2012年08月16日 (木) | Edit |
おこんばんわ☆よこしまです^^;;;;;
仙台もう少しで34度でした~orz;;;
もしや今夜は熱帯夜∑@@;;;!!?

昨日は涼しかったのにな><;

ハチクロ展1

~暑さで写真も溶け気味です~

昨日は帰省していた男前な友人(失礼。美人ですヨ)と
「ハチミツとライオン」展に行ってきました^▽^ノ☆

開催期間は知っていたのですが、夏風邪やら蓄膿やらで誰も誘えず
体調の良い涼しい日に行こうと思っていたの。
そうしたら「仙台に戻るので会いませんか?」のお誘い>▽<キャ☆

暑さが戻りダメっぽいカモ・・・と告白したら
「じゃあ明日にしよう」とスンナリ予定変更☆涼しい日に変えてくれたの♪
友人の男前変わらず。(あ、いや美人なのですよ。本当に^^;;;)


大きい原画がたくさんあって感動☆水彩もやりたくなる>▽<ハァハァ
そして原画の列がすごく時間掛かってると思ったら
ハチクロのその後の話が出ていて∑@口@;;;;

真山、胸毛生えてもイイ!
野宮さんのが濃いヨ!!でもやっぱカッコイイ!!!
と、一人コーフンしました>口<;=3ハァハァ(?)

はぐちゃんと修ちゃんのほのぼの生活(?)とかも書いて
単行本も出して・・・欲しい。。。ナ☆って、ライオンで忙しいよねぇ><;

竹本君の自転車やリアルぷっくんも見られてとても幸せでした>w<))

~獲得物~

ハチクロ展2

ポスカはたくさんあって迷います;▽;☆
真ん中のは「竹本君頑張れ!」のポスカ。
お話でも松島や山田町や三陸方面を進んでいたのでグッときます><!
きっと羽海野先生も震災は辛かっただろうなぁ・・・

下に見切れているのは水浴びをしている三姉妹のクリアファイルです♪
で、右の大きなポストカードの裏には
ご当地の描き下ろしイラストが入っているのね?
大阪だったら通天閣、福岡だったら明太子、みたいな。で仙台のは・・・

ハチクロ展3

・・・∑@口@;;;ななな何!!??
最近知った、仙台が発祥とされるアレのヤツ風??
地元ニュースで展示会されていると知って作品を知ったばかりなのに><;
ファンなのですか?羽海野せんせい・・・?
知ってる人だったらツボだったろうな~^^;って思い違いならゴメンナサイ・・・


それから

ハチクロ展のち

仙台パルコで作家さんの手作りみやげ展をやっていてフガフガ物色>w<))
可愛いポスカとシールをゲット☆
小さいずんだのネックレスもこけしも可愛かったナ~>▽<!!

19日までやってるみたいなので仙台駅近くに用事ある方は寄ってみては?

AERの文具の杜が5%OFFだったので実用品モリモリ買った後だったので
おみやげあまり買えなかったのよね~^^;

仙台駅まで行くと流石に置いてあった☆

ハチクロ展のち2

まずはこのお二方のナビ♪
ビリビリ開けて、図案見てキャッキャキャッキャ言って元に戻す^^;
ああ何を彫ろう^w^)))ウキュキュキュ

はんこは炭水化物です。チョコレートです。いくらあっても困りません☆
食べ比べも楽しいです^^♪彫らない方への解りやすい解説です☆


パスタ食べたりアイス食べたり語ったりであっという間に夕方~><;
友人も今頃は戻って一休みしてるトコかな^^ノ☆大丈夫??
仙台はやはり涼しかったみたいだから気温差に気をつけてね><;
また遊んでネ☆良い亀さんに巡り会えるとイイネ!!(私信)


今日は暑くてミューもヤバそうでした・・・

ハチクロ展のちミュー

目がロンパってる@@;;;;!!!!!大丈夫か!!??
よこしま部屋前で溶けてました><;

お盆を過ぎたらもう秋!七夕過ぎたらもう芋煮!!!(?)
暑いのはもうすぐ終わるヨ!!頑張ろうミューにゃん><;!!

そんなこんなで今日は日記でした^^;
まだもう少し暑そうですが皆さんも頑張りましょう><;

皆さんが幸せに暮らせますように☆

★ランキング参加中★
★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

友人は「ライオン」も読んでると思い込んでたら
ハチクロしか読んでいなかったと後から知った@@;
私ばっか楽しんじゃってない;▽;?ゴメンネありがとう~☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うぇぇ!
みみみつこしさんで、そんな素敵原画展をやっていたのですか?!

あぁぁぁ…
そんな時に限って郊外現場…!(現場近ければ行こうと思った…仕事中でも何のその☆)

仙台の名物?名産?がアレで大爆笑してしまいましたよ…
そうですよね…アレ…今仙台で原画展やってますよね…
ウミノ先生は少女漫画に留まらず、少年・青年誌も得意らしいですので、アレも得意分野とみました。

ところで…
私のよこしまさんイメージって…ウミノ先生的なイメージなんだけど…(才能的な点で…)
2012/08/17(Fri) 10:55 | URL  | ぴよこ太郎 #-[ 編集]
ぴよこ太郎さん、こんにちわ☆
ええええ~ぴよこさんもファンだったのですか∑@@;
そうだったら教えたのに~;▽;☆

ずいぶん前に発売されたライオンの帯に「仙台開催決定☆」って
出ていたので公式HPマメに見てたのですよ・・・って余計にダメージ受けますよね^^;スイマセン

去年もアチコチ回ってたみたいなので、また来ますよ!きっと!!
暑苦しいメッセージ残しておいたので^^;

「アレ」わかるのですね~;▽;☆
最初、ご当地モノと気付かず
「羽海野先生、サイケ(?)なウミノクマ描いてるなぁ・・・」としか思わず^^;
ご当地と知って「アレ?ニュースでやってた原画展やってるアレなのか!!??」って^^;;;
昔からあるの??最近?少年漫画はより詳しくなくって~;▽;ウケたかった~☆
今度お会いしたら解説お願いします><;

てゆか通天閣、明太子に続けて「アレ」を描く羽海野先生って・・・・・・
余程やっちまいたかったんだろうな~T▽T;ステキ☆

> 私のよこしまさんイメージって…ウミノ先生的なイメージなんだけど…(才能的な点で…)

とても光栄です>▽<ノ☆ヒャッホウ☆
背が低くて足が小さいらしいので(あと手作りプックンがいたりするので)
それらは共通点と思いますが・・・あの努力と才能はヤハリ本気でスゴイです!!!
漫画作りの工程が出てましたが「私には漫画描けないわ」と真面目に思いました^^;
何回も何回も何回も下書き・・・・・・ペン入れ・・・トーン貼り?(それは助手??)

落書きを2回トレースするだけで飽きる私は努力する才能が欠けています^^;;;
(って、真面目に受け取ったら恥ずかしいネ^^;)
あ、でもちょっとブンちゃんはミューと似ています♪フッフ~ン☆得意げ☆
2012/08/17(Fri) 15:03 | URL  | よこしま #-[ 編集]
 真山、胸毛生えて…にビックリ。そうなの?少女マンガも胸毛の時代に!!

 飛呂彦先生コラボ!。仙台にはエメラルドな建物もありますし。今の連載もそのあたりが舞台ですし。いいな~。あのOWSON仙台柳町通店的なコンビニもあるのよね~。
2012/08/17(Fri) 19:16 | URL  | ちえを #-[ 編集]
ちえをさん、こんにちわ☆
ああ、イタリアの風に吹かれて(?)
「真山に胸毛が生えそうな勢い」と美和子さんにツッコマレてたの~>w<☆
本当にその後の話を少しずつ溜めてコミック化して欲しいナ☆
・・・胸毛好きなワケじゃないからね∑@@;!!!!

エメラルドの建物・・・某えむさんとの会話の謎が今溶けたよ~;▽;☆
さっきウィキってきたの~;▽;☆
作品は知ってたケド・・・まだ続いてたのね@@;!!(いかん、ファンに怒られる!!)
で、舞台が仙台の話が続いいてる、と。

途中から読んでも解る??
仙台が舞台なら頑張って読めそう!
読みたいな~♪こんなミーハーじゃダメですかね^^;?
2012/08/18(Sat) 13:51 | URL  | よこしま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/18(Sat) 19:59 |   |  #[ 編集]
鍵コメちえをさん、こんにちわ☆
そうなのですか~~??
調べてみたらメッチャ仙台だったので、そういう漫画って他にナイので
読んでみたいな~と思ったのよ☆
まず少年漫画コーナーに立ち読みに行けたら見てみるネ~^^☆

羽海野先生、私が行った前日に仙台と松島に行ってたんだって;w;☆張り込みたかった
先生も「OWSON」発見したらしくコーフンしてたよ☆(ツイッターより)
今ジョジョの作者さんの個展やってるから仙台は暑いみたいだね^^;;;
ちえをしゃんも~遊びに~おいで~~♪

はちみつライオン展って・・・仙台の前に大阪だったのでは??アレ?博多??????
大阪のご当地イラストもありましたよ~??
でももしかしたら去年だったかも?震災後の話もあったから><;??
去年は行ってないですか~?

まだまだ巡業したいようなコトを書いていたのでまた展示会すると思いますよ^^♪

あ、関係ない話(っていうか話に上がる時点で関係なくもない)大好きです☆
またお話しましょう^3^ノ♪
2012/08/19(Sun) 14:35 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック