2012年07月09日 (月) | Edit |
こんにちわ、よこしまです☆

カンパニュラ

先週のお祭でウチのコとなった「カンパニュラ」が満開しなりました>w<))
次々にポコポコ咲いてキレイなの~~>w<☆

花好きの母へ~と思って買ったんだけど私の方が楽しんでるかも^^;
宿根草なので大事に育てて冬越しに成功すればまた来年も咲くね・w<☆
「暑さに強い」と書いてあったけど・・・果たして寒さにはどうなのか^^;;;
ハラハラのドキドキね><;

でで☆

new名刺

新しい名刺が出来ました^3^♪
動物行進の大きさを考えてバランスを見て作った・・・つもり><;キャ☆

「よこしまてちょう横縞手帳」は枠がナイので捺すのが少し難しい^^;線出ちゃう☆
ギリッギリまで削ぎ落としました☆自分用なので問題なし☆
それと逆にURLは長細いのからコンパクトな枠アリにしたので捺し易い♪

出来上がって・・・さぁ緊張してきた><;)))ガタガタガタガタ
まだ時間があるので、落ち着いて、自分の作品作り頑張ろう、ね><;?
等と自分に言い聞かせて^^;☆大事な集まりがあるのよ~~

土曜日は雨で寒いくらいだったので

てぬぐいマーメイド

追加で2本作りました^^☆
前の2本は「よぞら」今回は「マーメイド」で主線を捺しました^^♪
薄いかな~?と思ったけど涼しげで良いかと思います☆

チラリチラリとUPさせて頂いてますが7月に行われる
わっしょいチャリティ に参加させて頂きます><;☆

わっしょいチャリティは被災地の復興支援の力になりたい!!という想いで
ハンドメイド作家が集まってチャリティー商品を作っているグループです。

オリジナル作品を販売して送料以外は被災地の義援金へ送られます。

~参加理由など~

震災後早い段階でこの企画を立ち上げて下さって
宮城県民の私は本当に心からありがたく思っていました。

それで、宮城県民が直接応援できることと言えば・・・
地元で買い物をすること?地元の物を買うこと・・・だと思って生活していました。

が、それは当たり前でありまして^^;

宮城でさえ直接被害に遭わなかった場所では記憶や情報が薄れていっています。
でも、近所では被災されて沿岸部や直下だった内陸部
それから福島から引っ越してきた方もたくさんいます。

この前のお祭でも
「みんな濡れたから服ねぐなったんだ~」
と手作りの服を見ている方がいらっしゃいました。
*今着る服がないのではなくて思い出の服がなくなってしまったという意味です*

そんな話を聞く度に温度差というか申し訳なさを感じていました。


・・・宮城県内でさえ、そんな温度差がある状態なのだから
東北より遠い県なんて本当に記憶が薄れているのではないかしら・・・?

宮城県民が動くことで少しでも震災のコトを思い出して少しでも
「協力しよう」「東北の物を買おう」という気持ちが出てきてくれたら嬉しいナ♪
という気持ちで参加を決めました^^
考えて頂けて、募金も出来て、私の技術力向上にもなる(?)一石三鳥です♪

てぬぐいチャリティは勿論、東北を応援して下さったら嬉しいです。

販売は2012年7月21日(土)20時~開催!

参加作家さんも今回でしたら7月14日まで受け付けしているそうです。

興味がある方は今からでもまだ間に合うと思うので
チャリティわっしょいまで→ ☆☆☆

長くなってしまって恐縮です><;
とてもつたない文章ですが少しでも伝わったら嬉しいです^^;

それでは今日はこのくらいで☆


読んで下さってありがとうございましたm(u u)m

皆さんが幸せに暮らせますように☆

★ランキング参加中★
★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

硬くなってしまったので

ミュー 2012夏クッション

~今日の眠りねこ~
天気が良いからクッション洗おうとしたら先に眠られた。の巻☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
ミューの写真が一番デカイ・・・(汗)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック