2012年05月19日 (土) | Edit |
こんにちわ~☆よこしまです☆
今日は良いお天気ですねぇ^^
今日明日行われる「仙台青葉祭り」も晴れそうです>w<ノ☆

「青葉祭り」って寒くて雨っていうイメージあったから雰囲気が違うナァ^^;
扇子を持って踊る「すずめ踊り」もたくさんの団体が出場するし
明日、日曜日は馬に乗った政宗も練り歩くのよ>▽<ハァハァ☆
昔はそんなのなかったよねぇ^^;

去年行われなかった分、大いに盛り上がるとイイナ>w<☆

そんな中・・・

持ち手を育てる1

~よこしま宅では持ち手の研究が行われていた^▽^;;~

素のダイソーの木片(画面右上)に100番のヤスリをかけて(右下)
メープルのニスを塗る(左下)

それだけで充分良いのだろうけど、優等生すぎてハナに付くというか~><;(?)
400番のヤスリをかけて「使い古された学校の机」みたくしてみました^▽^;(左上)

その上から・・・

持ち手を育てる2

エスプレッソを捺してみたら・・・捺せないΣ@@;
あれぇえ~><;?失敗した持ち手で試したら上手く捺せたのに;▽;?
ニスが多くてヤスリがけが少なかったのかなぁ??
エンボスしなければ全然線が繋がってないと思います^^;

自分のだったらこのくらいで可愛いと思うのですが・・・
お店に置くのなら解りにくいのはダメよね><;?
とゆわけで・・・

持ち手を育てる3

初めてのステイズオン@▽@;
ブチュッとばっちり捺せます>w<;離れないくらいに^^;;
ちょっとの力で大丈夫かも?あとヌチャっとしているのでスリップ注意^^;

ちなみに・・・

持ち手を育てる5

印面がこんな感じになります^^;
なんか・・・趣があってイイかも>▽<;イヤ本当に!!

~補足!!!~
ステイズオンを使ったはんこはステイズオン専用クリーナーで
拭き取らないと劣化するそうです><;気を付けましょう!!!


持ち手を育てる4

持ち手を作ると本当に「作品」って感じになります!
ああ、レトロ持ち手・・・好きだ~~>w<)))☆
このレトロ感に見合うはんこを作らなくちゃね^▽^;ウフフフフフ~


~今日のミューコ~

ミュー 暴れ後爆睡1

珍しく午前中にお昼寝しなかった分、めっちゃ爆睡@@;
遅起きのよこしまを必殺「にゃんこ~~」で起こしたヨ>w<;

ミュー 暴れ後爆睡2

嫌いなシャッター音が聞こえてもホラ、この通り♪
こりゃ夜まで起きないなぁ^^;


そんなこんなで今日はこのくらいで☆
皆さんが幸せに暮らせますように☆

★ランキング参加中★
★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

ミュー可愛いって?ありがとう☆また来てネ~^▽^ノ☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/19(Sat) 23:30 |   |  #[ 編集]
鍵コメさん、こんにちわ☆
えええ!!!
>クリーナー使わないと印面が劣化しちゃう@w@;!!!???
きゃああ知りませんでした><;

私と同時にパソコンも固まったので(苦笑)
今のうちにクリーナーでお掃除しておきました^^;;;
・・・ステイズオン用のクリーナーじゃないけど・・・販売大丈夫ですかね;▽;?無知・・・

インクのコトも学ばないとウッカリしていると危険ですね~><;

ご指摘ありがとうございましたm(u u;)m
2012/05/20(Sun) 19:16 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック