2012年06月14日 (木) | Edit |
おばんです、よこしまです☆
今日は曇りで雨が降りそうな天気で寒いです><))18度?なってない??
晴れるっていったのに~~!!!洗濯物が~臭く~なっちゃう~~♪

梅雨だから仕方ないのねん><;
引き続きオーダー品をご紹介していきますよ♪

2012 6オーダー1

こちらはオーダーというか、過去のリクエスト「温泉サル」
それから「ヘビ年生まれだから可愛いヘビ作ってネ☆」と
オーダーを受けたような・・・受けないような・・・?(ダメじゃん☆)
形で引き受けた「ハワイアンヘビ

「可愛いヘビ」と言われても・・・「可愛い」の定義は人それぞれなワケで><;
色々と描いてみて私が可愛いと思うモノを作ってみました^^;
気に入って頂けるかワカラナイので却下だったらお店に置きます^^;;;
(この方のみお店にいなかったのです~)

それから

2012 6オーダー2

「蔵楽」に納品しているので自分用のはんこが欲しいとのコトで
お名前の頭文字入りを作らせて頂きました^^☆

スズランが好きなご自分用とヘビ年生まれの妹さん用に・・・と・・・・・・
「コッチ(ハワイアンヘビ)のが可愛いんでねの~!!??」と
ヒヤリとするお言葉を頂きつつも
「妹はハッキリしたのが好きだからいんだ!」と
納得して下さって、ホッ><;;;;;;

2012 6オーダー3

箱は画用紙にご婦人方が好きかと思われる千代紙を重ねて
フチはマステで巻いてみました^^;マステないと不安でして・・・

2012 6オーダー4

こちらは判定待ちなので簡単ラッピン☆

2012 6オーダー5

「インクも付けて」とのことだったので取り寄せました^^;モス
Oンダーで取り扱ってて良かった・・・(「駅前にあった」というと効果的?)
紙の下にインクが入ってます☆

目の前でバリバリと開けて早速使って頂くΣ@@;キャアア!!!!
そうしたらインクを着けるのも思っているよりも手間取っていたので
レクチャー出来て良かったと思いました><;

「あとはこのまま妹にあげるから~」と包みを仕舞おうとしたのですが
中に手紙(ご注文ありがとうの簡単な文)が入っていたので慌てて説明すると
取り出してじっと眺めて

「こういうの全部大事に取っとくの。みんな流されたから。ないでしょ今までの?
 こんなこと(震災・津波)なかったらここの皆さんにも会えなかったものねぇ」


と、微笑みながらバックに仕舞っていきました。

震災や津波の被害で仙台市内、町内に引っ越してきた方が本当に多いです。
本当に何と声を掛けたら良いのかわからなくて、話を聞くばかりです。
でもこうして話をする場所があって良かったと心から思っていますし
この方も店長や周りの方にいつも、何回もお礼を言っています。

お茶を飲みながらほっこり出来る場所がアチコチにたくさんあるといいな。

ちょっと迷いましたが、全国の皆さんにも知って欲しかったので
書かせて頂きました。

私や、私のはんこでも少しでも笑ってくれたら嬉しいな^^☆
ちょっとでも明るく、楽しいコトがありますように!!!

そんなところで今日はこのくらいで☆

読んで下さってありがとうございましたm(u u)m

皆さんが幸せに暮らせますように☆

★ランキング参加中★
★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スズランのはんこタグ見つけたら是非お買い上げ下さいネ^^☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素敵作品を可愛がってくれそうで、良かったですね(*^_^*)
きっと、ずっと大切にしてくれますね♪
蔵楽さん、一度お邪魔してみたいと思いつつ、
なかなか行けずにいます。
そのうち、行きます(^_^;)
2012/06/15(Fri) 14:31 | URL  | kei #W65wezwM[ 編集]
keiさん、こんにちわ☆
そうですね!きっと大事に使って頂けると思います^^☆
喜んで頂いているのを見ると本当に心からホッとします~><;
もう一人の方も、妹さんも喜んでくれたらイイナって思います^^

蔵楽さんは日曜休みなのでkeiさんには厳しそうですね^^;;;
素朴でお買い求めやすいような作品が多いので
近くまで来る機会があったら是非どうぞ~♪
2012/06/15(Fri) 16:43 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック