2012年05月02日 (水) | Edit |
おこんにちわ~☆よこしまです☆

今日は羊毛教室で作って遊んで楽しんできたよ☆の巻です^^;
長くなるのでお時間ある方興味のある方はドウゾ~~☆

・・・

オーダーを届けにモールに行った時に みつばち工房さん から
「30日に肉球を作る体験教室がありますよ~☆」
と、教えて頂いたのでワクワクで遊びに行きました>w<☆

羊毛ニクキュウ1

この画像だけでワクワクしませんか>w<))))☆

作った方&先生は ねこまてらぴー同好会さん 
他にも茶色やグレー等をねこまさんが用意して下さっていて
MYニャンと同じ毛の色が作れますよ>w<=3ハァハァ

よこしまは迷わず白ベースで♪

羊毛ニクキュウ2

肉球は薄いピンクベースで♪

・・・しかし・・・小さくモギって丸めるだけでも悪戦苦闘ΣT▽T;
丸が・・・ヒビ割れるよ??とても不安。
羊毛初心者。しかも超不器用。
なのに欲しいのしか作りたくないという我が儘。

この段階でもうねこまさんに作って頂こうかという考えがよぎるも
言い出せず(笑)次の段階へ^^;;

・・・しかし・・・!!!

絶えず2人でネコトーク炸裂だったせいか気付けば長居!!!
絶えずチクチク!!!(笑)
ねこまさんの熱いネコと肉球への情熱に熱く応戦するよこしま!!!!

チクチクしまくっていると2時間??くらいで完成☆

羊毛ニクキュウ3

~ザ・ミュー柄!!~

うふふふふ>w<!!とっても楽しかった~~♪
ねこまさんのご指導がお上手だったのね>w<☆
無事に出来上がりましたヨ♪

愛しのミューの肉球がココに☆ぽふぽふ☆みたいな>▽<☆ハァハァ
針もセットで頂いたのでハマりそうでヤバイです^^;はんこは??!!

肉球プチプチしているお隣では メロンタマネギさん のはんこ教室に
ひっきりなしのお客さんΣ@@;!!

お、お手伝い・・・します??って感じでしたが
肉球で精一杯☆だったのでお客さんとして頑張ってました^^;(?)

羊毛CM

他にも色々と手作り体験出来るそうです^^♪

肉球作成ははねこまてらぴーさんがいらっしゃる時なら出来るそうです☆
ザ・モール仙台2号館2階の紅茶屋さん「ルピシア」隣☆

さぁ勇気を出して肉球作れますか?」と聞いてみよう^▽^ノ☆
お問い合わせはねこまてらぴーさんまで→☆☆☆


さて、帰宅後。ミューに肉球を見せてみました♪

羊毛 ミュー1

やはり食われましたΣT口T;

以前羊毛フェルト頂いた時もかぶりついていたのよね><;
まぁ・・・自分が作ったのだし、いいか?としばらく放置してみたら

羊毛 ミュー2

肉球くわえてギリギリしている@@;

丸いのポロリしちゃうよT口T;
てゆうか食べちゃうよ!!??待て待てミュー><!!!
と焦った矢先・・・

羊毛 ミュー3

くちゃくちゃ後ポロリTwT;
ミューのヨダレと毛のポヤポヤがorzあぁあ・・・
頂いた糸でプスプスと修正しました><;

これは・・・大事に部屋に飾ろう・・・

と思ったのですが

・・・・・・イヤな・・・予感・・・・・・

羊毛 かくかく1

♪ネコじゃあ~りまあせんがニャーデンネン♪

羊毛 かくかく2

はぁい!!
nekonatsukoさんからのリクエストでニャーデンネンです☆めwめ;
(嘘。押すな押すなと言われたのでダチョウさん方式です☆)

ジャストフィットでしたよTwT;
てゆか頭スッポリ入ります^^;
兄弟の皆、いる??この時期暑いよ^▽^;?


作って楽しい!遊んで楽しい羊毛体験でした^^☆
ねこまてらぴーさん、ご指導ありがとうございましたm(u u)m☆


長文を読んで頂いてありがとうございました!!
皆さんも楽しく過ごせますように♪

★ランキング参加中★
★↓ポチっと↓応援でやる気UPです★

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

羊毛 ミュー4

~ミューはイイコだから自分の肉球で我慢するの~

「にゃーでんねん」の元ネタを知っている人はどのくらいだろう^^;
コメント
この記事へのコメント
ようもう!
私にはもう、無理な世界だと思っとります・・・。
ミューちゃんの仕上げも立派です。
ギリギリしたのは、ミューちゃんなりの修正よ!・・・ね?

しりとり「う」、無理やり捻り出してみた。
うなぎもウサギも、手元に無くてな。
面白かったよ。ありがとうですヽ(*´∀`*)ノ
2012/05/02(Wed) 19:54 | URL  | HANA #uBvNfNBA[ 編集]
先日はありがとうございました!
拙い教え方で申し訳なかったですが、楽しんで頂けたようで何よりです。
ネコトークも楽しかったです。つい熱くなって醜態さらしてすみません(汗)
ミューちゃんにも気に入ってもらえた(?)ようで・・・(笑)

ぼ・・・帽子!?っていうよりかぶりもの・・・(笑)
2012/05/03(Thu) 07:52 | URL  | ねこまたぎ #mQop/nM.[ 編集]
おもしろすぎるぅ~!!

いや、肉球大好きなんではじめはかわいくて楽しくて悶えながら読んでたんですが・・・。
ミューちゃんかわいい。肉球ならかじってちゅぱちゅぱしたくなるよねぇ~♪

しかし、にゃーでんねん登場で大爆笑へと変わりました。
すごいなぁ~。ジャストフィットかぁ。
これはカレにぜひ差し上げてください。ウンウンよく似合う・・・♪
2012/05/03(Thu) 08:07 | URL  | じゃがりこさらだ #-[ 編集]
HANAさん、こんにちわ☆
いや、私もムリ!と思っていたのですが
ネコトーーークしながらずっとプチプチ刺してたら
奇跡的に形になりました^^;

ほんわりした教え方も上手だったのだと思います^^☆
針があって、土台も台所スポンジで良いらしいので
好きな色を買ってコネコネプチプチ出来ないかな~?
って、思ってます^^・・・ご指導がないと出来る感じがしませんが^^;;

> ギリギリしたのは、ミューちゃんなりの修正よ!・・・ね?
ギリギリの後、肉球の位置が曲がりました;▽;☆
でも「ミューの肉球は右寄りヨ!!」とか思ったのかも。。。(?)

しりとり「う」
受け取って下さって嬉しかったです>▽<☆
思い切って誘ってみて良かった~~♪
2012/05/03(Thu) 13:55 | URL  | よこしま #-[ 編集]
ねこまたぎさん、こんにちわ☆
いやいや、とても楽しくプチプチ出来ました☆
そんな中でちゃんと出来上がったので
ねこまたぎさんは素晴らしい先生だと思うのですよ~^▽^ノ☆

大丈夫大丈夫☆肉球フェチってコトは内緒にしておくから♪(え?)
肉球に愛があったから私でも上手くできたんだと思います♪

うん~~ミューは気に入りすぎて没収です^▽^;;;
ただでさえ毛玉飲み過ぎなのに~~><;
食べなかったら良いんだけどね^^;?いや、でも勿体無いね~><;

カブリモノですよね^^;
今は「肉球の覆面」状態になっててちょっとコワイです^^;
nekonatsukoさん・・・良いネタをありがとう☆

あ、私信ですが、ブログは見られるのですが
コメント入れようとするとヤフーの偽名(?)が出てしまって
コメント出来ないのです><スイマセン

あと、こっそりリンク貼っちゃいましたが良かったですか^^;?
ダメだったら申し出て下さいね??

また遊びに行きますね♪
2012/05/03(Thu) 14:06 | URL  | よこしま #-[ 編集]
じゃがりこさらださん、こんにちわ☆
楽しんで頂けて嬉しいです^^☆

肉球良いですよねぇええ~~><☆
販売もしていたのですが「いつかミュー柄を!!」と
密かに思っていたので野望を果たせてとても満足です^^☆

フェルト肉球を引き離した途端にMY肉球をしゃぶりだしたので
もしや・・・アレは肉球だと解っていた!!!???(親バカ)

そして・・・オイシイとこ全てにゃーでんねんに持っていかれた感じに
なっちゃいましたねT▽T☆エヘヘ

もう、肉球はカレのモノです☆
今もかぶってます☆
夜に見るとちょっとコワイです;▽;☆
これから夏なのにねぇ~^^;;
2012/05/03(Thu) 14:14 | URL  | よこしま #-[ 編集]
ふふふふ。
くちゃくちゃ攻撃、ミューったら。
さすがカクカクさんお似合いです♪

切手シールもいっぱい出来ていてブラボー!
2012/05/03(Thu) 19:27 | URL  | nekonatsuko #GyvMcuCk[ 編集]
nekonatsukoさん、こんにちわ☆
めっちゃ、くちゃくちゃした後のギリギリ攻撃でしたT▽T;
遊ばせたいのですが、自分の猫毛だけでもオナカに溜まってるだろうに
キケンだろうと思って^^;

カクカクさんはnekonatsukoさんのグッジョブのお蔭なのですよ♪
本物見ていないでしょうに、スゴイです^^;

切手シールもう少し増やした~い~です~>w<☆
アドバイス頂いた感じで進めていこうかな??^^ウフフ
2012/05/04(Fri) 15:41 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック