2012年04月06日 (金) | Edit |
↑「オニガワラ!!」っぽく読んで頂けたら嬉しいです^^;

こんにちわ~よこしまでっす☆

前回の「よこしま的はんこ教室」を受講して下さった皆さん
誠にありがとうございます(((u u;☆

皆さん切り出しの段階まで終わりましたか??
終わっていない生徒さんがいるので先生ちょっと待ってます☆

・・・なんつって~((((><;ガタガタガタガタ←震えるなら言うな
合間合間に続けていこうと思うので気を付けて見てやって下さい^^;
(どんな教室?)

今日のはんこ☆

屋根瓦1


はい、よこしまには珍しい雰囲気のはんこです^^;

サクサク捺してみます♪

屋根瓦2

こんな感じ>w<☆屋根です☆
普通の瓦(?)にするのもコッテリ好きのよこしまには勿体無い気がして><;
ゆる~い柄だらけです^^;

屋根瓦3

欲張って連続模様にしたい!!!と思えど上手く繋がらず><;?
台形にしないでウロコにすると今度は「捺し終わり(?)」が変になるし・・・
苦肉の策で・・・

屋根瓦4

三角入りま~す>▽<;ノ☆

・・・う、うん、コレで一応繋げられるね^^;バレバレだろうけど・・・

屋根瓦5

ポンポン☆ぽぽん☆と、いつまでも長~く続けられます^^☆

欠点は・・・繋げて捺すのが難しいトコロ^^;?
疲れが出るとズレズレです^^;
気力体力ある時に捺しましょう私^^;;;ナナメってるし☆

こういうの今まで作ったコトなかったので自分でも斬新で
何だかウキウキです>▽<☆
新しい分野も開拓していきたいな^^♪

そんなこんなで今日はこのくらいで☆


皆さんが幸せに暮らせますように☆

↓いつも応援ありがとうございます><☆ガンバリマッス!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

本当は・・・

屋根瓦6

コッチが本命だったり~^^;☆
タグに屋根付けたらアラお家~☆みたいな~~??
棚からぼた餅??ひょうたんからコマ??身から出た・・・いや、違う・・・(?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
オー☆リーですね♪タイトルですぐ分かって吹きましたww
にゃんこタグが可愛すぎます(≧∀≦)
キーホルダーみたいにして、ケイタイにつけたいです!
屋根はんこ、三角部分もいいですね(^ω^)
よく見ると分かっちゃいますがww
前回の講座、タメになりました!私もケチってたので
もうちょっと余裕を持つようにします~
あと、粉もちゃんと落とさないと(^^;)
2012/04/07(Sat) 14:13 | URL  | たいねこ #-[ 編集]
たいねこさん、こんにちわ☆
わかって頂いて嬉しいです♪ オー☆リーですよ♪

にゃんこタグ可愛いですか~^^☆?
キーホルダーにするにはちょっと大きいカモ?くらいなサイズです^^;
プラバン用に焼いたら小さすぎカナ^^;?

屋根みたいな使い勝手ありそうなハンコは本当に
今まであんまり作ったことなかったので今イロイロ遊んでるトコロです♪
三角は捺すの難しいですが・・・^^;;

あ、講座役に立ちましたか~^^;?

ギリギリだと刃が出ちゃったりして上手く曲線が出なかったり
外側の処理が難しかったりするのでね><;
私もよくケチって失敗するので教訓として、です><;;

粉はねりけしでよく落とさないとネ?
キレイに転写出来ないと線が解らなくなってしまうので^^;
2012/04/09(Mon) 14:22 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック