2012年07月19日 (木) | Edit |
こんにちは!よこしまです!!!

津久井先生ワークショップ2


昨日の水曜日、宮城県亘理町にて、あの
津久井智子先生のワークショップに参加してきました!!!!!

・・・・・・@口@;・・・(ずっと緊張)
初めて参加させて頂いたワークショップが津久井先生!!
津久井先生は美しくて輝いてみえました><;はぅう良い香り・・・(?)


津久井先生ワークショップ

~机の中央にあった「そらまめ」が印象的☆~

津久井先生直伝のデカデカカッターで持って彫り♪
いつもと違う彫り方だととても新鮮でナカナカ上手く彫れず
・・・うう~ん☆な仕上がりにT▽T;☆エヘ

2個彫ったのですが緊張と久々の持って彫りに
筋肉ガッチガチになり、今もって筋肉痛^^;
2時間があっという間でした~~><;金魚も彫りたかった~!!

でもポイントが飲み込めた気がするので復習して
マイはんこにも取り入れていこうかと思っています>w<!ハァハァ

・・・そして・・・恐れ多くもよこしまはんこと津久井先生の転写はんこを持参して
(本当に恐れ多いヨ^^;)
改善点やお褒めの言葉を頂いたのでもうもう
・・・ハートを奪われました>w<;ズキュン

***

それに!宮城のハンカーさん作家さんにもお会い出来て
お教室終了後も上の階でたくさんお話出来て作家さんならではの
あるある話や貴重なお話を聞かせて頂きました^^☆

可愛い羊毛フェルと消しゴムはんこの姉妹さん
m@factory。くる。さん、まる。さん

消しゴムはんことにっこり石鹸を作ってらっしゃる
uni*coゆにこさん

いつもお世話になっているよこしまのはんこのお姐さん
メロンタマネギnekonatsukoさん
nekonatsukoさんにはワークショップのお話しを教えて頂いたし
車がないよこしまの送り迎えまでして下さいまして・・・;w;本当に有り難かったです!!
(電車でも行けたのにネ。ありがとうございます~T▽T;)

本当に有意義な時間でした!!!ありがとうございました!!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


~お時間がある方は引き続きどうぞ~

津久井先生ワークショップ3

~悠里館・屋上から見た風景~

実はこのお教室・・・参加費無料でした><;
津久井先生もはんこもボランティアでのものだそうで
直接津波の被害に遭っていない私にとっては申し訳なさもありました。

この悠里館の辺りは大丈夫だったようですが
亘理は直接津波の被害に遭った地域です。

イチゴの名産地で震災直後も収穫から時間が経って
売ることが出来なくなったというイチゴを兄が貰ってきて
有り難く食べた思い出があります。
緊張やら栄養の偏りやらでパサパサになった喉をイチゴが潤してくれました。


・・・こんなに恩があるのに返さないでなるものか@皿@;!!!

と、いうわけで わっしょいチャリティ に参加することに決めたのです^^;

私にも恩返しさせて欲しいと思い、今回は 亘理町 に寄付したいと思います。

あまり数は出せませんが少しでも協力が出来ますように>w<!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

亘理といえばイチゴ!!安易か!!??と思ったら亘理の看板イチゴだらけだった^^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっと更新。
事後報告。
ブログのタイトル使わせていただきました~。
今度呼ばれたらあそこまで迎えに行くからねー。
ドライブも楽しかったです♪
お誕生日プレゼント感激です!ありがとう♪
2012/07/19(Thu) 19:24 | URL  | nekonatsuko #GyvMcuCk[ 編集]
わー いいないいな~

私も行きたい ワークショップ。
勉強になるんだろうなあ。

パワーアップしたよこしまさんのはんこに期待!

わっしょい参加も応援してます!
2012/07/20(Fri) 05:58 | URL  | mayu #-[ 編集]
nekonatsukoさん、こんにちわ☆
タイトル一緒なのですね☆了解です☆
「なんでも鑑定団」ぽくてイイカナと思って^^;?
なのに写真が殆どないという小心者です^^;;;

いや、もう、本当に迎えに来て頂いて助かりました~;▽;☆
亘理まで電車で行ったコトなかったし、
来て頂けなかったらますますガタガタだったと思います^^;
帰りはお米もあったし^^;☆ありがとうございました~><;
亘理までドライブってナカナカないし、運転お上手だし楽しかったですよ~><

お誕生日になる前にまたお会いするかも^^;?
日頃の感謝を込めてなのでバンバン使って下さい♪
また近々お会いしましょうネ☆
2012/07/20(Fri) 11:21 | URL  | よこしま #-[ 編集]
mayuさん、こんにちわ☆
はい、とっても勉強になりました><!!!
目からウロコ的なコトもたくさんあって、
忘れないように作業に取り掛かり・・・・・・
いつもと違う彫り方なので大変なはんこにorz

でも色々な彫り方を試すのはすごく刺激になります!!
たくさんはんこ彫りたい!!!

mayuさんのワークショップも本当に行きたいです!!!!!!!
基礎から教わりたいですっ!!@w@メラメラ☆
東京が近かったらなぁ~><;

ヘタレなのでわっしょいもカナリな緊張具合です^^;
あとは文章考えなきゃ~><;
ありがとうございます!頑張ります!!
2012/07/20(Fri) 11:29 | URL  | よこしま #-[ 編集]
メールのお返事ありがとうございました♪
じーんとしちゃいました。
亘理に津久井先生がいらしてたんですかっ!!!
私の旦那の実家が亘理なんでしょっちゅう行ってます。
行きたかった、、、、、(泣)
家は高台なので津波はまぬがれましたが、
窓から見える景色が変わってしまったと言ってました。
ちゃルティわっしょい応援します!!
2012/07/20(Fri) 19:01 | URL  | ぽくぽく #-[ 編集]
ぽくぽくさん、こんにちわ☆
わわっ!じーんとさせてしまった><;!!(?)

初めて声を掛けるのって勇気いりますよねぇ><;
でも、勇気を出してメールして頂けて良かったです!!
宮城県ハンカーさんを知ることが出来て増えて本当に嬉しいです>w<!!!!!

虚弱体質な変わり者ですが仲良くして頂けたら嬉しいです^^;♪

そうなんです!!!津久井先生ですよ~~~!!!!
腰が抜けますよね><;?
あまり大きく宣伝してなかったみたいで、
私も声を掛けて頂けなかったら行けなかったと思います^^;
ぽくぽくさんともう少し早く出会えたらお知らせ出来たのになぁ・・・
旦那さんのご実家が亘理だったら尚更悔しいですね><;

そうでしたか、高台だったら大丈夫でしょうが、
景色もきっと見えますものね?
亘理も早く復興しますように!!!

あ、それから津久井先生のお教室、
まだ気仙沼の教室とかあるみたいですが・・・定員埋まったかな??
確かHPで出てましたよ?遠いかしら・・・^^;?

わっしょい頑張ります^^!!ありがとうございます!!
亘理の方の力になれますように☆
2012/07/21(Sat) 16:43 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック