2012年06月29日 (金) | Edit |
おこんにちわ!よこしまです!!

ミューの寝ぐずりの原因がわかりました!!!
夏だから!です!!!!

・・・・・・えぇえ・・・みゅーにゃんえぇえ~~TwT;

いつものフワフワクッションだと暑いらしくて寝場所を探して徘徊。
昨日はお風呂場の前で寝てました・・・ジャマ・・・
今はよこしまのベットでうつらうつらしてます。
あ、工事うるさくて起きちゃった><;ギャ!!

毎年暑くて踏み入れなかったよこしま部屋にミューが入るとは!!
・・・もう一枚「窓のサングラス」買おうかなぁ;▽;?
最高気温23度で「暑くなった」なんて言ったら
全国の皆さんにロケットパンチくらうだろうな・・・仙台はまだ初夏。


昨日に引き続き作家さんの図案です☆

津久井先生の1

文具屋さんに1枚だけ残っていたトコロをよこしまが救出!!
買ったは良いが、よこしまに彫れるのか!!??

津久井先生の2


・・・最初からお馬に乗った女の子の目を彫って、ちょっとブルーになるorz
そういえば「はんけしくん」使うの初めてだった^^;

プリントされてる上のほうはちょっとくっつくような感じだけど
はんこ自体はモッチリ系で彫りやすかったです☆
そして「上手く彫れないのはトレースが下手だから!!」という理屈も覆されました。
ナカナカ線通りに刃が進まない~~><;

捺してみますか??ドキドキ☆

津久井先生の3

~申し訳ないのでマステで花を添えてみた~

何だろう?図案通りに彫ったハズなのに何かが違う^^;

彫刻刀で彫ったサボテンが一番上手く彫れてる気がする^^;
ちょっと線がズレてるけどね?
津久井先生はカッターを使っているので
同じ道具を使った方が雰囲気は似てくるかも?

あと、よこしま図案は線っぽいはんこが多いのだけれど、
この図案はベタが多いので捺すのに力がいるのね?
そうなると外回りの線まで印影に出ちゃうのね?
と、いうコトはよこしまはんこ買って下さったお客さんも
外側の線が出ちゃってるカモなので・・・・・・Σ@@;!!???大丈夫か!!??

というワケで、自分以外の方の図案は彫ってみて、捺してみて
とても勉強・発見になるコトがわかりました><;

また忘れかけた頃に彫ってみよう^^;
皆さんも試してみては?

それでは今日はこのくらいで☆
皆さんが幸せに暮らせますように☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

「先生」と付けない方が親しみが持てそうだけど
初めてのケシハン本が津久井先生だったのでどうしても「先生」言っちゃうナ><;

ミューは廊下で寝始めました^^;ベロンとしてる・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TK-305 は彫らなくてもいいんですねっ!!(笑)

本日~、素敵なプレゼントが我が家に届きました―――v-238大切に使わせて頂きます。

クマタ~v-238

本当にありがとうございます。

次はシールメーカー送りましょうか?ザイロン(笑)

2012/06/29(Fri) 17:18 | URL  | ちえを #-[ 編集]
私の部屋の温度計は、現在26度と表示されてますが…。
壊れているんじゃないと思う。
ロケットパンチ飛ばして、ぎゅって捕まえて、こっちまで連れて来ちゃうよ?

ミューちゃん、ひんやりマットを買ってもらうといいよ。
気持ち良いよー。

トレース済みのはんこって、色んな勉強になるのね。
確かに、そこまでベタ面たっぷりな図案って、自分じゃ描かないなぁ。
図案通りに彫っても、違うのが出来るのが「消しゴムはんこ」ですのよ。
自分で描いた図案さえ、同じのは彫れないんだし!
…あれ、それって未熟なせい?
2012/06/29(Fri) 21:16 | URL  | HANA #uBvNfNBA[ 編集]
ちえをさん、こんにちわ☆
> TK-305 は彫らなくてもいいんですねっ!!(笑)
・・・・・・Σ@口@;!!!???ハッ!!!!
彫るべき!!??彫るべ・・・・・・残念☆鏡文字になってナイ♪(安心☆)

良かった~届いたのですね~☆
嬉しかった?うれしかった??(強要)

くまたもね~切手にしようと思ったんだけどほぼ線なので
上手く出来なかったの~TwT;←1回作ったらしい

恩返し出来たかしら???
ペンギン切手褒めてくれてたから喜んでくれてからイイナ☆

ザイロンΣ@m@;!!!???
ザイロンの恩返しは何年掛かりましょうか>w<;?
2012/06/30(Sat) 14:14 | URL  | よこしま #-[ 編集]
HANAさん、こんにちわ☆
> ロケットパンチ飛ばして、ぎゅって捕まえて、こっちまで連れて来ちゃうよ?
よこしまを~福岡まで連れてって☆ブーメランブーメラン☆
昨日は結局25度なったらしいよ?今日もそのくらいかな~?
南から来た人なんてエアコン入ってると思うよ。たぶん^^;

> 自分で描いた図案さえ、同じのは彫れないんだし!
> …あれ、それって未熟なせい?
・・・私も彫れない^^;図案に飽きるともうダメ(その発言がなんだかダメ)

ベタたっぷり図案はナカナカ思いつかないです><;
なので本当に勉強になる~☆捺し方とかインクも違ってきそう。
津久井先生の図案でさえよこしま風味になるなんて・・・不思議さ消しゴムはんこ!!

ひんやりマットって冷凍ジェル入れるタイプ??
アイスノン的なのの上にクッション置いたら逃げられた去年の夏・・・(遠い目)
人工的な冷たさが苦手みたいなの~;w;
ペット用は違うかな??
真夏はペット用のアルミ(?)の上で寝てたり寝てなかったり・・・
今は段ボールハウスで寝てます^^;
ももさんみたくサマーカット出来れば良いのに・・・

ももさんの毛を紡いで毛糸に出来ないカナ>▽<ハァハァ
2012/06/30(Sat) 14:25 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック