--年--月--日 (--) | Edit |
2012年08月25日 (土) | Edit |
おこんにちはっ☆よこしまです^^;;;

持ち手をモリモリ作った反動ではんこ彫りたくなりました><;))ムズムズ
ミニはんこを少しだけ・・・と思っていたのですが・・・
近所にマンションが建つらしく「地震∑@@;!!??」
って程に揺れます;▽;☆植物ワサワサ。ハンガーカタカタ。。。

とゆわけで今日は昼間更新ですよ^^;
やはり昼間はパソコンが暑いね・・・><;ギュギュ

~持ち手イロイロ試してみました~

持ち手色々1

ずいぶん前に紹介した詰め込んだウサギ^^;

インクはシャチハタ茶色です。
この木では目が粗いので直捺しでは細部が出ないだろうと
トレーシングペーパーに捺して、乾いたトコロをボンドで貼って
上からそうっとクリアニス塗ってます^^;

薄い紙を貼っていくという「デコパージュ」の方法を最近知りまして^^;
「ケマージュ」なる「のり」を探せど探し歩いてもナイ・・・
お金もないのでアリモノで済ませてみよう♪と行ったものです^^;

持ち手色々2

こちらはずいぶん前に作っていた白い持ち手^^;;;
テカテカで使えないな~と思っていましたが例の
「ヤスリでダメージ加工」を思い出して作ってみました☆


*状況説明*経過が気になる方は読んでネ☆↓

トレペ(途中間違ってトレパになっているが気にするな☆)は
百均の「うつしえ(シナモンちゃんの)」使用。
これだとインクのノリが悪くてバーサファインは辛いかも><;
(2個目はバーサファイン・インペリアルパープルの2度捺し使用
それでも、ややこすれてしまった感じがアリ)

シャチハタで1日待てばクッキリはっきりで
触ってもボンドでも溶けない紙になりました☆
(バーサファインは溶けるのよ・・・ニスはドキドキでした><;無事で良かった)

最初は「水で溶いたボンド」を伸ばしたけど、
クルクル丸まるはくっつかないわでイライラ><キ

紙の真ん中にボンドそのものを置いていらない紙で真ん中から押さえて
外側に向かってボンドを追い詰める(?)感じでやったら上手くいきました^^;v

「デコパージュって貼るだけじゃない!」(ゴメンナサイ)と思っていましたが・・・
奥が深いです><;楽しい☆重ねてオサレに貼りたい~☆

*以上状況説明でした^^;↑*


~いつものバージョン~

持ち手色々3

細かい図案じゃないものは直接捺した方が手っ取り早くて
返って簡単なのかなぁ^^;なんて思ってみたり^^;;;

~並べてみましょう♪~

持ち手色々5

「統一感を出す」コトだけがステキではナイ。
個性イロイロも宝探し風で楽しいんじゃない^^;ノ☆

~裏側~

持ち手色々4

右下のウサギは印面に苦労の跡がorz|||
元々持ち手なしか家に置くかしようかと思っていたので
お求めやすい価格にしようかと思っています^^;高くても売れないし☆

丸2ヶ月近く納品をしていないのでドッサリと全商品取り替えて
イメージアップを目指そうかと思っています☆めwめ☆
持ち手作ったのはまだあるのでまた紹介しますね♪


まだ続くよ?
~今日のミニパ13~

ミニパ マラソン

~色々間違えつつも走るパンダ~

今日から24時間テレビですね♪
・・・ツヨポンのあの感動を超えるコトが出来るのか@口@!!!クワ!

今年のTシャツは奈良さんデザイン!!
ちょっと欲しいです☆めwめ☆
青森美術館の大きな犬が見たい・・・雪が降り積もる中、たたずむ犬・・・
とってもロマンチックだが・・・青森の冬は寒そうダ・・・^^;;;

そんなこんなで今日はこのくらいで☆

皆さんが幸せに暮らせますように☆

★ランキング参加中★
★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

昼更新は長くなるね^^;読んでくれてアリガトウ☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
地盤工事からですかね…コンクリ流し始めると、騒音が堪りませんよ。
共に耐えましょうぞ!(うちも近所で工事中)

ケマージュのり…デコパッチ用ののりなら、持ってる。
なんとかして、分けてあげられんかなぁ。
送ってる間に、固まっちゃうかなぁ。
メモ:ボンドより乾燥が速いです。
メモ2:ボンドは、平筆使うと塗りやすいです。

直接捺すのって、失敗した時のダメージが大きそう・・・(小心者)
ぴょーんなうさぎさん、手ぬぐいとか一筆箋に良さそうだ。(妄想)
もうじき秋だしね。中秋の名月。うさぎさんの季節。
2012/08/26(Sun) 20:30 | URL  | HANA #uBvNfNBA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/27(Mon) 19:15 |   |  #[ 編集]
HANAさん、こんにちわ☆
モサモサしてた為にお返事遅くなってゴメンネ><;

そうそう、地盤から~☆
一軒家ではなくマンションぽいのでそ相当掘り下げてる(?)ぽい><;
地味~に今も揺れてるの~;▽;☆今、地震がきてもワカラン☆
HANAさんとこもなのね・・・じゃ、じゃあ我慢する~~(((;▽;

デコパッチ(常にデコッパチと迷う)用のノリと違うのね@@;!!
乾燥が早い・・・ボンドでも今の時期、固まるのメッチャ早いよ@@;!!
私に扱えるかな^^;ボンドで間に合わせるか。

ボンドに平筆ね!やってみる!!!アリガトー><!!!

> 直接捺すのって、失敗した時のダメージが大きそう・・・(小心者)
そうなの!それで薄い紙に捺して貼った方がキレイじゃないか
と思ってやってみたのだけど・・・・・・
乾燥早い・シワになる・貼ったと思ったトコにニスを塗ったらめくれてくる等、
・・・余計に時間が掛かっちゃってorz|||

あとは紙が木の色と合うかどうか。(合ってないケド貼っちゃったヨ)とか

クッキリ図案だったら私は直接捺した方がいいかなって思ったよ^^;
細かい図案は・・・捺しても木と馴染むような色と薄い紙を探して・・・
「貼る修行」を頑張ります^^;無理に剥がすとササクレる☆

ウサギさん・・・マダムからほんのりとご依頼があったのですが
詳細がわからぬまま迷走><;;;
シンプルにこういうザックリしたウサギさんが好きかしら?と思いつつ
予期せぬウサギ祭り^^;オーダー取るならキチント取らなきゃネ・・・

そうそう、中秋の名月だし、まるきりそんなハンコも作ったトコです☆

・・・納品・・・いつ行こうorz*仙台でも予想でずっと30度以上です*
2012/08/29(Wed) 16:25 | URL  | よこしま #-[ 編集]
鍵コメさん、こんにちわ~☆
コメントありがとうございます☆
口聞いて貰えなかったらどうしようかと思ったよ><;

ドコに書いていいのかわからないから
ココから簡単お返事で失礼^^;見つけてネ☆

解決法が発見出来たなら良かったわ><;
オバチャン余計な口出ししちゃってゴメンネェ>w<;;;イヤダワァ

うんうん、何か心配あったらそうして下さいね^^;

まだまだ暑いから体調もナンダカワカラナイよね><;?私だけ??
無理せずいきましょう☆
2012/08/29(Wed) 16:36 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

