2011年12月03日 (土) | Edit |
こんにちわ、よこしまです☆

ミュー 落ち葉と

今日は雨降り土曜日です。
庭の落ち葉がジャンジャンバラバラ(いや、マジで)落ちてきます><;

スズメも雨宿りに必死なのでミュー警備会社が土曜も出勤!!!
スズメに反応したり近くまできたモミジにテシテシしたりして大忙し☆


で、

年賀状どうしよう1

年賀状に添える言葉を練っていました><;
「筆ペンを絞って習字みたく書くとイイヨ☆」と
テレビで習字の先生が言っていたので真似してみた。

切実に切実に・・・書いていました・・・が・・・

年賀状どうしよう2

インクを出しすぎて勿体無いので落書きに・・・^^;
コレ・・・本気の落書きだがやorz出してイイノ??


本当に年賀状に迷っています;w;
今年、大変だったからね・・・

私の住んでいる地域は津波被害はなかったし、
年賀状を出す友達とかの住んでる地域も大丈夫だし、
普通で大丈夫かなぁ・・・とも思っていたのですが、後々聞くと

「実は弟が石巻で今は仮設なの」

とか

家族や親戚が無事でも色々あるのですね。

実際、私の親戚や元職場やの人も何人も仮設に入っているし・・・・・・

家が家財ごとなくなるって・・・どんな気持ちだろう・・・?


そんなコトを考えると・・・「おめでとう」は妥当ではナイなって思うのです。
実際、年賀コーナーでも例年より「あけおめ」が少ないように思えます。

でも「じゃあ今年は年賀状を出すのヤメておこう」という気にもなれず
「元気にしてますよ」と「あの時はありがとう」と伝えたい気持ちが大きいです。
「寒いけど大丈夫~?私はモコモコよ~~(??)」
硬くなり過ぎないで・・・ほんわか・・・ほっこり・・・うふふふふ・・・と・・・^^;

逆にね、東北に年賀状送る場合も
「ワカラナイから出すのをやめておこう」
ではナシに
「寒いですが元気にしていますか?応援していますよ^^」
って送って貰ったらとても嬉しいと思うの!!!


仮設で生活している方にも郵便やさんが頑張って配達する!
とニュースでやっていたので、
どうしても迷ったら「寒中見舞い」で送ったらいかがでしょうか??

心配してくれている人がいるって、本当に嬉しいよ?
私も皆さんから心配して頂いて嬉しかったですもん;w;泣いた。

これから益々寒くなっていくので東北に温かい年賀状(寒中お見舞い)を
送って頂けたら嬉しいです^^☆ウマイ?


年賀状どうしよう3

・・・取り敢えず梅にタツノオトシゴを彫ってみたケド・・・・・・
纏まらず・・・ウメってOK?ΣT口T;←偉そうに言っておいて何!!??

思いついたのを少しづつ進めていこうと思います^^;
コツコツもりもり頑張ろう、ネ^^♪

それでは今日はこのくらいで☆

読んで下さってありがとうございましたm(u u)m

皆さんが幸せに暮らせますように☆

↓いつも応援ありがとうございます><☆ガンバリマッス!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

今日は「雨で暖かい」と聞いていたからホリホリしようと思ってたのに
あ・・・雨で・・・さ、寒いよぅ;w;手がかじかむ・・・
私の部屋までストーブ点けたくないし・・・><;どうしよっかな~?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック