--年--月--日 (--) | Edit |
2012年04月22日 (日) | Edit |
こんにちは~よこしまです~☆

地震や暴風で伸びた枝がバッチンバッチンと暴れて
どうしようもなくなっていて
「暴れ柳(BYハリポタ)」と名付けていた庭のモミジを
剪定して貰いました~^▽^;ノ☆

いや~、サッパリ☆外から見てもバッチリです・w<☆
これで強風でもバチバチといわないワ~♪と
2階のよこしま部屋に戻ったら・・・まだビヨビヨと枝が出ているorz

に・・・2階から切るか!!??もう一度頼むのもアレだし・・・^^;
結局強風でベチベチはいいそうです><;コワイヨウ

・・・

今日のはんこはだいぶ前に彫ったもの~☆

りんごくまた三代目1

前回で無事終了した「彫り方教室」の後に彫ったもの。
・・・で・・・公開するのをだいぶ悩んでいました・・・・・・
ナゼって・・・彫り方を変えたから

りんごくまた三代目3!

写真で違いがわかりますか^^;?
今回のは切り出し以外はデザインカッター(オルファ・アートナイフプロ)のみで
真ん中に向かって深くなる感じで切り取ってます><;

りんごくまた三代目3

だいぶ深め。
線の部分から何回も刃を入れて、出来るだけ
「ポコっと」彫り(細かく刻まない)を目指してます^^;

以前は出来なかったのですが黒ナビで鍛えられたのか(?)
この技が使えるようになり、気に入ってしまって・・・あのぅ・・・
最近はこの彫り方ばかりです>▽<;ゴメンナサイ

でも、私が未熟者だからだろうけど、深く追求し過ぎちゃって
はんこの強度が弱くなっちゃう気がします><;
彫刻刀の方が適度な深さで止められるかな?と^^;?

大きくなればなる程持ち手が必要不可欠になっていく気がします><;

でも・・・この彫り方・・・好きになっちゃったノ>w<ノ))☆ジタバタ☆キャ

安定して彫れるようになったらまた「彫り方」に載せたいナ^^;☆

あ、印面ネ☆

りんごくまた三代目2

~リンゴを踏み台に手を伸ばすクマタ~その先に何が!!??~

・・・深い意味はナイのですが~^▽^;☆
ちょっとした野望があるので同じようなリンゴクマタ彫ってみました^^
いつかまとめてお披露目出来たらイイナ♪

そんなこんなで今日はこのくらいで☆

皆さんが幸せに暮らせますように☆

↓いつも応援ありがとうございます><☆ガンバリマッス!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

告白をしたらだいぶスッキリ☆
(パンダ含めて彫ったのずいぶん溜まってます^^;)
コメント
この記事へのコメント
どちらもお上手~
とっても参考になります♪
くまたもかわゆいし!
彫り方、私もいまだに試行錯誤。
きれいに彫れるようになりたいものです。
どうも線のほうを意識すると余白が甘くなってしまうという。
2012/04/22(Sun) 16:51 | URL  | mayu #-[ 編集]
mayuさん、こんにちは☆
きゃあああ恥ずかしいΣT口T;!!!
いや、もう、その・・・ありがとうございます><;(混乱)

ええ!mayuさんも試行錯誤ΣT口T;!!??
はんこ彫りって・・・奥が深いのですね><;?

> どうも線のほうを意識すると余白が甘くなってしまうという。

そうなのです!ソコです><!!!
余白をキレイにしようとすると、肝心な印面の線が
思ったように彫れなかったりするのです;w;

線も印面もキレイに彫れるように日々修行です^^;

mayuさんのワークショップ参加したかったです~~><;
手解きを受けたかった~~☆
momo消しが好きです♪
2012/04/23(Mon) 13:30 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

