事あるよ。
質問された方が女性だったので、
「お化粧の時のファンデと一緒ですよー。
 顔全体に、一度に『ドカン!』とは塗らないですよね?
 少しずつ トントントン…って付けると良いですよ~」
って言ったら、すごく納得されました。
そう言う私は、大きなシヤチハタで「一度にドカン」タイプだけども…(´∀`*;)ゝ"
2012/09/22(Sat) 20:22 | URL  | HANA #uBvNfNBA[ 編集]
もしや!私踏んだか!とドキドキしたけど
かすりもせず、、、、。

販売のお話、耳が痛い、、、、。
って、たいして販売したことないんですけど
いつでも、仮想イベントやってるもんで、、、。

以前、フリマで消しゴムハンコ売っている方が
「消しゴムで作ったはんこです」と、紹介していましたが、
そこからか~~~い!!!!って思ったんですけど、
よこしまさんとかの話を聞いてると、
一般的には、そういう扱いなんですね、、、、。

ミューちゃんもふもふ可愛いっ!
わたしも、今日ミューちゃんのハンコアップしました♪
もふもふ、負けた~~~><
2012/09/22(Sat) 20:23 | URL  | ぽくぽく #-[ 編集]
HANAさん、こんにちわ☆
50087(ハナ!)・・・@口@;奇跡!!!!☆(褒めてみる)
カウンター企画は難しいのだね?と思う今日この頃^^;

短パン無理><;頑張ったらオナカコロコロになっちゃった;▽;バカ?
今日は半袖でも寒いかも~><;
ユニクロで最終価格の短パン・・・来年に向けて買うかな・・・?
ヘビロテでベロベロになっちゃったよ短パン^^;

> 羊毛フェルトの植毛は、職人技ですよ、お嬢さん…。
→・・・・・・やっぱり?めwめ;☆??
でも~ふわもふちゃんが~欲しいの~~☆
欲しいモノが~作りたいもの~~~☆
フワモフの~夢に向かって~簡単なのから作ってみよう~♪ってイベントが!!?

あ、そうそう!私も「お化粧みたいにポンポン全体的に・・・」
って説明したんだけど、どうしてもまんべんなくインク乗らないのよね?
手際よく乗せるのが難しいみたい。
・・・慣れ?化粧も最初は下手だしな^^;?私今も下手だが・・・
勧めておいてなんだけど、私もドカンとつけて捺したい@@!

50円券あったのでシャチハタ赤の本体買っちゃった☆
しかし、あと藍インカー買わなきゃないのよね?
赤がなくなったら赤のインカーも@@;!!!???しまったバカかもorz
今、濃紺のインクにトキメイテます☆

ミューカプリ事件はね、朝、昼食べてその後8時頃噛まれた。
ので2食で怒ったの^^;5時か6時にあげるトコを8時カプ!!!
食の恨みは恐ろしいでありんす☆
2012/09/24(Mon) 16:22 | URL  | よこしま #-[ 編集]
ぽくぽくさん、こんにちわ☆
そ・・・そうですよね^^;だいぶ前に過ぎてしまった~><;ゴメンナサイ☆

はんこ販売の話、書かないかと思ったのですが、
本当に心の準備出来ていないと心が折れますよ^^;?

「消しゴム・・・というか、消しゴムはんこ用消しゴムっていう
大きい消しゴムが販売されてるのでそれを使って彫ってるんですよ?」
が、定着されています^^;ソコからです。
「使わなかったら消せますもんね?」とも言われましたよ^^;?ヤメテ☆

ぽくぽくさんはオーダーのみで販売はしないのですか~?
イベントとか☆
11月3日に定禅寺通りで大きなアート展ありますよ☆
私は出られるかまだ未定ですが^^;
宮城のハンカーさん良い方ばかりなので勇気を出して話しかけましょう☆
って、お茶する約束が・・・モタクタしてて実行出来ずにすいません(((;▽;

うふふふミューちゃん拝見しました>w<☆読み逃げでスイマセン・・・
ミューという名のネコはやはり可愛いんだなぁ可愛いんだなぁ>w<)))
2012/09/24(Mon) 16:35 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック