2012年04月21日 (土) | Edit |
起立!礼!!給食に遅れるので
4時間目はスピーディーにいくぞぅ!!
もりもりだから気をつけるように!!

復習は第3回の様子→ ☆☆☆から戻って各自調べるように!

・・・

「彫り方教室」途中でヤメちゃうのも気持ち悪いので
ザックリと進めます^^;
長いので余力のある方はドウゾ~^^;;

くまた彫り方続1

同じ要領で(オイ)クマタ彫ります。

くまた彫り方続2

彫刻刀も使って隣のリンゴも彫ります。
彫刻刀は一気に彫ろうとしないで力を入れないで優しく、
小さい刃から大きい刃にしていくと彫り跡がキレイ(?)です☆

くまた彫り方続3

外側いきます。
角と曲線を優先して彫ると彫りやすいかと思います。

くまた彫り方続4

線に沿って外側に刃を入れて、
その後Vになるように刃を入れていきます。
無理して切り取ろうとしないでキリがイイトコで切りましょう☆

くまた彫り方続5

外側2周目☆
内側2周目と同じように線からではなくて2~3㎜離れたトコロから
刃を入れて、その次!に線に沿って刃を入れて切り取ります。
少し深めのV字に切れるように意識して切ります。

くまた彫り方続6

はい、ボケてるけど2周目終了デス♪

くまた彫り方続7

外側の余分な部分を切ります。

くまた彫り方続8

・・・一番苦手な部分^^;水平に刃を入れます・・・
2周で深く彫っているのでソコを目指して、
刃を入れ過ぎないようにして・・・スライドさせていきます><;

くまた彫り方続9

彫れた・・・彫れたよ父さん・・・(涙)

くまた彫り方続10

私はクレンジングオイルで落としています^^
綿棒で優しく、印面だけじゃなく彫った部分もクルクル☆
モケモケも結構取れます♪

やり過ぎると・・・色々取れます^^;
でもココで取れるようならそのうちポロリしてるでしょう(毒)
オイルでこすった後は台所洗剤と水で洗い流しましょうね?

くまた彫り方続11

ピカっとツルっと!!!>▽<;☆ウフフまだまだね。。。

捺します!

くまた彫り方続12

♪リンゴ相手に相撲の稽古~♪
クマタの出来上がり♪>w<!!!お疲れ様でした!!!!

くまた彫り方続13

~皆で一緒にハイ・ポーズ☆~

長々と読んで下さってありがとうございましたm(u u;)m

何かのお役に立てましたらとても嬉しいです^^☆

↓頑張ったねポチ嬉しいです!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ちなみにasakojirusiさんのもえぎ色です(遅)
外側モッチリ中サックリでモチモチした生き物が彫れます>w<LOVE☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
コメントは初めてですが、彫り方教室楽しみに拝見させていただいてました( ´ ▽ ` )
いろいろ学ばせていただきました。ありがとうございました☆
くまた君もかわいいですが、パンダのはんこたちも、かわいいです♪
これからも、楽しみにしています(^_^*
2012/04/21(Sat) 23:14 | URL  | miju #-[ 編集]
mijuさん、こんにちは☆
楽しみにしていた方がいらっしゃったなんて;▽;☆
感激ですぅ~~TwT☆☆・・・ま、学べましたか・・・?(不安)

ちょっと印面もアレですし、説明もコンナなので
スルーしちゃおうかとも思っていたのですが
頑張って続けて良かったです^^;☆

どう彫っているかって、皆さん興味ありますもんね?

クマタも増えますがパンダもまだ増えていますヨ☆
気に入って下さって嬉しいです^^

また気軽に遊びに来て下さいね♪
コメントとっても嬉しいです>w<☆
2012/04/22(Sun) 14:26 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック