2012年09月12日 (水) | Edit |
おこんばんわ☆よこしまです☆

納品が終わって、残暑が厳しくて(仙台でもまだ30度ってありえん・・・)
引き続き鼻水ブーブーで力尽きてました^^;

本を見ていたら透かし編みのポーチを発見☆
「あらやだ可愛い☆確かドコカに毛糸あるハズ・・・」と
ガサゴソあさっていたトコロ・・・

モチーフ2012

~震災時に編んでいたモチーフ編み~

中途半端なモチーフ編みが出てきましたorz|||

折角なので繋げてみせよう!!と張り切るも大きさマチマチ><;
「震災で安らぎを求めて編んだものだから
肩に力が入ってキツ~く編んでいたのね?」

と、過去の自分を慰めてやっていたら・・・

間の鎖編みが1個づつ抜けている
@口@;

ちょっと待って!4段編んでるから何目少ないの;▽;??
小さくて丸まるハズだよ!よこしまのバカT▽T;☆


でもね~コレ見たら思い出すのです。
電気もなくて家の中でコート着て
「明るいうちに出来るコトやっちゃおう!」って思ったり
「明日は朝イチでアッチのスーパーに並んでみよう!!」とか策を練ったりね^^;



昨日で調度、震災から1年半。

忘れてはイケナイと思うので・・・捨てられない一品となりました^^;;;


丸まり防止に緩めでフチを編んでます。全部で5×6の30個・・・
果たして今シーズン(冬)に繋げられるか!!!???

はんこに煮詰まった時は地味に編んでよう^^;アレ?透かし編みのポーチは??

はんこもひとつだけ☆

できたて

~アイツがあんなコトになってます~

陰影チェックしたら載せますね~^^☆

そうそう!土曜日は 「チャリティわっしょい」 です☆
手作り作家さん達が復興支援の為に手作り品を販売しています;w;☆

今回よこしまは不参加ですが、
どうかどうか作家さんの作品を見に行ってみて下さい><!!!→ ☆☆☆
皆さん、応援ありがとう!アンド宜しくお願いします!!!!!!!


それでは今日はこのくらいで><;☆

皆さんが幸せに暮らせますように☆

★ランキング参加中★
★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

もうすぐ30度切るよ!!ガンバロウ><!!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック