2010年05月21日 (金) | Edit |
こんにちわ。よこしまです☆

一気に暑くなりましたねぇ><
午前の涼しいうちに買い物を・・・と、出掛けてみたものの
立ち読みをして顔を上げたら・・・クラリ・・・
まさかの貧血??皆さんも気を付けて下さいね?

ケシ 猫の手1
今日の収穫☆マリーゴールド☆
キュウリと一緒に植えると
「セン虫を退治し、土壌を活性化させる」のだそうです。
(ホームセンターの広告にて)

去年スカスカきゅうりちゃんだったから今年はパリパリになりますように!
マリーゴールド綺麗だし、一石二鳥よね^u^♪

ケシ 猫の手4
ミックスベジタブルも大きくなったよ☆
間引きして、その場で洗って、食べてみたら
・・・苦い・・・
何の芽だろう~~TuT食べられないのはナイと思うんだけど・・・

ナスタチュームもクレソンも水菜も雨のお陰で
一気に大きくなったよ♪
(写真もあるけど余りに地味なので自粛)

早くアサガオとフウセンカズラの芽も出ないかなぁ><))

ミューがホリホリしたら出てくるかなぁ??
ケシ 猫の手6
強引な流れでこんなハンコですA^^;
ケシ 猫の手7
「猫の手お貸しします」
トレースの段階まで「猫の手お借しします」と書いてた私。。。
だって、どっちも「か」だよ!?ややこしくない?!

というわけで、「貸す」と「借りる」を長年ごっちゃにしていた私。。。
漢字を絵として覚えてるから
「猫の手を借りる」と、セットで覚えていて・・・
私の中では「猫=借」になってた。。。
「猫が貸す」なんて変なの!!?

こんなハンコ作ったらまたごっちゃになりそうTuT
・・・てゆか、」アホなのバレ~バレ~~((=▽=

話を戻して・・・
ケシ 猫の手8
ボンヤリしているので(私が、じゃナイよ)
多色刷りにしてみました♪
ケシ 猫の手9
ドンドン値下げされて「今だけ無料!!」必死さが伝わります^^;
え~~猫の手を借りたらぁ?
プニプニしてぇ。指の間を広げてぇ。デコに肉球パンチ当ててぇ。。。
・・・いつもしてるがなぁ~^^シアワセ♪

ケシ 猫の手10
母の日にこんなチケットいかが?(遅っ!)
母にあげたらウケてたよ。・・・チラシの裏だってコトに!!
年いったダメダメな娘でゴメンナサイm(_ _;)m
ちゃんと家事頑張りますのでお許しを~((ToT


そんな感じで今日はこのくらいで☆

ここまで読んで下さってありがとうございました
m(u u)m

皆さんにとって今日が良い日になりますように☆

またねぇ^▽^)/)) ~☆

猫の手プニっとしたい~~等と思った方は
↓ポチっと押して頂けると、私のテンションが上がります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ケシハン本立ち読みしたら・・・私、カッターの入れる向き逆だわ!!?
デザインカッターだから反対だと思っていたらその方もデザインカッター。。。
無理~今から直すのって無理ぃ~)ToT(
でも直したらレベルアップするかしら?ドキドキ☆

近所の本屋さんケシハン本が1冊づつしかないよぅ。
欲しい本あるのに無事に出るかしら・・・?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック