2012年01月19日 (木) | Edit |
おばんです、よこしまです☆
今日彫ろうと用意していた図案があったのですが
頭痛肩凝りを伴うブルーディな為、急遽変更☆

妄想していたアレに手を出しちゃいました>w<☆
あ、今日は長いので、お時間ある方はどうぞ^^;

黒ナビ裏 木

失敗した黒ナビの裏

思ったより線もハッキリ見えましたヨ^3^☆
ただ刃を入れたアトの方が目立っちゃうので
刃を入れる部分に全部、刃を入れてから
余分な部分を落とした方が目に優しい気がします^^;?

黒ナビ裏 木2

見えにくいカモ?硬いカモ?
と、恐れていた黒ナビ裏・・・好きです>▽<☆キャ

ザックリ図案でベタ多めだったら全然問題ナイよん・3・☆
やわらかいのが苦手なので比べたらむしろ彫りやすい^^;
(未熟ハンカーなだけですけどネ^^;知ってる。知ってるから~)

で、重ね捺しします☆

黒ナビ裏 木3

黒ナビ裏 木4

黒ナビ裏 木5

はぁい☆
影付きの木の完成でぃす^▽^ノ☆

これを使って・・・

黒ナビ裏 木6

並木道。
後ろの木は2度捺し。
隙間は3、4度捺しくらいのはんこで汚して埋めたり
インクパッド押し当てたりしています^^;

黒ナビ裏 木7

カラフル木☆

普通の木(?)の葉っぱ部分は
バーサファイン「スパニッシュモス」を2回重ねてます。
幹は同じくVFの「ビンテージセピア」です。

ベタ多い部分にVF「ハバネロ」を捺すと秋っぽく
ベタ少ない部分にVF「ディープラグーン」を捺すと夏っぽくなりますネ☆(?)

一番左の冬っぽい木は幹の部分を
バーサクラフトこまけいこセレクションの「ストーン」
葉を「ディープラグーン」「マジェスティックブルー」(VF)で
捺しています。同系色で捺すと纏まってて綺麗でしょ^^?

普段あまり使わないVF「インペリアルパープル」も綺麗に出た!
・・・重ね捺し・・・めっちゃ楽しい>▽<☆

黒ナビ裏 木8

「はんこを使って楽しむ」コトを再確認しちゃいました^^;
簡単で少ないパーツでも
色を使ってこんなに捺して楽しめるのね~@w@;

皆さんも是非是非、捨てるのに躊躇っている消しゴムがありましたら
失敗覚悟で裏をホリホリ研究してみて下さいナ^^♪
目からウロコが落ちるカモよん^^☆??

それでは長々失礼しました~^^;
お役に立てたら嬉しいです♪

皆さんがステキな時間を過ごせますように^^☆

↓頑張って読んだよ☆のポチっと押してくれたら嬉しいナ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

はんこの合わせ具合は「勘」です☆
ほら、ズレてる方が可愛いって~~☆^▽^;アハハウフフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック