2012年06月13日 (水) | Edit |
おばんです。よこしまです☆
雨が降らないうちにチャ~っとオーダー品を納めに行ってきました^^;

オーダー頂いた4人の内、3人がいらっしゃったので
目の前で受け取って頂いて嬉しいやら不安だわでドキドキで
寒いのにダクダク汗かいちゃいました~~^▽^;;;;;;ドッドッドッドッ

3人共、喜んで頂けて良かったです>w<=3フィ~・・・

どんなはんこだったかというと・・・

mixニス1

持ち手の話しからですが^^;
よこしま、安い桐の木を大量に購入していまして><;
安いせいかヤスリかけてもスジが残って線が乗らなかったりするのですね?
で、ニスを塗ってから捺してみよう!と思えど
ダイソーの「メープル」がナカナカの濃さで><;

・・・「クリア」ニスと混ぜちゃった・w<;エヘ☆
比較

mixニス2

一番上は「メープル」のみ。
下2個は「メープル」2:「クリア」1 くらいの割合で調合してみました^^;
分離したり変な反応起こったりもしませんでしたよ^^;;;?

で、たぶんノコギリがヘタなせいか断面が特にザリザリするのね?
なので細目(320?)のやすりを軽くかけました。

出来上がった作品☆

蔵楽 地図はんこ完成

チラリと紹介していたお店の地図はんこです♪
黒は苦手、茶色じゃ目立たない、と、間とって買った
「よぞら」がとても良い色が出ました!!濃い目の紺?

「よぞらがステキだろ?」
と胸を張って言えます!!(?)

それから

ぱんだ組さん


以前ほうきを紹介させて下さった「ぱんだ組」様へ☆
作品のタグに使うそうです^^☆
喜んで頂けて良かった~>▽<=3じゃんじゃん使って下さいネ☆


あ、そうそう、参考までに作業工程です↓
ノコギリ→粗ヤスリ→細ヤスリ→ニス→細ヤスリ→ペタ→エンボス→
白っぽくなった部分が不安だったので最後に「蜜蝋ワックス」かけました☆


・・・・・・もっと高価な木を買った方が割安かもしれない><;?

持ち手作らずに放置されてたマトリョもお安くして置いて来ましたヨ^^;♪

mixニス3

こちらも上と同じ行程で作りました^^☆
前回の「OKはんこ」と一緒に納品してきましたので
是非「蔵楽」↓まで遊びに来て下さいネ♪ぱんだ組さんもいらっしゃいますヨ☆

*今現在はネット上でのオーダーは受け付けておりません><スイマセン!!


オーダーはんこ、まだあるのですが長くなるのでまた次回に^^;

それでは今日はこのくらいで☆

皆さんが幸せに暮らせますように☆

★ランキング参加中★
★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

オーダーが終わったので好きなはんこを好きな時間に彫れる~☆
仕事後にビール1杯飲んでる感じ?(飲めないケド)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ふむふむ。
久々に友人のオーダーではんこを彫るんだけど、持ち手つきでお願いされしばらく持ち手なんてやってないからどうしようと思ってたので参考にしよう♪
2012/06/13(Wed) 22:09 | URL  | nekonatsuko #GyvMcuCk[ 編集]
nekonatsukoさん、こんにちわ☆
イベントお疲れ様でした~~><;!!!!(ここで?)
絶対行こうと思っていたのに・・・ドンピシャ生理痛で寝込んでたの;w;エ~ン
オシャレで可愛いイベントだったのですね~><!!
今度は行かなきゃ!!!!

持ち手付きのオーダーなのですね>▽<頑張って下さい☆
ホームセンターでカットしてくれるトコあるので
カットだけでもして貰った方がイイかもです^^;

Oイシンだったら会員になったら30カットまで無料とかありますよ♪
じゃなかったら1カット30円♪ノコギリとヤスリを考えたら安いかと^^;?
土曜日はDIYの日なので木工お兄さんがいるハズ!(?)
お店に行ってみたら発見があるかもです^^☆(関係者じゃないですよ☆)
2012/06/14(Thu) 16:48 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック