--年--月--日 (--) | Edit |
2012年08月06日 (月) | Edit |
おこんにちは☆よこしまです☆

昨日は七夕前夜祭の花火大会、今日から3日間仙台七夕です^^♪
少しづつ少しづつだけど、前と同じような
(いや、経験を重ねて違うし、まだ大変な地域も気持ちもあると思うけど><;)
お祭が開かれると安心しますね^^☆

土曜日は近くで花火上がってたんだけど、名取かな?ゆりあげ???><?ん~?
近くても角度で見えなかったり、前夜祭の花火は大きいのが頭半分だけ見えたり
花火好きの私にとってはなんとも言えない、歯痒いチラリ~ズ~ム~~♪


そんな祭の真っ只中!今日のお昼からスゴイ雷雨でした@@;
真っ暗になって雨と雷。竜巻注意情報TwT;

まぁ、もう、大丈夫か?と横になっていたら
地味~に地鳴りがΣT▽T;や~めて~~!!!
地震の方?その他??何;▽;???
また暗くなってきて雷とヒンヤリした風。。。
恐くて寝てられんわぁ~T▽T;)))とウッカリ更新☆


七夕飾り、屋根のあるアーケードはまだ大丈夫と思うけど
屋根がナイところは濡れちゃうね;w;
ここ数年は七夕、雨降らなかったと思うんだけどなぁ><;
このまま雷雨に暴風は帰ってくれますように><!!


気分を変えまして。今日は裏ナビで実験です☆

黒で薔薇1

失敗した黒ナビの裏にバラ(?)を彫ってみました♪
お花とかって、簡単に描いてると本当にそう見えるか心配になる^^;
アチコチ資料見ながらいたずら書きで描いたのに影を付けて採用してみたヨ♪

バラに見えてる^^?大丈夫???
大丈夫そうならちゃんとしたナビ表に彫らなきゃネ☆
動物系だと表情とかが気になって調子が出ないとナカナカ進まないんだけど
動物以外はテンション低めでもサクサク彫れて楽しいです♪
「とにかく彫りたい!!」って時にイイネ♪

黒で薔薇2

名刺に捺してます♪
やはり右下だけが良いかも^^;
角度を変えた左上バージョンも作ってもいいかな~?


~今日のミニパ5~

ミニパ スキップ

~スキップしているパンダ~

よこしま家、私とミュー以外は夏風邪でダウンしてました。。。
「夏に風邪ひくと厄介よね~体温めるワケにもいかないし~
 でも冷房いれても喉にくるし~。大変~~☆」(←イヤなヤツ)


そしたら昨日・・・最後の一人のよこしまもヤラレましたorz|||
朝起きたら喉がむけてるTwT;痛いよ☆
「私のは蓄膿だから~♪」と油断してたのがダメだったね^^;

喉だから熱が上がったら大変!!!と風邪薬を飲んでゆっくりしてました><;
薬が効いたようで、熱が出なかったのであとは地味に治します^^;;;
花火も七夕も・・・また来年かな;▽;グシュン☆

皆さんも冷房や夜風や夏風邪さんに気を付けましょうね><;

それでは今日はこのくらいで☆

皆さんが幸せに暮らせますように☆

★ランキング参加中★
★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ミューだけは風邪ひかないでね><;!!!
私、動物と話せないし、症状聞けないし、めっちゃ大変だからっ!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
花火を楽しむシーズンですね。
わたしは、花火の動画に詩を書いてアップしてみました。
2012/08/06(Mon) 15:55 | URL  | 俊樹 #-[ 編集]
こんにちわ(^.^)
風邪、大丈夫ですか?

蓄ノウには鼻うがいがいいと
昔聞いたことあります。
息子もやってました。

ご参考までに…
お大事に…
2012/08/07(Tue) 11:39 | URL  | ペンギンぱんだ #-[ 編集]
俊樹さん、こんにちわ☆
花火は大好きです☆キレイですよね^^

花火の動画と詩、拝見しました^^
ずっと続けて打ち上げられてる映像は
うっかりしてるとずっと見てしまいそうです^^;

花火は良いですね☆
2012/08/07(Tue) 14:07 | URL  | よこしま #-[ 編集]
ペンギンぱんださん、こんにちわ☆
ありがとうございます><;!
風邪は、まだちょっとノドがチクチクするのと鼻水程度で治まっています><;ブフ
そして、どこまでが風邪でどこからが蓄膿なのかワカラナイという^^;

鼻うがいですね!!
私も以前やっていたのですが、正しくなかったのか
色々・・・ダラダラになっちゃった記憶があります^^;;;;

今は専用のセットとかも売ってますよね?
試してみようと思います^^☆
情報ありがとうございます!
2012/08/07(Tue) 14:28 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

