2012年06月06日 (水) | Edit |
こんにちわ~☆よこしまでっす☆

皆さん「太陽のホクロ」見えましたか??
仙台は~曇りがちで雲なのかホクロなのかわかりませんでした^▽^;
根気良く見ていれば見えたかのな~??

今日は皆さんから頂いた物をご紹介しますヨ♪

2012 6頂き物2

こちら委託先「蔵楽」でご一緒させて頂いている「ぱんだ組」さんから^^☆
いつも挙動不審なよこしまにいつも優しくしてくれてます♪
お話しの流れで頂いてしまいました^^;売り物になるのに・・・イイノデスカ~☆

ホウキが可愛くなっています^^♪楽しくお掃除出来ますね♪
手芸作家さんでウサギちゃんが付いているものやウサギちゃん本体もいますよ>▽<☆
ブログはされていないようなので 蔵楽HPまで→☆☆☆

それから

2012 6頂き物3

貴重な石巻のシジミを使って作って下さいました>w<☆
作業が細かいですね~><☆たぶん非売品です^^;イイノカナ~?
作品を作って、買って貰って嬉しくて、コーヒー飲みに来て・・・
「蔵楽」は作家さんもたくさん増えてとても良い場所になりましたね^^☆

それから、こちらはお土産に・・・とのことですが・・・

2012 6頂き物1

帽子屋ぴよこ太郎さん から^^☆
アート展でお話しに出た「福島のお土産+α賞」を頂きました^^;☆イイノ~カシラ~??

写真奥の刀風なのは耳かきですよΣ@▽@;こういうの好き!!
手前は仙台漆器です♪茶さじ・・・ですよね??(自信がない)
地元の人はナカナカ地元の物を手にしないだろうからって^^;そうね。納得。

震災があって、地元のコトを書きましたらある方から
「よこしまさんて本当に宮城が好きなんですね」
と言われましたが・・・

震災まで気付きませんでしたよ;w;!!

そりゃ・・・適度に田舎で適度に都会(?)で気候も程良くて
良い場所だな~☆とは思ってましたよ!
でも、震災で破壊された場所や行けなくなってしまった場所を考えると
どれだけ良い場所があったのか、平和だったのか、と思います。

そうか・・・宮城好きだったのか・・・ってその言葉で気付きました^^;

宮城は勿論、福島だってそう。
きっと今回の震災で痛いほどわかった人がたくさんいたと思います。

ぴよこ太郎さんは本当に宮城や福島や東北を応援している方で
頭が下がります><;
「お土産買うのも復興に繋がりますから!!」って☆

会津もイイナ・・・てゆかまだ松島も行ってないよ^^;
近いうちに遊びに行こう♪


私が作った屋号はんこも使って下さっていて嬉しいです;w;☆
「そうか!!ココもっと深く彫らなきゃ!!」
とか復習になります^^;;ダメじゃん☆
皆さんが楽しく使って頂けるようなモノを作っていきたいな♪


ところで。
この刀風耳かき、気になって仕方ないらしく
横から彼が狙ってきます・・・・・・仕方がないので貸してあげました><;

2012 6頂き物4!

浴衣に刀Σ@@;

似合う・・・似合い過ぎる・・・・・・><;
しばらく持たせていますが、震度1でも落としません^^;
余程気に入ったらしいです^^;;;

2012 6頂き物5!

うわ~~ん!肉球までかぶってドコ行く気~~T▽T;☆

カクカクさんは攻撃が5上がった!!
カクカクさんは防御が5上がった!!

ぴよこさんこんなオチでスマンセンorz人間じゃ~なかった~~☆
見てニヤニヤしたり楽しく使わせて頂いています^^☆

よこしまの創作意欲が5上がった!!!
やる気アップなのです>w<!!!
皆さん、本当にありがとうございますm(u u)m☆

さあ!皆さんのパワーを頂いた分
オーダーの大物はんこの下絵をしようかな>▽<;出来るかな!!??

皆さんも充実した日を過ごせますように☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
太陽のリングも、太陽のホクロも見てません。HANAです。おこんばんはー☆
楽しみにしていた月食は、曇り空で見れなかったし・・・
日食より、月食のほうが好き。静かで落ち着いてる気がする。
・・・夜だからか。

まぁ、色々な頂き物!嬉しくなるよね(●´艸`)
・・・私からの贈り物は、まだ準備中だ。
袋に詰めてみたら、「これだけ?」ってションボリしたので・・・。

郷土愛って、いいよね。
私も、治安が云々言われても、福岡の町が好きです。
市内から離れて生活したのが、3ヶ月しかないからなぁ(´∀`*;)ゝ"、

刀を持つなら、ぜひ脇差も!


↓外付けHDDってのはね、えーと・・・パソコンを学習机だとすると、
普段使ってるハードディスクが、机付属の引き出しなのね。
で、後から買い足しする「カラーボックス」とかが、外付けHDD。
タップリ入るよ!画像圧縮する必要もないくらい。
CDRは、傷がついたり年月が経ったりすると、読み込みできなくなるので要注意。
・・・通じたかな?
2012/06/07(Thu) 00:36 | URL  | HANA #uBvNfNBA[ 編集]
彼!
よこしまさ~ん!
ヤられました(^▽^)

吹き出しました!マジで!
(仕事中、真剣にサボっていたんですが、吹き出して爆笑してしまい…後はねぇ…(--;))

いやはや。
彼の存在を忘れていましたよ!
ですよね?!
あんなアイテム見過ごすワケ無いですよね?!

お騒がせ賞が、素敵爆笑アイテムになって、送り付けて本当に良かったです♪


2012/06/07(Thu) 01:08 | URL  | ぴよこ太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/07(Thu) 01:14 |   |  #[ 編集]
HANAさん、こんにちわ☆
そうそう!月食もあったのよね~!!!
楽しみにしてたのに・・・忘れてましたorz|||
たぶん、その時間・・・はんこ彫ってた・・・
後から見たらオボロな感じだったけど仙台では見えたんじゃないかなぁ?
月眺めるのイイですよね>▽<☆
太陽見るには怪しい仮面かぶらなきゃいけないし~^^;

いやいや!!HANAさんから頂けるなら>▽<=33!!!
しょんぼりしなくて大丈夫よ~><;
あまり詰めちゃったらコッチから笹かま送っちゃうよ~!!??
(ナマモノは色々迷惑だろうに)

福岡はオサレな雰囲気がする~☆
よく「街角スナップ」(?古い??)で出てたような・・・
大阪(修学旅行)より西は行ったことナイな~いつか行ってみたいな~☆
私は市内から出て暮らしたことナイですよ^^;?HANAさんの勝ち☆(?)


外付けHDD・・・
圧縮しなくてもいいくらいにタップリ入ってCDRよりも保管しやすい!!??
・・・ってコトですかΣ@@;カラーボックス!!??
そんなに入るのですね!!知らなかった~><;
解りやすく教えてくれてありがとうです;w;☆

それでね、HDDぽいのを兄が買ってきて、テーブルに置いて去っていったの・・・
・・・放置プレイΣT▽T;!!??
休みまで我慢して聞きに行きます・・・><;
2012/06/07(Thu) 16:10 | URL  | よこしま #-[ 編集]
ぴよこ太郎さん、こんにちわ☆
いやはや、ゴメンナサイ~^^;
お返事があまりにも真面目だったので「ヤバイ!!」と思って
慌てて更新しちゃいましたよ^^;;

本物の「彼☆」だったらあんな文章を
よそ様のブログに書き込めませんって^^;;;
よこしマニアにはまだまだですね☆
・・・・・・以後気をつけます(((orzスイマセン

でも職場で噴出されたのなら本望です>3<=☆
そう、彼は見過ごさなかった~☆
まさかのジャストフィットでしたよ^^;
今も重装備でよこしま部屋入り口を警備していますよ^^♪
本当に・・・狙ったかのようなステキな贈り物!ありがとうございました!!!

あ、たまむし塗り!!そうか!紅茶にも使えますね!!
キレイだから飾っておこうかと思ったけど使おうかしら??
ありがとうございます^^☆テンションUPしました♪
2012/06/07(Thu) 16:21 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック