--年--月--日 (--) | Edit |
2012年05月05日 (土) | Edit |
こんにちわ~よこしまですよ~~☆

今日は天気が回復したので近所を散歩してました^^
ホームセンターで見つけたラベンダーが可愛かったので
スカウトして、さっき母と植えました♪

植えてる最中も良い匂いがボワワン>w<))☆
ラベンダー、好きなのですが冬越しが難しくてね><;
ちゃんと調べて大事に育てよう☆

あと、鉢がキュウリ植えてたヤツでノットオサレなので
ペンキでも塗ってみよう☆
ひとつに手を出すとやることモリモリになるね~^^;


今日は

ミニ封筒1

こんなミニ封筒作って遊んだよ、の話☆

ダイソーで売ってた封筒のテンプレートの
一番小さいのを使ってはんこ化してみました^^

最初はもっとシンプルだったんだけど・・・
シンプル過ぎる!とナミナミ彫って、
あ?お家に見える!!とドア彫って・・・・・・

取り返しの付かないコッテリになりましたorz

裏はメッセージ入るようにスペースを開けてみました♪
パンダちゃんは別売りです☆

こんな風に

ミニ封筒2

インクを乗せたはんこに紙をそっと置いてスリスリ♪

ミニ封筒3

ペロンとめくるとこんな感じ☆
ああ~~本気で版画をやりたくなる~~~>w<;

はんこはセリアの方眼タイプから変わったばかりの時に買った
黄色バージョン。ハガキサイズです♪

黄色・・・あの時はまだ軟らかかったなぁ・・・
もっと買っておけば良かった><;


四方の余白は彫ったら紙がしなって捺し難くなるかと思って
あえて残しました^^;
自分が解れば問題~ないさ~~♪

ミニ封筒4

楽しく作って楽しく使えるね・w<☆


★ランキング参加中★
★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

部屋を出たら・・・

ミニ封筒 ミュー遊ぶ? 

ミューが出待ちしていた。
「ガーゴンガーゴンガーゴンガーゴン」

ミニ封筒 ミュー遊ぶ?2

でも可愛いからと言って撮影をすると嫌われます。
動物ブログとかされている方はスゴイなぁ~><;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラベンダー、日陰で植えてるけどモッサリ茂ってるよ。
・・・と思ったけど、冬の厳しさが違ったですな。
北海道でも育つのだから、大丈夫よ!きっと。
どっさり・もっさり育ちますようにヽ(*´∀`*)ノ

封筒可愛い!ハガキサイズ1枚分!?
・・・セリアじゃないと出来ない技が、炸裂している・・・
バレン使おうじぇ!

ジャラジャラ切手、ええなぁー。
おすそわけって、誰か分けてくれんかな。

ミューちゃん、そのブレップリでも綺麗だわよー。
動物ブログ、私にも無理です☆
2012/05/05(Sat) 20:41 | URL  | HANA #uBvNfNBA[ 編集]
HANAさん、こんにちわ☆
そうなの~~~!!!
北海道でモリモリ育っている謎><;!!!!
品種が違うのかなぁ??
それともサシェとかにする為に毎年刈り取ってるの・・・とか?

最初は地植えで5年くらいモリモリ元気に育ったんだけど
大雪に当たったせいか枯れてしまってねぇ。
それから大事に鉢植えするも冬越え出来ず><;
だから深い方がイイノカナァ?って野菜用の大きい鉢にしてみたの。
元気に育ちますように!!


セリアはがきサイズを8割がた使ってるの^^;
じゃなきゃ勿体無くて作れないよねぇ~^^;;
そして今のは硬くて彫れる気がしない・・・
そしてそして、大きいはんこは上手く彫れない・・・
はんこ動かせないし、どうやって皆さん彫ってらっしゃるのかしら><;


ミューはカメラ嫌いだからね~><;
いつもお昼寝あたりを狙わないと撮れなくて^^;
でもブレても可愛いならまた撮ろう♪(親バカ)


うふ、写真の切手はただの紙なのよT▽T;☆
キリが悪いから、もう1種類くらい出来たらちゃんとしたシールに
大量生産して(出来るか?)販売(売れるか?)しようかと思ってたんだけど・・・
いつになるコトやら^^;

はっ!!HANAさん、切手交換します!!??
(迷惑掛けるなってば)
2012/05/06(Sun) 14:39 | URL  | よこしま #-[ 編集]
鉢植え植物は、9割ダメにしてしまいます。
てへ。

切手交換、したいわ!
試作品でもいい?(笑)
2012/05/07(Mon) 20:41 | URL  | HANA #uBvNfNBA[ 編集]
テンプレはんこかわいい~♪
おうちかわいい!

そして切手シリーズもすてきです。
かわいい~!よこしまさんの多色押し図案っていつもかわいいです。

そしてみゅーさまも!ってかわいいだらけですな!
よこしま家は!!
2012/05/08(Tue) 05:36 | URL  | mayu #-[ 編集]
HANAさん、こんにちわ☆
やはり鉢植えは難しいのかぁぁああ><;
前のラベンダーは地植えだったからなぁ・・・
今は木が根っこ張っちゃってラベコ植える場所がないのんです><;

試作品Σ@@!!!
ナニソレ!!逆にレアじゃないですか>▽<ハァハァ
HANAさんの切手欲しいです!!切手交換成立ね♪

あ、もう1種類作るまで待ってね~><;
ちょっと図案が出なくって~><))ウンウン
あ、もう住所教えちゃう??

で・・・も・・・パソコンが調子悪し!!
ひらがな入力出来なかったりするの~;w;
調子良いウチにお返事お返事☆
2012/05/08(Tue) 13:48 | URL  | よこしま #-[ 編集]
mayuさん、こんにちわ☆
mayuさんみたいなオシャレな封筒を目指していたのですが・・・
ドンドン濃くなっちゃいました^▽^;;
今回のはちょっと大きくて彫りにくかったので
私も500円玉サイズ作ってみたいです^^

切手シリーズは苦戦しつつも出来上がりに満足しているので
評判が良いらしい(?)のでとても嬉しいです^^☆

ミューはカメラ嫌いじゃなければ
もっと可愛い写真が撮れるのに~~と思っています><!(親バカ)

作業に入ってくるななさんがツボなのです☆
2012/05/08(Tue) 13:57 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

