2012年03月13日 (火) | Edit |
こんにちわ、よこしまです♪

ミュー 蓄電

最近お日様がよく届くようになり、
お昼過ぎまで光合成(違うよ)しているミュー太郎。

ホカホカの鼻ドッピンクにして出てくるのですが・・・
水を飲みませんTwT;
水に濡れるのは平気なんだけど、水は飲まない・・・変態?(失礼)

夏までに水を飲む手段を真面目に考えなきゃ><;


ま、ネコ談義は置いておいて^^;

Spicy HolidayのHANAさんが作っていた箱が気に入ってしまったので
真似っこして作っていました☆めwめウフ

箱二重1

汚い上に解りずらい図で恐縮ですが^^;
薄い紙で厚い箱を作るって言えばわかるかな^^;;?

いつもは色画用紙1枚にマステを貼って作っているのですが
大きいはんこやオーダーのはんこを入れるには強度がたりなくって><;
グニャっとしてしまうのね?

でも厚紙を使うと高いは硬いは切れないは可愛くないわで
敬遠していたのです><;

そんな時、HANAさんのブログで知った二重紙作戦♪
紙を折り畳んで二重にしているのでしっかりしていてステキ>w<☆

HANAさんはパソコンから図を取り込んでいたのですが
よこしまアナログ人間なので手書きです^^;

でも展開図を書く作業も好きなのでウフウフと作業してました>w<
そして方眼紙をはみ出してしまうアホ・・・計算出来てない☆

あ、底部分も二重にしてみたよ?

箱二重2

詳しくはHANAさんトコで読んだ方が解りやすいかと^^;
→このあたりから☆☆☆
HANAさん、勝手にごめんね><;香港ガンバって!!

パコンパコンと折り畳むのもトキメキ☆=w=ムフ~
のりしろも大きめに作っているのでノリを付けなくても崩れない@@;!
1枚ではグニャっとるのに2枚だと頑丈@@;!!

箱作り改善版・・・楽しいなぁ~>w<☆

中にはんこを入れてみましょうか^^?

箱二重みつばちさん

ご依頼頂いていた みつばち工房さん はんこと箱が出来上がって嬉しくって
お渡し前にUP☆>w<;ウハ

持ち手に苦戦していたのですが、
焼きたてパンのように出来上がったので満足です^^
写真でOK頂いたのですが、実物を見て喜んで頂けたら嬉しいナ♪

お手元に行くまでもう少々お待ち下さいね^^☆?

それでは今日はこのくらいで^^

皆さんが幸せに暮らせますように☆

↓いつも応援ありがとうございます><☆ガンバリマッス!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

展開図って天下一と似てるよね?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちの犬娘には、水を飲まないときは牛乳を薄めて飲ませてます。
薄めるのは、私がケチケチだから・・・。

真似っこな上に、アレンジもしていただけて嬉しいです♪
ひゃくてん!よくできましたの、花丸をあげよう(●´艸`)
厚紙、そうなのよ。高いし硬いし切れないし可愛くないのよ!
お役に立てて良かった良かったヽ(*´∀`*)ノ

・・・焼きたてパン持ち手、いいなぁ。
2012/03/13(Tue) 17:36 | URL  | HANA #uBvNfNBA[ 編集]
こんばんは☆

お久しぶりです~
ずっとPCすら開いてなくて、ズダダダダーっと読み返しましたw

箱、すごく参考になりました!!
ずっと「どうやって作ってるんだろ…」って思ってたので^^
あたしも挑戦してみます~ヽ(=´▽`=)ノ

そういえば、しばらく見てないうちにミューちゃん痩せた??
気のせい??(・∀・ )
2012/03/13(Tue) 23:08 | URL  | のっぺanko #-[ 編集]
すばらしい。
はこ、すごーい。はんこに合わせた箱って難しいよね。
みつばち工房さんのはんこもかわいい♪
これから作品にはこのタグが付くのかしら
楽しみだね。
2012/03/14(Wed) 16:31 | URL  | nekonatsuko #GyvMcuCk[ 編集]
HANAさん、こんにちわ☆
雑な説明でHANAさんトコに丸投げしてゴメンナサイ(((^^;

ひゃ・・・ひゃくてん頂けるのΣ@@;!!!
実をいうと授業の後半が難しくなって(ノリ部分とか)
展開図も理解出来なくって、こんなくなったのですが・・・
まぁイイカ^^;秘密にしておこう♪

厚紙の折れ線が切れ目入ったり、皺になったりして
イィイイ!!!Σ@皿@;ってなってたので
本当に役に立ちました^▽^ノ☆ありがとうございます♪


ウチの猫娘は牛乳も飲まないのですよ;w;
あ、でも温めてあげたコトはナイかな??
今度やってみます>w<!

焼きたてパンと牛乳が欲しくなってきました~~>w<))
2012/03/14(Wed) 16:50 | URL  | よこしま #-[ 編集]
のっぺankoさん、こんにちわ☆
いやん☆お久しぶりです~~>w<♪
まとめ読みして頂いて嬉しいです^^♪

箱、私の説明でわかった^^;??
この二重の方法いいでしょう~~>w<))♪
お礼はHANAさんへ^▽^ノ☆
楽しいのでパコパコ作ってみてね♪

ミューは・・・・・・また200g増えましたorzぎゃ~
なんだろう?写真では痩せて見えるという得な体質なのかしら^^;?
羨ましいわ~~>w<;

ankoさん、体調は大丈夫ですか~><??
ハンパな時期だから羽織れる系、巻き物系で体温調節しましょうね♪
え?私と同じ部類に入れちゃダメ^^;??
2012/03/14(Wed) 16:59 | URL  | よこしま #-[ 編集]
nakonatsukoさん、こんにちわ☆
そうなのです~
箱は出来上がった持ち手にあわせて作ってるので
ピタピタすぎず、ユルユルすぎずな大きさが難しいです^^;

でも工作は楽しいですよ♪

えへへ^^;はんこ承ってました☆
作品に使って頂くと思うと嬉し恥ずかしドキドキです><;
2012/03/14(Wed) 17:05 | URL  | よこしま #-[ 編集]
いいはこ~ そしていいはんこ♪
みつばちかわゆいなあ。

ななさんもあんまり普通に水のんでくれなくて
水道出して飲ませてあげていたのだけど
ご飯からはなれた場所2箇所に水を設置したら
よく飲むようになりました~

ごはんの場所とお水の場所って離れてるのが好きな子もいるときいたので、よかったらためしてみてね~
2012/03/14(Wed) 17:43 | URL  | mayu #-[ 編集]
mayuさん、こんにちわ☆
やったぁ!mayuさんに褒められた>▽<☆キャ

ななさんもあまり水飲まなかったのですね;;

ゴハンと水の場所が近いのが嫌いなコもいるのですね!!!
知らなかったです~~@@;
離れたトコロに水!置いてみます!!

暖かくなると余計に水飲まなくて心配なのですよ~><
ご助言有り難いです!
2012/03/15(Thu) 13:27 | URL  | よこしま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック