2011年12月08日 (木) | Edit |
こんにちわ、よこしまです☆

本格的に寒くなってきましたね~><;

普段ぼんやりしているので気が付きにくいのですが
手がかじかんで作業がしづらいとか
パソコンやリモコンの反応が悪くなったりとかすると
「ああ本格的な冬がキタなぁ・・・」と実感します><))ニブイ・・・


というワケで☆
景気付けにモリモリ工作作品をUPしちゃいますよぅ^▽^ノ☆寒さに負けるな☆

ミニミニ絵本1

勘(?え!!??)でミニミニ絵本を作ってみました^^☆
「豆本」くらい小さくないし、ゆる~く作ったミニミニ絵本♪
「スモササイズパンダちゃん」が舞っています^^;☆

ミニミニ絵本2

大きめパンダちゃん☆

20年来(!!!???書いてて驚いた@@;ヒィ!!)の友人に宛てて作りました♪
実は便箋に書くのが得意じゃなくて^^;
小さいページにヒトコトづつメッセージを書いていきました☆

写真はメッセージ書く前の段階ね^^☆

最後のページには・・・

ミニミニ絵本3

さくらんぼさん のはんこを捺して挟んでみました^^☆
 
最近引っ越したというので「引っ越しました」の印に捺してくれたら嬉しいナ♪

図案集の図案は勿論販売不可なのでプレゼントに最適かと思います^^☆
自分の図案じゃない図案で彫ると勉強になるし><!!!!

勉強になって、且つ、喜んで貰える図案集の図案は重宝します^^♪
近々また販売されるそうなので今から楽しみです>w<ウキュキュキュ☆

ミニミニ絵本4

はんこを挟んでギュっと結んで封筒に同封しました^▽^ノ☆
普段はんこの郵送に悩んでいたのですがミニミニ本に挟むコトによって梱包になりました!

(本当はリンゴメッセージに書こうとしたけど書く場所少なすぎてオブジェに^^;)

最近はんこ以外の工作はしていなかったのでとっても楽しかったです^▽^☆
「贈る喜び」ってあるよねぇ・・・>w<☆

そして彼女はもうすぐお母さんになるとのコトなので
私まで今からドキドキで楽しみです>▽<☆

お名前はんこ彫るからね~☆
寒いケド頑張って、本当に体に気を付けて、元気な赤ちゃんを産むのですよ~~>w<☆


そんなこんなで今日は工作でした^^☆

読んで下さってありがとうございましたm(u u)m

皆さんが幸せに暮らせますように☆

↓いつも応援ありがとうございます><☆ガンバリマッス!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

学生時代の友人の出産って初めてカモΣ@@!!
初孫を見る気分ですじゃ^w^ふぇっふぇっふぇ☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとう☆
かわいいハンコ&ほんわかパンダやりんごのミニブック、ありがとう♪♪
ブログで見て再び感激!
いつもよこしまさんならではのアイデアとそれを形にする器用さにびっくり。
見習いたい・・けどアイデアも実行力もなし(笑)
忙しい中、ありがとう!
2011/12/08(Thu) 19:53 | URL  | sachisora #-[ 編集]
No title
かか、可愛い!!です~~~(●´▽`●)
そうか、自分でミニ本を作ってハンコ集も作れちゃうんですよね…
考えたこともなかった!

素敵なアイディアですね!
2011/12/09(Fri) 12:02 | URL  | おしず #2lsjrlOs[ 編集]
sachisoraさん、こんにちわ~☆

いやん、見ててくれたのね>w<☆
ホントに楽しく作れたので良かったよ^^☆
プレゼントとかじゃなかったら作る機会ないからね^^;ウフフフ

ブログに出さないでおいた方が秘密っぽくてイイカナ~?とも思ったんだけど
画像に残すのも記念になるよね??^^☆きっと☆

sachisoraちゃんの方がずっっと器用だよ~~>w<;!!!
小学校の時から羨ましかったもん!!(え!!??)

今は流行で手作り本とかたくさん出てるから、
気になったのがあったら作ってみるとイイヨ^^☆

・・・モビールとか手作りしちゃう!!??(送りかねないナよこしま・・・)
昔から変なものやら何やら喜んで貰ってくれてありがとう;w;☆
本当に冷え込んできたから、体ちゃんと温めてね><☆
2011/12/09(Fri) 14:48 | URL  | よこしま #-[ 編集]
おしずさん、こんにちわ☆

可愛いですか~^^☆
おしずさん、ペーパークラフトとか得意そうなイメージがあるので
作ったらきっともっと可愛いものが出来ますよぅ☆

不器用なので本格的な豆本とかだと挫折しちゃいそうですが
このミニ本は大体の大きさを測ってホチキス・マステで作ったので手軽ですよ^^☆

もうちょっと枚数増やしてハンコ作品集にしても楽しそうですよね~>w<☆
2011/12/09(Fri) 14:54 | URL  | よこしま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/23(Wed) 10:23 |   |  #[ 編集]
鍵コメNさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^^

ずいぶん前なのでハッキリ覚えていないのです><;スイマセン

参考にした本は

気持ちを伝える手づくり文房具
宇田川一美
池田書店

です。重ねて切ってホチキスで留めて・・・って感じだったかと思います^^;;;
そちらの本を見て貰った方が早いかと思います^^;
2013/10/24(Thu) 20:24 | URL  | よこしま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/07(Thu) 01:12 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック