2012年09月09日 (日) | Edit |
おばんです☆まだまだヅルヅルよこしまです☆(汚)
体力も消費するのでそろそろジビカから逃げようかとも思いますが
確実に鼻が開通してきた感じがするので、もう少し頑張ってみます><;ズビ☆

次のジビカの時に体力が減るコトを切実に話して
早めに切り上げて貰えないか演技力を磨いてみよう♪
「早くて10月」宣言されてるからまだ無理かなぁ><;グシュ☆

ジビカ相談してても仕方がないので^^;
今日のはんこです☆

捺して転写1

~同じはんこを増産する方法(たぶん)~

はんこを紙に捺して、インクが乾かないうちに消しゴムにトレースします。

最近教えて頂いた方法なのですが、
よこしまはんこは納得のいくはんこがナカナカなくて><;
前々回のはんこは結構気に入ったので挑戦してみました♪

で・・・薄い@@;

濃い目のインク(バーサクラフト・マーメイド)で捺しても薄い!!
しかも生憎の曇り空・・・線と影が重なって見えないです;▽;☆
しかも後半はこすったのか、ますます転写インクが薄くなってるし><;

・・・頑張って、ある程度カンで彫ったよ^^;

捺して転写2

~彫りあがり~

ね?曇ってるでしょ??(自慢気にいうな)
慌てたせいかモケリ感アップ☆

比べてみよう☆

捺して転写3

~微妙に表情が違います~

たぶん、私本人じゃないと気にならないような違いだと思いますが^^;

表情とか、ココとココの線が繋がってるのよ?とかモッチリ具合とか
ちょっとした違いと思いますが下書き見て思い出して
もう1回トレースする方が私には合ってるのかなぁ・・・と思います。
(個人の感想デス)

でも感覚を覚えて慣れてきたら上手く出来るかな???

~今後「捺して転写」するなら~
・ツルツルの紙の方が転写しやすいかも?
・転写されたインクは乾くまで彫るな!
・曇りの日はヤメテおけ!!


まだやってないから責任は取れませんが^^;;;
やってみようと思う方の参考になれば嬉しいです☆


~豪雨の時のミューこ~

ミュー ほっくり祭り

~第1回ほっくり祭りが開催されていました~
*お見苦しい画像でスイマセン*

ミューの姿が見えない。どこかで寝ているんだろうと思っていたら・・・
初めてクローゼットをほっくりされていましたorz|||

クローゼットを開けたまま部屋を出たから
「探検タンケン☆」と、
張り切って「ほっくり」していた模様><;
あまりのコネクリにマタタビでおびき出しましたとさ^^;

こういう時に何でおびき出せるかを覚えておくと便利ですね♪(?)

それでは今日はこのくらいで☆

皆さんが幸せに暮らせますように☆

★ランキング参加中★
★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

この夏、ミューがすっかり甘甘になってしまった>w<;))デレデレ
「一人じゃイヤ☆」っていうの。困ったねぇ>▽<;)))ウヘウヘ(困ってる??)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック