2012年07月03日 (火) | Edit |
こんにちわ~よこしまでっす☆
仙台今日はくもりで半袖じゃ寒いくらいです><))
梅雨ってこれから??
大雨なところもあるようなので被害がないことを願います。

ゴーヤ(ゴー君とヤー君)植えた途端に寒くなる・・・
良かれと思って買って帰ったら
「あんた!実がなる頃には1本78円とかで売られてるよ!!」
となんだか母に怒られる・・・

うん、素人が作って実るくらいなら大豊作だね^^;;;
作物がキチント育つくらいの、程ほどな気候になりますように><;
~その後、成長ぶりにウキウキしている母ってそんな人です~

余談も程ほどに^^;

切手シール2

~先日お送りした切手シール製作舞台裏~

ちゃんと重なる為のガイド(?)も付けていなかったので
捺す角度を感覚で覚えて一気に重ね捺しした方が失敗が少ない・・・ような?
もちろん、普通の紙に捺して確認してから捺してますよ^^;?

使用したのはダイソー「製本シール」です☆

切手シール1

コレコレ☆

裏が切れているので出来上がったシールも
貼る人が「イィイイ@皿@;」ってならないように
めくりやすい・優しい作りになります☆
切手型クラフトパンチもザクザク切れたよ?

ちょっと普通紙より黒ずんだ感じになるかなぁ?って程度。
悪くなし☆パンチじゃなくても気軽に使えるネ^▽^ノ☆皆さんも是非☆

それから

うつしえシール1

普通紙じゃ厚みがあるので「うつしえ」に捺して(確かシャチハタ)
エンボスかけて、その後に両面テープに貼って地味にシール化してみた^^;

ダメモトだったんだけど、スゴク上手くいったと自画自賛>▽<ノ☆

うつしえシール2

エヘヘつやつやん☆
普通紙より優しい雰囲気になるよ☆

作る際の注意点はコチラ☆
①インクが裏に浸みる
②エンボスヒーターで飛ばされないようにする

Oイロンがなくてもシールに出来るモン>w<=3(強がりか!!??)

手軽に楽しくシール作り♪大量生産は大変だけど楽しいナ♪

切手シール3

~ちなみに切手シールの出来上がり図~

こっちは「毒イチゴ」入りだからHANAさんの方ダナ♪

オオモトの「切手パンチ」を頂いたちえをさんにも色違いを送ったの>w<☆
ちえをさん・・・2年近くも待たせてゴメンネ^^;;;
記事にして下さったのでちえをさんのブログも遊びに行って下さいネ☆
ちえをの部屋(仮)→ ☆☆☆

それでは今日はこのくらいで☆

皆さんが幸せに暮らせますように☆

★ランキング参加中★
★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

久々にはんこ彫ってます^^☆
なのに大きめ・・・・・・テコヅリつつも楽しんでまっす>▽<ノ☆ヤッホイ
コメント
この記事へのコメント
 わ、勝手に記事にしてしまったのに、宣伝してもらってスイマセン。多色捺しハンコ~カッコいいな。
2012/07/04(Wed) 17:48 | URL  | ちえを #-[ 編集]
ちえをさん、こんにちわ☆
いえいえ~><;
ちえをさん宣伝とか好きじゃなかったかなぁ・・・?と思いつつ
リンク貼ってしまいました^^;大丈夫なら良かった~☆

多色はあんまりやらないだけに、出来上がると達成感が大きいですよん☆

私も動物園行きたい~~☆
ちえをさんは動物達にモテモテなのね>w<☆

私は幼少期に水族館に行く度にラッコにおちょくられてました・・・
目の前まで泳いできてターンするの^^;
ラッコ大人気だったからたくさん人いたのになぁ・・・
2012/07/05(Thu) 13:20 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック