2012年03月29日 (木) | Edit |
こんにちは!!よこしまです!!!!

私事ですが・・・なんと・・・昨日で・・・
「よこしまてちょう」
2周年になりました>▽<☆


ドンドンドンドン☆オメデトウオメデトウ☆ありがとう~;▽;ノ☆
(自分で自分を祝ってみるの図)

こんなフザケタ名前のブログがまさか2年続くと思わなかったよ^^;
まさか販売出来ると思わなかったよ^^;;この名で販売するとは・・・

色々な方と出会えて、応援して頂けて、今ココにいるワケです(涙)

今回はあらためまして
「今からでもわかるよこしまてちょう」をお送りします。
興味ナイワ~♪という方は軽く受け流して下さい^▽^;ノ☆


まず登場人物紹介です☆

・・・さ、て、私、よこしまですが・・・
顔色悪くないかなぁ・・・??大丈夫カナ・・・><;エイ☆

プロフィール1

よこしま:ヒト オンナ 生まれも育ちも宮城県

好きなもの:猫 消しゴムはんこ シール 切手 紅茶 カエル 生き物全般
クッキー チョコ プリン 児童文学 カワイイモノ♪ 羽海野チカ先生☆ 

特技:消しゴムはんこ・・・と言ってももう大丈夫か・・・???
ブラックギャグ(通じなくて心配されるからもうヤメようかな?)

*絵を描くのは好きだけど向上心もなく、テキトーに描いていた矢先
消しゴムはんこと出会う。超適当でボンヤリでゴマカしていた絵に渇が入る。
極度の不器用だがハンコブログを2年も続けて
不器用も少しはまともになったかと思われる。



プロフィール2

ミュー:猫 女子☆ 名取のおばあちゃんち生まれ
もうすぐ可愛い選手権で3年連続ナンバーワン決定(判定よこしま) 

好きなもの:猫缶 カリカリ ササミ マタタビ!
カサカサ キラキラ ネズミ 箱

特技:可愛いミューを見て☆のゴロリンチョ☆
→ヨダレが出る程可愛いです!(親バカ)
日本語を話す→ゴハン 早く にゃんこ こにゃんこ (親バカ)

*食べることが大好きな5月で3歳になる女子☆
最近はネズミに紐を結んだのを捕獲する遊びが好き。
人間がいくら来ても平気。チャイムや電話に出たがる。

プロフィール3

カクカクサン(角格参):木人間(!!?) 男性(?) Oイソー出身315円
好きなもの:紙袋 和の心

特技:常に平常心(本当?)

*いつの間にか不動の地位を獲得した(?)カクカクさん。
兄弟も全国に住んでいて、そのうちの一人兄さん(Atelier ほりほり)とは
去年仙台で奇跡の出会いをしたのは記憶に新しい。

意外と目立ちたがり。
以前は服を着ていなかったのは忘れておこうか?

プロフィール4

愉快な仲間達:Oョコエッグから手作り品まで様々
キャラが濃すぎて相次いで仲間割れ☆

好きなもの:猫カン! 笹! 玄米茶! 粟玉! クルミ! スイカ!
・・・てんでバラバラ☆

特技:よこしま作品にチャチャを入れるコト。

*オサレのつもりで置いていた小さい生き物達に・・・
イジられるようになったのはいつ頃からだろう?



続きまして消しゴムはんこ主戦力~☆

プロフィール5

ほるナビ 硬めナチュラル →これさえあれば他の消しゴムいらないってくらい
使い慣れてます。細かいトコロも頑張ってくれます☆

シャーペン クルトガ0.3B 清書(?)は結局コレになっちゃうな?

デザインカッター オルファアートナイフプロ 
最初は針で切っているような感覚で驚いた。重いし暴走しそうになるケド
使い慣れると小回りも効くし刃が大きいから何かと便利♪

カッター オルファの。(?)切り出し用だから普通のでも全然平気。

定規 転写用。へり(?)が丸まっているので滑りが良い。
たぶん小学校の頃からのもの(汗)
一点押さえてガ~っと転写しています。

・・・なんだか真面目になってきた^^;
道具が出たついでに久々に彫り方ドキュメントやろうかな~?
長くなっちゃいそうだけど^^;;
興味がある方はまた遊びに来てね^▽^;ノ☆イル?

そんなこんなで2周年記念に楽しく書かせて頂きましたm(u u;)m

読んで下さってありがとうございましたm(u u)m

皆さんが幸せに暮らせますように☆

↓2周年おめでとう♪ポチっと下さいナ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 

元々オバカブログで始めたのでオバカな内容は楽しいです^^;

プロフィール6?

そうねぇ~ミューは現実的ですもんねぇ~><;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます♪
2周年おめでとうございます!

クルトガ0.3が、色までオソロイ♪(嫌な情報ドウゾ(* ̄m ̄)プッ)
これからも、たのしい(笑)blog楽しみにしてます♪
2012/03/29(Thu) 15:51 | URL  | kei #W65wezwM[ 編集]
2周年おめでとうございます~☆
よこしまさんのはんこどれも可愛くて大好きです≧▽≦
これからも楽しみにしてます!
2012/03/29(Thu) 18:54 | URL  | 瑞緒 #SB5APh/g[ 編集]
おめでとー。
この勢いでまた1年がんばろう♪
2012/03/29(Thu) 21:53 | URL  | nekonatsuko #GyvMcuCk[ 編集]
おめでとうございます~!
2周年おめでとうございます♪
これからも楽しいブログ&かわいいはんこ&かわいいミューちゃん、楽しみにしてますねー(*´∀`*)
あまり無理なさらずにねー^^

よこしまさんの顔がカエルなの笑っちゃいました( *´艸`)
本物のよこしまさんがどんな方なのか想像が膨らむわぁ~ムフフ

道具と一緒に写ってるカエル、めっちゃリアル…
本物かと思ってビビリましたw
2012/03/30(Fri) 00:17 | URL  | のっぺanko #-[ 編集]
2周年おめでとうございます~!!
色んな事があった2年だと思いますが。。。
これからもたのしいよこしまさんと仲良くさせてください~^^
これからもよろしくおねがいします^^
2012/03/30(Fri) 14:10 | URL  | 日葵*himawari* #GfmmNaA.[ 編集]
keiさん、こんにちわ☆
ありがとうございます~^^☆
地道に続けていればイイコトもたくさんありますね♪
keiさんともお会い出来たし、ハンコやってて良かった~☆

クルトガおそろ~~~>▽<))))♪
とっても光栄で御座います>w<))本当本当に!!

なんだかヘンテコなブログですが
これからも仲良くして頂けると嬉しいです^^☆
2012/03/30(Fri) 17:27 | URL  | よこしま #-[ 編集]
瑞緒さん、こんにちわ☆
ありがとうございます~~~>w<☆
可愛いですか~^^☆?
これからヘンテコなのも続出しますのでお気をつけて><;☆

例のあれ、取り戻してきました~^^;
ちょっとゴタゴタしているので送れる状態になりましたら
またメールしますね^^;☆(業務連絡)
2012/03/30(Fri) 17:30 | URL  | よこしま #-[ 編集]
nekonatsukoさん、こんにちわ☆
ありがとうございます~^^☆
1年1年、と積み重ねて頑張っていこうと思います^^♪

モールお疲れ様でした><☆
次回は遊びに行こうかな~って思ってます♪
2012/03/30(Fri) 17:35 | URL  | よこしま #-[ 編集]
のっぺankoさん、こんにちわ☆
ありがとうございます~~^^☆

これからもマイペースではんことミューと仲間達(?)
続けていきますね^^♪

くくく☆私の顔がカエルに見える人を見つけたワ☆(笑・ブラックギャグ?)
ギョロ目なのは似ていると思いますヨ^^;?
ankoちゃんともいつかお会いしたいワァ~>w<☆

あ、カエル、ビックリしちゃった^^;ごめんね?
大きさも同じくらいだし、リアル過ぎるので
ずっと写真は自主規制していたのだわ~^▽^;アハハウフ☆
2012/03/30(Fri) 17:42 | URL  | よこしま #-[ 編集]
日葵さん、こんにちわ☆
ありがとうございます~~^^☆
本当に、色んなコトがあった2年でした^^;;
去年は調度1年で仲良くなったハンカーさんにとっても励まされましたし^^
日葵さんもその中の1人ですね^^ありがとうございます☆

はわΣ@@;!!こちらこそ仲良くしてやって下さい~><;!!
これからも宜しくお願いします^^☆
2012/03/30(Fri) 17:48 | URL  | よこしま #-[ 編集]
ブログお誕生日おめでとうございます。

ってあれ?ヘーしゃ商品が一個もないジャマイカ!
もー。
そちらに新しく出来たユ〇ワヤさんにあったりするので
見かけたらよろしく言っといてください(あれ?)

今後ともよろしくお願いします。
2012/03/30(Fri) 23:46 | URL  | GUNTAP #ezPvaXPg[ 編集]
おめでとうございます~!!
コメント、遅すぎ?(笑)
とにもかくにも、おめでとうございます!
これからもどんどん進化していってくださいね。

クルトガに挫折した自分。
よこしまさん、尊敬するわ~
2012/03/31(Sat) 11:25 | URL  | :::meg::: #9ZCJjtcI[ 編集]
おめでとうございます (^▽^)V
元気で可愛い動物はんこ達と
よこしまさんのトークが楽しみですv-238
ミューちゃんやカクカクさんにも
笑わせてもらって癒されます v-22
またちょくちょく遊びにきま~す  (*^^*)

2012/03/31(Sat) 14:22 | URL  | くまぽ #-[ 編集]
GUNTAPさん、こんにちわ☆
お久しぶりです~☆
ありがとうございます^^☆

え!!ユOワヤって、布屋さんかと思っていましたΣ@@;!!??
文具屋さん??工具???Oビーンズ行ってみなきゃ^▽^;(無知)
あったら自慢しておきます☆(何を?)

こちらこそ~><これからも宜しくお願いします♪
イザとなったら、みちのくはんこ会に駆けつけて下さいネ~^w^フフフ
2012/03/31(Sat) 16:29 | URL  | よこしま #-[ 編集]
megさん、こんにちわ☆
遅すぎじゃないです~~;▽;☆嬉しいです!!
ありがとうございます>w<☆

うふふ♪色々な方向に進化していきたいです^^☆(?)
作りたいモノが色々と出てきてグルグル回っているトコロなのです^^;;
ラッピングとかも可愛く出来るようになりたいな☆

クルトガに挫折Σ@@;!!??
ありゃ?使いにくいですか~^^;?
道具にも相性ってあるんでしょうね~^^;;
2012/03/31(Sat) 16:37 | URL  | よこしま #-[ 編集]
くまぽさん、こんにちわ☆
ありがとうございます~☆

うふふふふ^▽^☆
お笑い出身なので(?)笑ってもらえるのが一番嬉しいですよ♪
最近真面目になってきたのでハッチャケたハンコも作りたいです^^♪

はい☆気が向いた時に気楽に遊びに来て下さいネ♪

そうそう!
くまぽさんのゾウさんの耳の中が柄なのがツボです>w<☆
2012/03/31(Sat) 16:44 | URL  | よこしま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/01(Sun) 13:27 |   |  #[ 編集]
鍵コメさん、こんにちわ☆
勇気を出しての初コメとお祝いのお言葉、
ありがとうございます~~>w<☆

うふふ~繋がりでいらっしゃったのですね~><
有り難いです☆
そう☆ポストカードはお宝ですよぅ>w<☆☆

やはり一人でコッソリ彫ってないで
ブログやって、ご本人とも会ってお話しして、
交流を深めていくのはとても成長すると思います^^

ちょっと遊びに来るにしてもちょっと遠いですよね><;?
春からはイベントも多いと思うので良かったら仙台方面にも
遊びに来てみて下さい♪

ハンカーさんは元気で明るくて良い方ばかりですよ^^♪
(私は小さくてボケボケモッサリしてますが・・・苦笑)

読み逃げ大歓迎です^^☆またいらして下さいネ♪
2012/04/01(Sun) 14:16 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック