2012年06月19日 (火) | Edit |
こんにちわ~☆よこしまです☆
台風きてますね><;皆さんの地域は大丈夫ですか??

仙台では朝から雨模様。
明日の明け方までに6月の降水量を越す見通しだそうで・・・
・・・どんだけΣT口T;!!!???

もう大変な地域もあるのですね;w;
どうか被害が出ませんように><;

・・・・・・

打って変わって、少し前は暑くって夏!!って感じでした><;
そんな時に落書きをしてました。
冷たいもの~冷たいもの~~~

で、作ったのがコチラ☆

ペンギン切手1

苦戦した形跡が見て取れます^^;
カキ氷とペンギンです♪

ペンギン切手2

久々に作ったのでどの線を残すか残さないか悩みました><;
先に作ったのが左。線っぽい方。
ペンギンのポッテリしたオナカがかわゆく出来た♪
と思っていたのですが・・・

背景やベタが生かされてナイのがモヤっとしたので
右のベタ多めのを作ってみました><;;;

バランス的には右が良いのだろうけど、
左のモッチリペンギンも捨てがたいなぁ・・・
う~んう~んう~んう~ん・・・・・・

ペンギン切手3

取り敢えず両方並べてみた^^;
あ~やっぱり上の方がスッキリしてるよね^^;?画面見て思った。
左下は色鉛筆で試しに塗った反則技「3色捺し1色塗り」です☆
今まで3色で纏めてたので4色は反則なのです。

ペンギン切手印面

印面☆

恒例の・・・

ペンギン切手4

切手ジャラジャラ♪
そしてセンターに反則技☆
でもこうやって見るとやっぱりカワイイな>w<ンフフ

さ!切手最終回!!??

なんてコトを考えてたら HANAさん が2色切手をリリースΣ@@;!!!
HANAさんのキノコ大好きなのです>w<)))))カワイイ!!!!

多色の切手仲間が出来て嬉しい^▽^♪
同じ多色切手でも・・・こんなに雰囲気が違うのね~><;

良い刺激になります><;そしてハードル上がります^3^;アハアッハ
ペンギンで終わらせて良いのか・・・・・・迷い始めた今日この頃^^;;;;

何か思いついたらまた作ろう☆
出てこなかったら終わりにしよう(小声で)

そんなこんなで今日はこのくらいで☆

本当に台風に気をつけましょうね><;無理せずに!!

皆さんが幸せに暮らせますように☆

★ランキング参加中★
★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

「72」は「なに?」じゃなくて「なつ」ですよ☆
ペンギンも天気がいい時バナーに入れて撮影してあげなきゃね?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ん〜
私は左の線っぽいのが好きかな〜。
あ、お久しぶりです(笑)
 
2012/06/19(Tue) 18:03 | URL  | :::meg::: #9ZCJjtcI[ 編集]
台風・・・ただの大雨&強風と、何が違うのか分からんかった・・・。
雨雲も、全体的に、平均的に掛かればいいのにね。

ライン付きが先に生まれる・・・一緒だわ!仲間!!
背景版を共通で作れるってのが凄い。
私は、修正と共に図案も変更かけたせいで、背景版も彫りなおしだ☆

「3色捺し1色塗り」は、特別って事で。反則ではない。
好きだけどな、その特別バージョン。

いやん、なんかリンク貼られてるー(笑)
多色切手、うんうん唸るのも面白いね。
作ってみないと修正点が分からないあたりも楽しい。
でも、当分増えそうに無い・・・(独り言)
2012/06/19(Tue) 20:58 | URL  | HANA #uBvNfNBA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/20(Wed) 01:50 |   |  #[ 編集]
megさん、こんにちわ☆
ああやっぱり左の線っぽいのも良いですよね!!??(自画自賛)
ポイっとしなくて良かった^^;

お久しぶりです~~>▽<☆
ブログは拝見していたのですがコメするタイミングを逃しまくり^^;
記念はんこがとってもカワイイです><!!!!!!
お鼻コッツンコが好きです!!!!!
megさんみたいなオシャレはんこも憧れます~~☆

あ、最新のカバも好き~~♪←って今がコメント時だった^^;;;?
2012/06/20(Wed) 14:24 | URL  | よこしま #-[ 編集]
HANAさん、こんにちわ☆
HANAさんトコは被害大丈夫でしたか??
なんでか台風って夜中に来るコトが多い気がして~ネムイです~☆
そうね、雲が固まらないで薄~~く伸びればいいのにね!
上の人調整できんのかね?(無茶イウナ)

> ライン付きが先に生まれる・・・一緒だわ!仲間!!
普段は線ばっかりの人なので線のが楽なのです~☆
彫ったのは背景が先なのよ??
で、今回はケチってトレペに残った図案の粉をハンコに押し付けたから
ドコを残すか迷っちゃって・・・急がば回れですな^^;;;

そうそうそう!「ぬりえ」にならないように注意しないとね><;
「色をつける」目的でワンポイントで捺すならイイケド
折角だから線に頼らないで違う色を図案に活かしたいのよね><))
・・・ああ、言葉が見つからないorz語彙が少ない・・・
そうなると「版画っぽい」ってなるのかなぁ?

背景版ももう一度彫る気力が・・・(冷や汗)
HANAさんのが偉いよ~☆
そして私、ズレまくっても良いというコトにしてるし^^;ウフ☆

特別バージョン可なの~☆?
どっちも判定付かないからどういった形かで送るね(いつか)

> 作ってみないと修正点が分からないあたりも楽しい。
> でも、当分増えそうに無い・・・(独り言)
捺さないと・・・わからないという・・・ド・キ・ド・キ☆

ハマっている時は「こうか!こうか!!??」と頑張ってみるんだけど
集中が切れるとね;▽;☆
もう当分4種類以上増えないかも(独り言)
こうなったら、色数で勝負か!!??
2012/06/20(Wed) 14:43 | URL  | よこしま #-[ 編集]
鍵コメさん、こんにちわ☆
ああ、良かった~☆わかって頂けて私も嬉しいです^^☆
私も最初の方は全然わからなかったのでお気持ちわかりますよ><☆
ドキドキしますよね^^;

こちらこそです☆
これからも宜しくお願いします^^☆
2012/06/20(Wed) 14:47 | URL  | よこしま #-[ 編集]
この切手、ホンマに郵便局で販売してたらいいのになぁ…。カワイイので何回も見に来ました。特に左の白抜きの方が好みでーーす。
2012/06/20(Wed) 19:11 | URL  | ちえを #-[ 編集]
私事ですが。
メール送ったの~、見てね。
2012/06/20(Wed) 19:54 | URL  | nekonatsuko #GyvMcuCk[ 編集]
ちえをさん、こんにちわ☆
あらあら~☆白抜きがダンゼン人気☆(?)
郵便局で・・・売られてたらな~☆
自分の絵を切手に出来るのがあるのでまんざら夢でもナイかも!
(販売は出来ないよ^^;)

気に入って頂けて嬉しいデス♪
なんせちえをさんから頂いた切手パンチですから☆
想いが詰まってます>3<=☆
2012/06/21(Thu) 19:40 | URL  | よこしま #-[ 編集]
nekonatsukoさん、こんにちわ☆
さっき受け取りました~☆
すっごい慌てて家PCから返信しちゃいました^▽^;

本当に車欲しいです~;w;
自転車には限度があるし行動範囲が狭いのです・・・
ミゼットツ~~が欲しい~~☆☆
2012/06/21(Thu) 19:43 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック